• ベストアンサー

苦しいです

はじめまして。 社内恋愛で1年付き合っている者です。彼32歳、私26歳。 私はかなり結婚願望があります。彼には全くありません。 彼と付き合い始めた頃は、彼の元カノ(A子)からまだ連絡が来ていました。 しかし私と付き合うことになってから、 「もう他に好きな人ができたから、君とは会えない。連絡もしないで欲しい」 と私の目の前でハッキリ言ってくれました。 しかしA子は「それでもいい。全く連絡取れないのは耐えられない」 と言い、それからも連絡が来ていました。 それから半年後、結局A子と会っていることが発覚しました。 私はそれ以来、とても彼に対して不信感を抱いてしまうようになり、束縛、嫉妬、連絡の回数などが増えていました。 彼は自由でいたいタイプの人なので、私がだんだん重くなっているようでした。 その態度がまた私を不安にさせ、ついウザイことを言ってしまう。。と、悪循環に陥っていました。私も頭ではわかっているのですが、つい彼に気持ちをぶつけてしまうんです。ついて泣いてしまっていました。 そして今、A子と頻繁に会っている様子があります。きっと私が重すぎて、A子とよりを戻したのだと思います。あるいは元々私が二股に過ぎなかったのかもしれません。 そして先週末、彼から 「君のことは好きなんだけど、君の期待(結婚)には応えられそうもないし、君の望むような付き合い方もできない。君は何度も泣いているし苦しんでいる。他の男を探したほうが君の為だと思う」 と言われました。 しかし彼は完全に『さよなら』をするつもりがないようにも見えます。 結婚や独占を望まなければこのまま不毛な恋愛を続けることはできそうです。 しかし私はそれではまた辛くなってしまうのが目に見えています。 もう彼の気持ちは私に戻る事はないのでしょうか。 別れた方がいいのはわかってます。その上でアドバイスがあればお願いします。

noname#51271
noname#51271

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doracyan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

私の私見です。もしかしたらお気を悪くしてしまうかな? 私もやはり26歳くらいの頃、こんな男とつきあっていました。 やはり、昔の女と連絡をとったり、会ったり、その女が少し精神的に参っている子だったので、私の前でその子の「かわいそう話し」をしたり・・・ 私がキレたら、それが原因だ・・・と言って別れることになりました。 「結婚して」と言ったのは、向こうだったのに。 実は、その2年前にも別の人とつき合っていたのですが、やはり他の女ができ、それも私のせいにしてフラれました。 私も、この頃は、結婚願望強かったので「意地でも別れまい」と思い、今思えばすごく悩んだし(拒食症になりかけました)、嫌なこともしました。 でもそれから5年後、今の夫と結婚しました。 気の効いた言葉も言えない人ですが、いわゆる誠実です。 女関係でもめたことなんて、今まで1回もありません。 結婚してもう5年経ちましたが、何度も「あの時、あんな男と結婚していなくて良かった」って思います。 確かに25~26歳で結婚できればステキです。 私は、そんな「適齢期」をバカな男2人に振り回されていたため、結果的に結婚は30歳を過ぎてしまいました。 でも、本当にコレで良かったと思っています。 今は、その彼氏のことで頭がっぱい。「別れたくない」のは当然だと思います。 私も「この彼以外の人なんて考えられない」状態でしたから・・・ でも、過ぎてみれば「別れて良かった」になるはずです。 今は分かってもらえないと思いますが、数年後、ステキな彼氏と結婚して、きっと私がこれまで書いてきたことを分かってくれる日が来ると信じています。

noname#51271
質問者

お礼

すごく状況が似ています。A子もそうなんです、精神的に弱い人らしく、彼が少し同情しています。 私の場合、A子に対する感情が同情だからだと思うと、なかなか振り切れなかったりしたんですよね。 今が幸せだというお話は、とても励ましになりました。 正直私は、この先幸せになれるのかと、とても不安なんです。 回りが見えていないのも確かでしょうが、彼を越える人と出会えるのかと思うと、その自信がどうしても持てないんです。 だから、別れて良かったという結末を迎えたdoracyanさんのお話は、本当に励まされます。 私の気持ちをわかってくれているかのようなアドバイスがとてもうれしいです。 私は焦りすぎなのでしょうか。いい人と出会えるタイミングというのは、いつか訪れると信じていいのでしょうか。。 >数年後、ステキな彼氏と結婚して・・・ ありがとうございます。私もそれを願って止みません。 心強いお話ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • aoiue
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

