• ベストアンサー

TOEICで得点力UPを期待できる教材がありましたら教えてください

TOEICで得点力UPを期待できる教材がありましたら教えてください あと大学で英語の他に他国語を選ばなければならないのですが! 中国語かドイツ語どちらが将来的に有利ですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111031
noname#111031
回答No.2

第二外国語の選択は、特に法則などがある訳無いですよね。あなたがなぜ迷うのですか?将来有利とは何をもって有利と考えるのですか? 英語でも、他の外国語でも、あなたの個人的努力によって使える程度まで身につけられるか否かが決まるはずですね。それと、中国語を使っている国ドイツ語を使っている国々とどちらに興味を持っているかにも寄るでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

『TOEIC新公式問題集』で形式に慣れることができます。 買うならVol.4で良いです。なければVol.3で。 どういう教材が良いかはご自分の英語力次第です。 問題集をやると予想スコアを出せますから、それにより教材を選んだらいいのでは。 過去ログもご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/c284.html http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=TOEIC&nsMT=&ct_select=1&ct0=210&ct1=385&ct2= 中国語とドイツ語どちらが有利かは、 遠い未来は誰にも分かりませんが、現在と近い将来で見たらビジネス上は中国語です。

関連するQ&A

  • TOEICで高得点がとれる教材

    TOEICに限ってませんが よくネットでこれで高得点がとれる!短期間で! 等の教材が売っていますよね。 これって本当に短期間で高得点がとれるようになるんですか? 嘘っぽいけどなんか信じて買ってしまいそう。 こういう教材を買って点数が伸びたって言う人など 回答お願いします。

  • TOEICの良い教材おしえてください。

    TOEICのスコアは就職や転職に有利みないたのでTOEICスコアUPめざして英語の勉強を始めたいと思いますが、良い教材や良い勉強方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • TOEICの教材

    TOEICを受験したいと思い、色々なTOEIC用の教材を本屋に行っては見ています。 でも、大学の受験の為に買った参考書などと中身があまり変わらないように感じました。(軽く立ち読みした程度なので確信はありませんが…) いるとすれば、リスニングの教材かなっと…(苦笑) 本当にTOEIC用の教材というのは、必要でしょうか?? 大学受験が終わって、初めて勉強し始めます。 英語の成績は、すばらしい!!…とは言えないレベルの私です(残念ながら…) こんな私に良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • TOEIC高得点を取るには

    新大学三年生の者です。 一浪して私立文系の最難関に入りましたが、この二年間勉強せずに遊んでしまったので何か頑張ろうと思い、とりあえずTOEICを頑張ってみようと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、TOEICは何点以上とれば高得点なのでしょうか?また、就活で有利になりますか?どのくらい勉強すれば良いのでしょうか?受験生時代、基礎から英語を叩き直して偏差値70越えていましたが、大学受験とは全く別物ですか?最後に、おすすめの勉強法を教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • toeicの良い教材

    toeicの良い教材を探しています。 私は今英語の資格では英検2級を持っていますが、準1級は受けたことがありません。 あと半年以内にtoeicを受け、出来れば650点以上取りたいと考えていますが、何か良い教材があれば教えてください。

  • TOEICで高得点を取るには?

    もう英語を忘れていて、現在中学1年生ぐらいの英語力しかないのですが、TOEICで高得点をとるにはどのくらいの勉強期間が必要でしょうか?

  • TOEIC 

    TOEICのテストを勉強を教材を使って始めようと思います。英語で書かれてる教材と、日本語で書かれてる教材とではどちらがいいとかありますでしょうか? 私は英語圏の大学に通っていますので、英語力はある程度あります。 よろしくお願いします。

  • TOEIC リスニング 450点を目指すための教材は?

    次回のTOEICで、リスニング450点を目指しています(現在のスコアは400点前後、8割程度の正解率)。 模試などはやっているのですが、市販の教材で適切なものが見つからなくて困っています。現在やっているのは旺文社の「Dialogue 1800」ですが、これはアメリカ人の生活に主眼を置いた教材で、しかも話者の話す英語が実際の役柄と不釣り合いのため、あまりいい教材とは思えません。 とにかくTOEICでの高得点を目指しているので、会社でのアナウンス、観光ガイド、電話でのやりとりといった、TOEIC頻出のテーマが満載しているものが理想です。(なので、映画のスクリーンプレイとかは除外させてください) そうした教材にお心当たりはありませんでしょうか? 仮にそうした教材がなくても、「私はこれで高得点を獲得した!」というようなサンプルがあれば教えてください。

  • 社会人でTOEICの高得点を目指して勉強したいと思うのですが、一般的な

    社会人でTOEICの高得点を目指して勉強したいと思うのですが、一般的な勉強法ってありますか? ハッキリ言って大学はFランで英語は苦手でしたが、今後の仕事で必要になるかもしれませんし、勉強しようと思いました。書店では英会話の教材が人気のようですが、何から手を付けて良いかわかりません。 お願いします。

  • 短期間でTOEIC高得点

    短期間でTOEIC高得点を取得された方の勉強法等が掲載された書籍がよく出回っていますが、わざわざ出版される程にすごいことなのでしょうか?個人的には、大学受験の英語の方がよっぽど難しく感じてしまいます。 皆さんはどう思われますか。