• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚したくなくなる?

今まで何人かの人とお付き合いをしてきました。 ほとんどの彼氏は(といっても交際人数少ないですが)結婚願望が元々ある人でしたが、私と付き合っていくうちに 結婚願望が薄れていきます。 『まだ結婚はいいや!』とか『したいような、したくないような』と今までの彼氏は口にします。これはやはり私に問題があるのでしょうか? 付き合う前は『早く家庭持ちたい』とか言ってたのに… 元カノと付き合ってた時は『そろそろ結婚したい』って言ってたのに… と思ってしまいます。 束縛したり、頻繁に連絡したりはしてないですし、お金使いが荒いとか料理ができない等ということはありません。

noname#211707
noname#211707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

質問者さんのほうが結婚願望が強いから、 男性の方が結婚願望が薄れていくんじゃないですか? 私(既婚)は、本当は結婚したくて仕方ありませんでしたが、 『結婚の事はまだ真剣に考えていません。』という 態度をとるのに必死でしたよ。 付き合う前から男性の結婚願望を聞いていて、 結婚願望があることを前提として付き合い始めて、 プロポーズされる前に結婚する気があるかどうか聞いている? ちょっとがっつきすぎでは? 何事も『手に入れられそうで手に入れられない』がミソではないかと思います。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
noname#135170
noname#135170

あなたへの愛情が冷めていっただけではないですか? 誰が悪いわけでもありませんよ。

• 回答No.5

ただ単に「合わなかった」だけなのではないでしょうか? 貴方だって彼だって誰だって「誰でも良い」訳でも「相手に対する希望」が無い訳ではないからね。 何が合わなかったのかは「彼氏だった人」それぞれだと思うのでそれぞれに聞いた方が確実で早いと思いますが、一概に「貴方が悪い」(処がゼロとは言いませんが)と言うより、「相性」だったのでは? と思います。 皆が皆同じ理由ならちょっと考えるべきだと思いますが… 気にせずに次の出会いに慢心された方が良いと思います。 人生楽しまれた方が勝ち。 また楽しんでいる人は輝いています。 輝いている人は魅力的です。 蛇足ですが、この世には色々な趣味無人が居ます。 「この人絶対結婚不適合者だ!!」と思う人が結婚していたりします。 離婚もせずに銀婚式だったりします。 どんな人だって結婚できるのだな~。 様は相性のいい人に出会えるかどうか…なんだと思います。 きっとその内良い出会いが有りますよ。 頑張られて下さい。

• 回答No.4

のろけでも自慢でもなく、夫が後になって言った言葉は 「毎日、夜一緒にいたかった」 深い意味はよく分かりませんが・・・ 今は、喧嘩もする・・・空気のような・・・どうでもいい普通の夫婦です・・・(苦笑)

• 回答No.3
  • 23599

昔親から「縁がなければ結ばれることはないし,万が一結ばれてもうまくいかなくなる」とよく言われました。良縁もあれば悪縁もありますが,よく考えれば両方ともは考え方一つ・行動一つで自分自身の人生の価値として積まれていくものだと親から言われて30年,色々な人の人生・自分の人生を振り返りその通りだと感じています。ですから,あなたはまだ縁のある人とは廻り合せていないだけのことで,焦る必要もないしこれからも沢山の人とお付き合いされたら何時か廻りあえることと思います。それから一つだけ最も注意しないといけないのは「お金に汚い」人です。この種の人間には決して近づかないようにしてくださいね。あなたの人生ぼろぼろにされますからね。

• 回答No.2
noname#139981
noname#139981

質問者さんと私、似ているかもしれません。 束縛もしない、頻繁に連絡もしないことが、距離感が男性にはちょうど良くて、 だからといって、自分から離れていかない自信があるんでしょうか。 あるいは、質問者さんが今の環境に満足しているように見えているとか。 自分を客観的に見てみました・・・

• 回答No.1

何か 合わないのでしょうね。 束縛、頻繁に連絡 お金の使い方 料理 じゃなく 性格だったり、物の捉え方だったり じゃないですか? 貴方が悪い って言うのではなく 彼達は 俺には合わない って思うから だと思います。 金遣いとか も大事な事ですが 別財布にすれば済む事だし 料理も 習えばどうにでもなるし。 付き合ってみて 分かる事ってあるしね。 付き合う分には良いけど 結婚となるとズレがあるのでしょう。 彼とのズレ ってだけで 貴方には貴方の好みってあるでしょ? 貴方も お付き合いしていて ちょっとこれは、、、って思う節があったりしません?