結婚報告で何かがおかしい・・・私が悪いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 約2年間交際した元カノとの別れから1ヶ月後、連絡が途絶えた。最近友人から結婚すると聞き、ショックを受ける。相手は知らない男性とのスピード結婚。A子は自分の言動におかしな変化があり、友人も心配している。
  • A子と別れた1ヶ月後、彼女から連絡があり、会うことになった。しかし連絡をしなかったことでA子の怒りを買い、自分が悪いのかと考えるようになった。その後A子の言動に変化があり、友人も彼女の結婚について心配している。
  • 約2年交際した元カノとの別れから1ヶ月後に、結婚することを友人から聞き、ショックを受ける。A子の言動もおかしくなっており、友人も彼女の状態に懸念を抱いている。結婚相手は知らない男性で、スピード結婚しているようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚報告。しかし何かがおかしい・・・。マリッジブルーならいいのですが・

結婚報告。しかし何かがおかしい・・・。マリッジブルーならいいのですが・・・私が悪いのでしょうか? 今パニックです!冷静なご意見をお願いします。 私と元カノ(A子とします)は約2年間交際していました。共に20代です。A子はどちらかというと気が強く、人並み外れるほど美人で、常に男が寄ってくるような女性で、プライドも高い女性でした。本当に目が奪われるほどでした。私はA子が好きで好きで周りが見えなくなるほどでした。しかしA子の浮気が発覚し、約1年半前に別れました。私は心が壊れてしまうのではないかというほど、荒れに荒れました。A子は自分で浮気をしておきながら必死に私を食い止めようとしてきました。しかし私はA子が好きな気持ちを抑えながら振り切るように別れました。辛かったですよ・・。それからA子は何かがおかしくなっていったのです・・・・。 別れてから1ヶ月経った頃A子から「○○(私)が嫌じゃなかったら今度会わない?」とメールがあり、私は即答で「会わない」と返しました。その後も「彼女出来たら嫌だよ」とか「会いたい」などメールが何度かくるようになり、私は本音はまだA子に気持ちがあったため、つい「今度会おう」と返してしまいました。しかし連絡はしませんでした。信用できなかったから・・・。そうするとA子は「なんで連絡くれないの?」とだんだん怒りに満ちた行動をみせるようになり、そもそもの原因はA子の浮気が原因なのになぜか私は「俺が悪いのか?」と考えるようになっていきました。自分でも不思議ですが、なぜかこんな心境になってしまったのです。A子は自分が何を言っているのか、もはや分からなくなっていたと思います。何かにとりつかれているようでした・・・・。 それからA子から連絡が来なくなり、私も前を向いて頑張ろうと心を入れ替え生活していました。しかし最近共通の友人から連絡があり、A子が結婚すると聞きました(私には一切連絡無し)。私以外のほとんどの友人は結婚式に招待されているとの事でした。私は正直ショックでした。相手は全然知らない歳の離れた男性とのことでスピード結婚とのことです(出来ちゃった婚ではないそうです)。私が結婚すると友人から聞いた時は結婚式3ヶ月前との事で、私も男らしく祝おうと思い、「おめでとう。幸せになってね。」とメールを送るとA子は露骨に「何の用?○○が連絡くれなかったからだよ・・・」と言ってきました。何言ってんだこの女はと思いましたよ。私はこの答えを聞いて耳を疑いたくなるほど、背筋が凍るような気持ちになりました。おそらく私を相当憎んでるんだと思います。それからA子は私に「今度会わない?」とか「私の事好き?」とか「強がるのもうやめてよ」など、結婚するくせに言うようになりました。もはやおかしくなっているなとその時感じました。友人から話を聞くとA子は元々気の弱い性格だったのですが、パタッと会社に行かなくなって退職したり、友人に当り散らしたり、普通じゃないというかおかしな結婚らしいのです。友人もA子と縁を切ろうか考えるほどだそうです。 私はA子の元彼として直感ですが、嫌な予感がするのです。マリッジブルーならそれでいいのですが・・。A子には幸せになってほしいと思っています。しかし安易な連絡はしないほうがいいとも考えています。しかし心配なのです・・・。 冷静な意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 元カノさんもおかしいけど、君もちょっとおかしいよ。 なんで、連絡も貰ってない結婚を祝福しようと思ったのかな? その前は、A子さんを完全に拒絶してたんでしょう? だから、A子さんは、別れた理由はどうあれ、君を憎むのはしょうがないんだよ。 あと、普通は新婦が元彼を結婚式に招待したり、結婚の報告なんかしないと思うよ。 新郎を愛していれば、新しい生活の雑音は排除するのが当たり前でしょう。 特に疎遠になっている相手であれば、なんか妨害されるって不安感を持つのが当たり前だからね。 だから、A子さんの最初の反応は正常なんだよ、おかしいのは、その後に君に会いたいって言った事だね。 だから、君は最初から最後までA子さんを拒絶していれば良かったって事なんだよ。 中途半端にかかわるから、A子さんの気持ちを呼び戻してしまったんだよね。 だから、連絡はこれからは一切しない事だよ。 君がA子さんと結婚して幸せにする気持ちが無いなら、それが一番良い方法だと思う。 君とA子さんは別れているんだから、君は心配する義務も無いし、心配しちゃいけないんだよ。 中途半端な愛情は一番A子さんの為にならないと思う。 元彼はあくまで元彼であって、過去の人にならないと駄目だよ。 A子さんの事を本当に心配しているなら、そうするべきなのは君もわかってるよね? 中途半端に関わるのはやめた方が良いよ。