好きなら振られるまで別れなくても良いと思います。 付き合いつつ、他の男の人にも目を向けてみたらどうでしょう? 別れずにいると他に目が行かないと思うかもしれませんが、別れたからってすぐに新たな人が見つかるわけでもないでしょう。 あなたも二股をかけろというわけではなく、誰か気になる人がでてきて、その人と付き合いたいとなったら今の彼と別れたらよいと思います。 別れることを思えば、彼への束縛を緩めることや、嫉妬の気持ちを彼の前で押えることはラクじゃないですか? あなたがそんな気持ちになったら、彼の気持ちはかえって戻ってくるかもしれない。 結論を急ぐ必要はないと思います。 あせらなくても別れることはいつでもできるでしょうから。

noname#51271
質問者

お礼

ありがとうございます。気が楽になります。 確かに別れることを思えば、嫉妬や束縛を抑える方が楽ですね。 でも自分が割り切れるかどうかが不安です。 >彼の気持ちはかえって戻ってくるかもしれない そう考えればがんばれそうです。少し希望が持てました。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

Smile Again !!neterukunです 結論から先に言いますと、 「別れを覚悟し彼に決断を迫る」というほうがいいと思います、って言うか正直あなたの大好きな人を悪く書くのは 嫌なんですけど、男の風上にも置けないって言うか許せないって心境です。 彼最初から元カノと別れるつもりなんかなく、二股かけるつもりだったんじゃないかということです 手を切れないのは貴方が彼を好きだから優しさに見えるですがよく考えてください。これは彼の甘さでもありずるさでもあるんですよね。 実際二股をかけている男性は一人に絞らずだらだらとすごすこのぬるま湯環境、選び放題な環境はすごく居心地いいんです。おそらくあなたを重いと感じているのはその居心地のいい状態を崩されると思っているからでしょう、 正直言ってなんて卑怯なんだっておもいますね なんて優柔不断っておもいますね。貴方は一途に愛されてはいない、この事実は動かせない。 こんな中途半端な半ば都合のいい女的に愛されるのって 貴方の本意ではないはずです。 これは彼の優柔不断に尽きることですもし別れることになっても振り回されずにすむ、そういうプラスなきもちで切り出してください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#51271
質問者

お礼

>彼最初から元カノと別れるつもりなんかなく、二股かけるつもりだったんじゃないかということです やっぱりそうだったんでしょうか。 たまたまA子とうまくいってない時期に私と出会っただけだったのかもしれませんよね。 A子とケンカして私と浮気した、程度だったのかもしれません。 >その居心地のいい状態を崩されると思っているからでしょう なるほど、そうなんですね。考えもしませんでした。 つまり都合が悪くなれば終わりなんですね。 っていうか最初から始まってなかったのかもしれませんね。。 ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.8

双方に気持ちのズレが生じていてツライ状況かと思います。 個人的にはスデに価値観の違いが露見してるので所謂お二人にとって一つの節目のようにも感じます。 このままその男性と結婚しても今と同じ状況に陥りそうな気もします(婚姻関係が有る分ややこしくなりそうですが)し、今の関係のまま付き合ってもまた同じような質問を繰り返してしまいそうな気もします。 >「君のことは好きなんだけど、君の期待(結婚)には応えられ >そうもないし、君の望むような付き合い方もできない。 >君は何度も泣いているし苦しんでいる。他の男を探したほう >が君の為だと思う」 って第3者から見ると単なる自己弁護のように見えますが・・・。 「価値観が違うからもう付き合えない」って言ってるのと同じ事ですョ フラレる側からしたら「君のことは好きなんだけど・・」コンナ言葉を入れて期待を残すような物言いよりもスッパリ割り切れる言われ方の方がスッキリするように思いますがいかがですかね? vanyさんの事を考えてるんじゃなく自分が最後までE人ぶって嫌われたくない心の表れのように思いますけど・・・。 個人的見解ですが、結婚を視野に入れた場合「嫌いじゃないから・・・」ってのは別れない理由にはならないように思いますが・・・。 男からです

noname#51271
質問者

お礼

>単なる自己弁護のように見えますが 前のお礼にも書きましたが、やはりそうですよね。 みなさん(友人も含め)に同じことを言われ、自分でもそう確信することができました。好きな人の言葉って、つい良く取ってしまおうとしてしまうので。。 >vanyさんの事を考えてるんじゃなく自分が最後までE人ぶって 本当におっしゃる通りです。ずるい人ですよね。別れるならハッキリ言って欲しいです。キライになったと言われた方が絶対にスッキリします。 もう本当に疲れました。。 ありがとうございました。

