• ベストアンサー

TOEICで得点力UPを期待できる教材がありましたら教えてください

TOEICで得点力UPを期待できる教材がありましたら教えてください あと大学で英語の他に他国語を選ばなければならないのですが! 中国語かドイツ語どちらが将来的に有利ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111031
noname#111031
回答No.2

第二外国語の選択は、特に法則などがある訳無いですよね。あなたがなぜ迷うのですか?将来有利とは何をもって有利と考えるのですか? 英語でも、他の外国語でも、あなたの個人的努力によって使える程度まで身につけられるか否かが決まるはずですね。それと、中国語を使っている国ドイツ語を使っている国々とどちらに興味を持っているかにも寄るでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

『TOEIC新公式問題集』で形式に慣れることができます。 買うならVol.4で良いです。なければVol.3で。 どういう教材が良いかはご自分の英語力次第です。 問題集をやると予想スコアを出せますから、それにより教材を選んだらいいのでは。 過去ログもご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/c284.html http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=TOEIC&nsMT=&ct_select=1&ct0=210&ct1=385&ct2= 中国語とドイツ語どちらが有利かは、 遠い未来は誰にも分かりませんが、現在と近い将来で見たらビジネス上は中国語です。