その他の回答 (4)

noname#174952
noname#174952
回答No.5

はっきり言って余計なお世話なんじゃない? 確かにA子は問題かもしれないけど、A子とその旦那とでこれから「血みどろ」するのかもしれないけど、あなたはその血みどろを逃げた人なんでしょう? そういうのって、心配するふりをした「高みの見物」なんじゃない? 本当にA子のことを思うのだったら、血みどろすれば良かったじゃない。 できなくて、結果的にその男に押し付けておいて、いまさら何言うのかなぁと。

回答No.4

その女性かなり性格的にヤバイよ。重度のヒロイン症候群。 相手の男性がかわいそうかも。自分の容姿が魅力的なのをわかってて 人を振り回す最悪の女だと思う。(悪口言ってごめんね) でもね、そういう人って自分の容姿的価値が下がってきたのを実感するまで そういう趣味は治らないの。 結婚て自分が幸せになるためにすることなのに相手にやきもち焼かせるために してるみたいだし、普通の人からみたら頭のおかしい行動だよ。 自分の幸せ考えてその人のことは忘れたほうがいいと思う 人生棒に振らないようにしてね。

• kamiya28
回答No.3

落ち着いてください。 文章がはちゃめちゃで少し分かりづらいです。 冒頭では「A子はどちらかと言うと気が強く」、最後は「A子は元々気の弱い性格だった」、など。 何もA子さんはおかしいとは思いませんね。 A子さんは浮気はしたもののあくまで浮ついた気持ちに過ぎなくあなたの事が好きだった。 浮気がバレて別れを告げられたものの未練たらたら。 連絡を入れ続けたもののあなたは頑なな拒絶の態度の一点張り。 しかしあなたはたま~に気のある素振り。(「今度会おう」と言うなど。) 悲しさがだんだん怒りへと変わってしまった。 連絡が途絶える。 他のいい人を見つけ結婚に踏み切る。 あなたから連絡が入る。 初めは「今更何?」と思ったものの、未練が再燃。 まだあなたが自分を好きなら結婚を辞めても…なんて考えから「私の事好き?」などの発言。 普通にあり得る行動かと思いますね。ここまでは。 そしてパタッと会社に行かなくなって退職したのも、友人に当たり散らしたりするのも、全ては結婚のせいなのですか? そんなもの久々に連絡を取っただけなのに分かりませんよね。 あなたが心配する必要はありません。 そもそもあなたはもう関わるべきではありません。 仮にA子さんがおかしいとするなら、それはあなたが拒絶したにも関わらず中途半端に接するからです。 今後A子さんと復縁でもする気がないのであれば、連絡も祝福も心配もしないのがベストです。

• ryumo
回答No.2

相手が結婚したと言うことで、もうヒト妻です。 彼女の心配は彼女の旦那さんの領域です。 他人になってしまった以上忘れましょう。 悲しいけれど…元彼、元カノは過去のヒト…思い出のヒトですから。