回答No.7

vanyさん、こんにちは。 とてもとても辛い状況ですね・・ まず、 >私はかなり結婚願望があります。彼には全くありません。 ここのところが、ちょっと最初から心配ですね。 どうして彼には結婚願望は全くないのかな・・ 自由でいたい、ということですが、いつまでも結婚したくない 縛られたくないということなら、真面目に結婚を考えたい人にとっては 合わないようにも思えます。 その前提があったうえで、 >そして今、A子と頻繁に会っている様子があります。きっと私が重すぎて、A子と よりを戻したのだと思います。あるいは元々私が二股に過ぎなかったのかもしれません。 元彼女のA子さんと頻繁に会っているそぶりがあるんですね。 vanyさんの気持ちが重くなってきたからといって、 二人の女性の間をフラフラしていいということはありません。 それは、彼がいけないと思います。 >「君のことは好きなんだけど、君の期待(結婚)には応えられそうもないし、 君の望むような付き合い方もできない。君は何度も泣いているし苦しんでいる。 他の男を探したほうが君の為だと思う」 これは、彼が気を効かせたともとれますが、都合のいい言い方にも見えます。 A子さんとよりが戻ったから、そう言うんじゃないの・・・と 思われても仕方がないですね。 また、こう言ってきている割には、すぱっと切れるつもりもないようなんですね・・・ しかし、ちょっと彼、それでは虫がいいんじゃないでしょうか? >結婚や独占を望まなければこのまま不毛な恋愛を続けることはできそうです。 そんなことが、果たしてvanyさんのためになるのでしょうか? そんな苦労して彼と恋人同士でい続けても、 vanyさんは何も楽しくないだろうし、心から笑えないと思います。 付き合っていること自体が、苦しくなってくると思います。 >もう彼の気持ちは私に戻る事はないのでしょうか。 今の彼は、気持ちが重くなってきていることは確かですよね。 それなら、今は押しても逆効果のように思います。 「独占もしない、結婚も別にしなくてもいいから」 といって付き合うのは、一番不幸になりやすいと思います。 「私も、あなたのことは好きだけど、自分だけを見ててくれないと辛すぎてダメなの。 だから、ちょっと一人になって考えてみたい」 くらいは彼に言ってもいいと思います。 いくらA子さんに対する気持ちが同情であっても、 それを許していては、ずるずると二股の状態が続くだけだと思います。 それは、決して許されないし、vanyさんの幸せにならないと思います。 今、辛くても、彼に自分かA子さんか、どちらを選ぶのか選択を迫り その返事によっては、きっぱりと思い切ることも 将来のvanyさんの幸せのためだと思います。 頑張ってくださいね。

noname#51271
質問者

お礼

>彼が気を効かせたともとれますが、都合のいい言い方にも見えます。 やっぱりそうですよね。友達にもそう言われました。 キレイ事を言っているというか、自分が悪者にならないように別れたいというか。。 どちらにしろ最低だなって私も思います。なぜこんな人を今でもこんなに好きなのか、自分でも戸惑っています。 >彼に自分かA子さんか、どちらを選ぶのか選択を迫り 今の状況ではきっとA子を選ぶと思います。その言葉をハッキリ聞くのが怖いという気持ちも正直あるんです。もちろん頭ではわかっていますが、言葉にされた時点で事実になってしまいますので。。弱いですね、私。 ありがとうございました。

回答No.6

結婚したいのなら、彼とは別れたほうがいいと思いますよ。今もこんなに苦しんでいるのに、結婚してから彼の女性関係で泥沼になるのは、目に見えているじゃない。 彼は、結婚を抜きに、女性と楽しく付き合いたいのでしょう。女性の、ある時期特有の結婚願望は、男性にとってはいやなものなのかもしれませんよ。 私も、その頃、付き合っていた人に、あまりはっきりしないものだから、「結婚しないのならもう付き合わない!」と脅してしまいました(今の夫)。 結婚って、その先の2人の生活設計がきちんとしていないといけないことです。でも、恋愛は、自由に出来ますよね。彼には、恋愛の延長線での結婚がまだ見えていないようです。これからさき、あなたとの付き合いで見えてくるかはわかりませんが、あなたのその結婚願望を前面に出すのを辞めて、結婚は自然の成り行きと考えて彼ともう一度、初心に返って恋愛してみるか、彼には見切りをつけて、さっさと別れるか、ですよね。 まあ、男女の仲なんて、大昔からずっとこんなことの繰り返しをしてみんな過ごしているものなのですから、不毛と決め付けるのも、身も蓋もないと思います。 そう、恋愛というのは、とにかく、楽しい分、辛いこともたくさんあるのです。問題は、彼が元彼女と会っていることなんですよね。二股かけられるほど惨めで悔しいことはありませんよ。 「二股は卑怯だ」くらいは、言ってもいいんじゃないかな。結婚するしないは別にしても、これは許せることじゃないから。 だらだら書いていて、どうもはっきり答えていないみたいでごめんなさい。 私が伝えたいのは、恋愛イコール結婚ではないということと、結婚に必要なのは、他の何よりもお互いの誠実さです。これがないようなら、しないほうがいいですよ。 そして、彼との恋愛を不毛と考えているのなら、別れたほうがいいです。あなた自身、「彼」にほとんどすべてを捕らわれすぎている気がします。もっとおおらかに、前向きに幸せになってほしいですね。しばらく、彼から離れてみてはどうでしょうか。彼とセットとしてではない、本来の自分を取り戻してみてください。きっと違った見方が出来ますよ。

