子供と海岸で二枚貝にフリルがついたような貝殻を拾いました。種類や名前が

子供と海岸で二枚貝にフリルがついたような貝殻を拾いました。種類や名前がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。とても...

pasocom さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2010/03/27 18:09
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
pasocom

「市場魚介類図鑑」によれば色がちょっと違いますが「ハナガイ」ではないかと思います。
貝殻の形はそっくりですよ。
http://www.zukan-bouz.com/nimaigai/heterodonta/marusudaregai/hanagai.html
お礼コメント
noname#111559
迅速なご解答ありがとうございました。子供も大喜びしております!。これからハナガイについて家族で勉強してみます。ありがとうございました。
投稿日時:2010/03/27 21:15
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。