• 締切済み

世の中不平等だと思いませんか?

さしみ ギター(@isana226)の回答

回答No.16

う~ん… 私は質問者さんより年下だと思うのですが、 世の中や社会は常に平等であるとは限らないような気がします。 対人恐怖症である以上、いきなり患者さんと関わったり 話しをしたりする事は難しいでしょう。 私も以前は、いわゆる イジられキャラ(いじめられっ子予備軍)で、人と接する事が 得意ではありませんでした。 しかし中三になった頃から 自己防衛策として、嫌な事を言われた時に、そのままギャグとして 返す、秘技マホカンタ(笑)を習得しました。 するとイジられる 事が少なくなったばかりか、コイツ面白いなと思ってくれる人が 出てきて、予備軍を卒業することができました。それからは毎日が 楽しいです(^ー^)  要するに、悪口を真に受けてしまうから 人が面白がってからかってくるのです。  言われた時、落ち込んで しまっては相手の思う壺です。 絶対に負けてはいけません! 質問者さんは、両親からロクな愛を受けずに育ってきたと思って いるようですが、たとえ遊び人だったとしても、そんな事は絶対に ないと思います。 共働きだったのは、貴方が高校や看護学校へ 進めるぐらいのお金を貯めるためにしていた事なのでは ないでしょうか? 全額、自分で貯めたお金で入学したわけでは ありませんよね? 本当に子供の事を少しも愛していないので あれば、こんな事はしないはずです。   両親の思いを捨てないためにも、頑張って看護師さんに なってください。 応援しています!