noname#51271
質問者

お礼

>結婚してから彼の女性関係で泥沼になるのは、目に見えている そうですね。結婚したら終わりというわけではないですもんね。 きっと私には、結婚の先が見えていなかったんですね。 とにかく本妻は強いというイメージがあるんです。 結婚しちゃえばこっちの勝ち、みたいな。。 不安が常に消えないような恋愛をしてきたことが多かったので、安定した関係に憧れているのかもしれません。 >「二股は卑怯だ」くらいは、言ってもいいんじゃないかな。 そうですね、二股は卑怯です。きっと彼は弱いんじゃないかなって思ってます。一人の人を愛しきる強さがないんですよね。そんな男すぐにでも見切りたいんですけどね。。

回答No.5

辛いですね。 彼の言動に責任が感じられないですね。 vanyさんはすぐにでも一緒になりたいのですか? 彼にはまだ時間がかかると思いますよ。お話を拝見する限りでは、彼との関係において言わせてもらえば、あなたがじっと耐えて生けるか如何かに係っていますね。 言動の責は自分にある。 幸せになるかどうかは、vanyさんがその環境を如何捉えるか、如何受け止めて行動したらよいかに係っています。頑張りましょう。

noname#51271
質問者

お礼

>すぐにでも一緒になりたいのですか? わかりません。 今の気持ちは寂しさでいっぱいです。できれば幸せだった頃を取り戻したいと思ってしまっているのが本音です。でもすぐに結婚となると、正直悩むかもしれません。 >じっと耐えていけるか どうなんでしょう。 その先に幸せがあるのなら耐えていけるかもしれませんが。。 とにかくがんばります。ありがとうございました。

回答No.3

venyさんは、すごくご自分の状況を分かってらっしゃるし、 これからどうしたらいいかも理解されているので、 後は、新しい一歩の踏み出し方を見つけて、 それを実行に移すだけのことのように思えます。 私だったら、「せっかくの自分の人生を、優柔不断な他人のせいで 悲しくつらいものにしたくない!」と無理にでも思い込み、 沢山出かけて、色々な人と出会うよう、自分をしむけると思います。 そうしているうち、時間が経って、 彼のことはどうでもよくなってきますよ(経験済み)。 同じ時間を過ごすなら、幸せになれる可能性があるような行動をするべきです。 間違っても、不幸が見え隠れするような方向へ行かないでください。 短い文章からvanyさんを推測するのはなんですが、 しっかりした考えをもっていらっしゃるあなたは もっと、幸せになれていい人だと思います。 女は引き際が肝心です。 今なら彼のことを「振る」形で分かれることができます。 結婚をする前に、色々な男性と出会い、 目をやしなってください。 そして幸せな結婚をなさってください。

noname#51271
質問者

お礼

>同じ時間を過ごすなら、幸せになれる可能性があるような行動をするべきです。 心に重く刺さります。本当にその通りですね。 言葉や文字にすると、頭ではわかっていることも大きく再確認するものですね。 わかっていたつもりだったのに、wildstrawberryさんの一言で、 「今自分は何をしているんだろう」って自分を振り返りました。 今の私は前向きな人生を歩んでいるとは思えないですね。 思い切り立ち止まってます。立ち止まることも必要ですよね? >もっと、幸せになれていい人だと思います。 >そして幸せな結婚をなさってください。 ありがとうございます。とてもうれしいです。涙が出そうです。 背中をポンと、押された気がします。 強制でもなく、押し付けるでもなく、自然に。 もっとがんばれそうです。がんばるべきですよね。 ありがとうございました。

  • payu
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.2

はじめまして!  すごく深刻ですね。貴女の辛さがすごく分ります。  別れたくない!ンでしょ。まずカレに《ちょっとわたしもウッとおしい感じになってた》《でももうやめよ!最初の付き合ったときの気持ちにお互い戻ろうよ》って言って、貴女もその女の子となんか全然気にしてない!って感じで付き合うしかないですよ。とにかく貴女が輝いてればそんな女より貴女は近い立場なんだから、大丈夫!  気にせずって難しいし、辛いけど、明るくしてればいいんですよ。とにかく彼の前では、今まで何もなかったかのように明るく過ごす。その女の子とを持ち出さず。  それでその女のほうに言ってしまったら、それはもうあなたの魅力の分らない人なんだってわたしと縁がなかったんだって思うしかないですよ。  その女の人とは前に別れてるんでしょ。 それだったら貴女のほうがまだまだ新しい自分を出してもっと貴女に夢中にさせるんだって前向きに!いけますやん?とにかくそんな感じになってるんだったら、貴女は暗い感じになってしまったら、ダメですよ。嫌がられますよ。  そんな女の事はシラナぁ~イ。昔の事でしょ!ぐらいの態度でいったらいいんですよ。貴女が現在の彼女ですやん!デートのときとか電話のときにあなたの魅力でメロメロにしちゃいましょうよ。頑張って!!

noname#51271
質問者

お礼

なんだか元気になる回答ですね!ありがとうございます。 そうですね、自分に自信のある女性というのは、絶対輝いて見えますよね。 今の私には皆無でしょうね。。(苦笑) 彼にも言われました。付き合い始めの頃の魅力が無くなったと。 誰のせいよ!?と言いたいですけどね。 >輝いてればそんな女より貴女は近い立場なんだから、大丈夫! ありがとうございます。とてもうれしいです。 私が私らしさを取り戻せば、彼が好きになってくれた私を取り戻せば、もしかしたら。。なんて、希望が持てました。 明るくがんばります。暗くちゃ幸せは来ませんよね!! 彼を忘れるにしても取り戻すにしても、明るくしなくちゃ! 元気になりました。本当にありがとうございます。

  • gaia1956
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

18歳で交際を始めて18年間相手を完全に断ち切れなかった人がいます。 交際中に彼女が出来ても、二股になっても彼を諦めきれず、彼も彼女を振る事もしない、お互いに交際相手がいても結婚をしても連絡を取って、時々デートをする。 結局、お互いの家庭は壊れて離婚。 満たされないままの関係をようやく断ち切る決心をして半年後、私と出会いました。 私はその彼との連絡手段を全て捨てるように言いました。 その半年後、私達は結婚しました。 苦しいでしょうが、 新しい幸せを掴む為には、過去を清算しなければ… 過去を捨てた時に未来が始まると思います。

noname#51271
質問者

お礼

gaia1956さんの旦那様が、以前断ち切れなかった人がいらっしゃったんですよね? 今はお幸せそうで、うらやましい限りです。 >過去を捨てた時に未来が始まると思います。 そうですね。今一番、胸に刻むべき言葉です。 頭ではわかっているんですが、心の整理がつきません。 でも18年もの関係を断ち切って幸せになった方のお話はとても勇気づけられました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋の立ち直り方

    先日、彼に二股をかけられたあげく、もう一人の彼女が妊娠したことから、「結婚することになった。」と告げられ失恋したのですが。 あまりにも勝手な人だと思い、私は、早く離れたいと思うのですが 同じ職場ということもあり、極力、離れていますが それほど大きな会社ではないので、それも難しいのですが・・・ 彼に、結婚すると告げられた後、これからは、友達ってことで・・・と アッサリ言われましたが、私はそんな気は全くなく とにかく今は、ちょっとした男性不信になっています。 なので、彼の顔も見たくない状態で、あまりにも辛いので 今度、今の仕事を辞めることにしました。 それでも、これからも恋愛をしたいという気持ちはありますが 今は失恋したばかりで、恋愛していきたいという気持ちと また同じ目にあったら・・・という恐怖心があります。 失恋の立ち直り方や、男性不信の克服方法など 何か良いアドバイスがありましたが 教えてください。お願いします。

  • 二股や浮気をする位が丁度いい

    私は人を好きになると一途になり過ぎます。 束縛はするし、毎日でも会いたくなります。 彼が飲みに行くと誰と行くの?何時に帰ってくるの?と聞きます。 一緒にいるときは常にどこかに触れていたいです。 付き合った人とは基本的に長続きするのですが、結局は私が束縛するのが原因でいつも振られます。 最近は好きな人が2人いるので二股?浮気?をしている状態です。 そのため彼を必要以上に束縛しなくなりました。 2人いるので心のバランスが取れていると思います。 絶対にバレない自信はあります。 それでもやっぱり二股や浮気は最低の行為なのでしょうか? ちなみに結婚願望は今のところ特にありません。

  • 『どうでもいい』恋愛。

    『どうでもいい』恋愛。 私(21)には彼女(29)がいます。 私はどちらかといえば心配性の人間です。 だからと言って、彼女の性格上、 束縛されることは嫌いであるとあらかじめ知っていたので、 どんなに心配しても自分の心の中でグッと堪えていました。 例えば。 男友達と会うときや、いつもは連絡する時間に連絡が無かったり、 または「本当に彼女は僕のことを好きでいてくれるのだろうか?」 といつも心の中でソワソワしていました。 でも今は違います。 彼女に対する『心配』するという気持ちが全く無いのです。 それは安心感から来るものではなく 言葉は悪いですが、 「他に男が出来ようが、僕を好きでなくなろうが別にイイやぁ。」 という考え方になってしまったのです。 私は自分でも変わっていると思うのですが、 私は恋愛において私のことを好きでいてくれている人を トコトン好きなる。という考え方です。 だから、あまり女性に対するタイプというものがありません。 また、恋愛のときは彼女優先主義になっちゃいます。 だから相手からの束縛は全然苦じゃありません。 むしろされてもイイぐらいです。 ただし、私は相手が束縛をされるのがイヤだと知っていれば ゼッタイに束縛せず心の中でグッと堪えます。 (あくまでも自信ですが・・・。) ・・・で話を本題に戻すのですが、 今の彼女を見ていて、本当に放任主義の女性です。 「彼氏は欲しい。でも友達優先。」という考え方です。 私には結婚願望があり、彼女には全く無い。 私は長時間一緒に居てもイイ。 彼女は短時間でたまに会えば満足。 以前、「君の会いたいときに会おう。」と言った手前上、 彼女の気が向いたときに会っています。 だから最初はとても苦でした。 私は少しでも一緒に居たいのに・・・。 でも今はその気持ちが無いのです。 恐らく、この悩みは価値観の違いで、 彼女に合わせようとしたことで私が疲れてしまったのかもしれません。 そんなに疲れる恋愛するぐらいなら別れればイイのに。 と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 つい最近まで「ずっと好きだよ。」や 結婚したいという意志を伝えていたので その責任の上で付き合っているという状態です。 自分の悩みを彼女のせいにする言い方になってしまいますが、 彼女にどんなに結婚願望が無くても、 結婚に焦りを感じてもおかしくない年齢です。 そんな女性に将来の話を勧めたわけですから 一朝一夕に突き放すことは出来ません。 でも、今の私は彼女から別れを切り出されたら 「うん。」とあっさり了承してしまうでしょうし、 結婚の話になればそのまま結婚しちゃうかもしれません。 今の気持ちのまま関係を続けていくこともありえます。 彼女ため自分のため私はどうすべきなのでしょうか?

  • 恨みを晴らしたい

    どうすることもできないのはわかっているのですが… 1年ほど付き合っていた彼氏にふられました。 理由は好きな人ができたから。 それはいいのですが、私と付き合っているとき彼は二股もどきをしていました。 別れた理由の好きな人と二股もどきは別の子です。 一度二股のことで問い詰めたら「ただの友達だ」と言われてふられそうになって そばにいたいから真実を知っていたのですが黙っていました。 それから待つのが報われたのか、 二股もどきの子とは仲が悪くなったみたいで私のところに戻ってきました。 でも次は身近で彼のことをアタックしてきた女の子(好きな人)にあっさり奪われてしまいました。 私は忙しくて中距離で連絡もとれず すぐ近くにいた子をとったと思っていますが… 悲劇のヒロインぶっているのはわかるのですが本当に、本当に悔しいです。 私ってなんだったのだろうと思います。 笑って何も知らないふりして待ってたら帰ってくるもんだと思っていました。 私にも原因はあると思います。 どうしようもない男忘れろ、となると思いますが どうしようもない男だからこそ仕返ししたいという気持ちになります。 今はたまに連絡をとる仲です。 連絡がたまにくるしたまにする、たまに「好きな人はできた?」ことや 「今度~~返しにいくね」など言ってきたりします。 いうだけで行動はうつしてこないのですが… こういった場合、どうやってみなさんは恨みを解消しますか? いい方法はありますか? 私としては 今の彼女に私の存在をちらつかせ、彼と彼女に不信感を与えたい という気持ちがあります。 しいていえば私が過去に経験した彼と二股もどきの関係で 私が二股もどきになりたいという願望があります。。。なかなか行動はうつせないですが… どうしようもない質問ですが、回答をお願いします。

  • 結婚報告。しかし何かがおかしい・・・。マリッジブルーならいいのですが・

    結婚報告。しかし何かがおかしい・・・。マリッジブルーならいいのですが・・・私が悪いのでしょうか? 今パニックです!冷静なご意見をお願いします。 私と元カノ(A子とします)は約2年間交際していました。共に20代です。A子はどちらかというと気が強く、人並み外れるほど美人で、常に男が寄ってくるような女性で、プライドも高い女性でした。本当に目が奪われるほどでした。私はA子が好きで好きで周りが見えなくなるほどでした。しかしA子の浮気が発覚し、約1年半前に別れました。私は心が壊れてしまうのではないかというほど、荒れに荒れました。A子は自分で浮気をしておきながら必死に私を食い止めようとしてきました。しかし私はA子が好きな気持ちを抑えながら振り切るように別れました。辛かったですよ・・。それからA子は何かがおかしくなっていったのです・・・・。 別れてから1ヶ月経った頃A子から「○○(私)が嫌じゃなかったら今度会わない?」とメールがあり、私は即答で「会わない」と返しました。その後も「彼女出来たら嫌だよ」とか「会いたい」などメールが何度かくるようになり、私は本音はまだA子に気持ちがあったため、つい「今度会おう」と返してしまいました。しかし連絡はしませんでした。信用できなかったから・・・。そうするとA子は「なんで連絡くれないの?」とだんだん怒りに満ちた行動をみせるようになり、そもそもの原因はA子の浮気が原因なのになぜか私は「俺が悪いのか?」と考えるようになっていきました。自分でも不思議ですが、なぜかこんな心境になってしまったのです。A子は自分が何を言っているのか、もはや分からなくなっていたと思います。何かにとりつかれているようでした・・・・。 それからA子から連絡が来なくなり、私も前を向いて頑張ろうと心を入れ替え生活していました。しかし最近共通の友人から連絡があり、A子が結婚すると聞きました(私には一切連絡無し)。私以外のほとんどの友人は結婚式に招待されているとの事でした。私は正直ショックでした。相手は全然知らない歳の離れた男性とのことでスピード結婚とのことです(出来ちゃった婚ではないそうです)。私が結婚すると友人から聞いた時は結婚式3ヶ月前との事で、私も男らしく祝おうと思い、「おめでとう。幸せになってね。」とメールを送るとA子は露骨に「何の用?○○が連絡くれなかったからだよ・・・」と言ってきました。何言ってんだこの女はと思いましたよ。私はこの答えを聞いて耳を疑いたくなるほど、背筋が凍るような気持ちになりました。おそらく私を相当憎んでるんだと思います。それからA子は私に「今度会わない?」とか「私の事好き?」とか「強がるのもうやめてよ」など、結婚するくせに言うようになりました。もはやおかしくなっているなとその時感じました。友人から話を聞くとA子は元々気の弱い性格だったのですが、パタッと会社に行かなくなって退職したり、友人に当り散らしたり、普通じゃないというかおかしな結婚らしいのです。友人もA子と縁を切ろうか考えるほどだそうです。 私はA子の元彼として直感ですが、嫌な予感がするのです。マリッジブルーならそれでいいのですが・・。A子には幸せになってほしいと思っています。しかし安易な連絡はしないほうがいいとも考えています。しかし心配なのです・・・。 冷静な意見をお願いします。

  • ふっ切る為に別れた彼に連絡した方がいいかどうか

    30代女性です。 半年前に約2年間遠距離恋愛していた彼と別れました。 私の質問に対して彼から「結婚できない。」という結論が出たためです。 私のことは好きだけど、「もう恋愛感情はないの?」という質問には「・・・うん。」という返事でした。 彼からはっきりと「別れたい。」とか「さよなら。」といった別れの言葉を言われた訳ではないので、今でも私の気持ちはずっと引きずったままです。 彼とは一切連絡は取っておらず、新しいことを始めて前向きに頑張っているつもりですが、気持ちが追い付いてこない状態でとても苦しいです。 結婚できる人と恋愛したいと思っており、何度か食事に誘われたこともありますが、余計に彼を思い出すばかりでかなり悪循環です。 結婚できない理由をはっきり聞いたわけでもなく、(彼は私の他に会ってる人はいない・・と言っていましたが、本当は好きな人はいたのかも・・て考えてしまう自分もいます。) 今さらだとは思いますが、ちゃんとふっ切る為にも、もう1度彼に連絡をして、はっきりとした納得のいく言葉を聞いた方がいいのか悩んでいます。

  • 束縛、嫉妬についての恋愛相談です。

    束縛、嫉妬についての恋愛相談です。 僕は今高3で後少しで4ヶ月になる彼女がいます。 その彼女の事を本当に愛しています。 だけど彼女が男子と喋ってると嫉妬して嫌な気持ちになります。 勿論彼女も同じ気持ちでかなりのそくばっきーで互いに気をつけているんですが よく彼女は男子の話ばかりします 男子の話するなと言いたいけどそれが彼女だしここまで束縛するとカッコ悪いというプライドがあります。 彼女はよく僕に独占したいとか私だけを見ていて欲しい等います 超嬉しいけど彼女は男子の事よく見てます。 本当は超束縛したいけどカッコ悪いというプライドがあって… もっと独占したいんすけど… 最近我慢の積み重ねでストレスもたまります このおかげで気分が下がりつい彼女に冷たくしてしまい不満にさせてしまいます。 誰かコメントくれたら嬉しいです。 束縛、嫉妬しない人に生まれたかった 嫉妬する自分が嫌だ…

  • 彼女がいるのに好きな人ができた

    現在23歳大学院生の男です。いま、4年付き合っている同い年の彼女がいますが、最近バイト関係で知り合った人(20歳の大学生、ここではA子とする)を好きになってしまいました。 彼女とは4月からプチ遠距離恋愛で、会う機会も月2回程度に減っていて、寂しく感じていたところでA子と出会いました。A子は彼女とは性格も見た目も違うタイプですが、それが逆に新鮮で魅力的です。 A子とは何度か二人で会っていて、間違いなく私に好意を持っていると思います。彼女がいることは伝えてありません。正確に言うと、好きになってしまったので隠しています。 彼女のことは好きですが、今はA子のことしか考えられなくなっているのが現状です。隣の芝は青く見えるというように、一時の気の迷いという可能性もありますが、そこまで自己分析できるほど冷静ではありません。彼女と4年も付き合って色んな思い出がありますし、A子に会うまではこの人しかいないと思っていました。もし、彼女と別れてA子と付き合って、うまくいかなければ必ず後悔することになるのは目に見えています。浮気もしたことがないですし、彼女以外の人に気持ちがなびくこと自体が初めてで、どうすればいいのかわかりません。 彼女への罪悪感が募る半面、A子に会うことが楽しみで仕方なく、その葛藤に悩んでいます。私が今後とる道は以下の中のどれかだと思っているので、同じような経験がある方の意見をお聞きしたいです。また、実際にどうしたか、どうするべきだったと感じたか、といった経験談などありましたらお聞かせください。 1.彼女に好きな人ができたと言って別れ、A子と付き合う。 2.人道的によくないが、A子のことをもう少し理解できるまで二股をし、結論を出す。 3.A子にはもう会わない。(一応書きましたが、これができるなら悩んだりしません。) 4.現状維持し、様子をみる。 どうかよろしくお願いします。

  • 結婚したくなくなる?

    今まで何人かの人とお付き合いをしてきました。 ほとんどの彼氏は(といっても交際人数少ないですが)結婚願望が元々ある人でしたが、私と付き合っていくうちに 結婚願望が薄れていきます。 『まだ結婚はいいや!』とか『したいような、したくないような』と今までの彼氏は口にします。これはやはり私に問題があるのでしょうか? 付き合う前は『早く家庭持ちたい』とか言ってたのに… 元カノと付き合ってた時は『そろそろ結婚したい』って言ってたのに… と思ってしまいます。 束縛したり、頻繁に連絡したりはしてないですし、お金使いが荒いとか料理ができない等ということはありません。

  • 相談です。  元元カノへの未練

      高校生、男子です。 元元カノへ未練があってとても苦しんでいます。 元元カノをA子とします。 A子とは部活が一緒で、両想いになり私から告白して付き合いました。 私にとっては初めての彼女で、本当に大好きでした。 しかし初めての彼女というのもあって、二人になると緊張してしまい、自分からリードすることができず、全く楽しませてあげることができませんでした。 あまりにもヘタレすぎる私に嫌気がさしたようで、3ヶ月でフラれてしまいました。 それからずっとA子のことが忘れられなくてとても苦しんでいました。 しかしそんな私に優しくしてくれるB子がいて、その子とは仲が良かったということもあり私はA子に未練があるままB子と付き合ってしまいました。 でもやっぱりA子のことが忘れられず、すぐに別れてしまいました。 それから4ヶ月がたちますが、A子のことが忘れられなくて胸が痛みます。 学校では会っても全然話さないし、連絡も取りません。 A子には好きな人がいるらしいです。 しかし全然上手くいってないと聞きました。 自分が女々しいのもわかっているし、可能性は皆無だってこともわかっていますが、復縁できたらどれだけ嬉しいかと思います。 毎晩胸が痛むし、女々しい自分に腹が立ちます。 この気持ちをどうしたら良いでしょうか?