• ベストアンサー

子供と海岸で二枚貝にフリルがついたような貝殻を拾いました。種類や名前が

子供と海岸で二枚貝にフリルがついたような貝殻を拾いました。種類や名前がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。とても可愛かったのですが?3分の1くらいは割れてしまいました。よろしくお願いいたします。

noname#111559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

「市場魚介類図鑑」によれば色がちょっと違いますが「ハナガイ」ではないかと思います。 貝殻の形はそっくりですよ。 http://www.zukan-bouz.com/nimaigai/heterodonta/marusudaregai/hanagai.html

質問者

お礼

迅速なご解答ありがとうございました。子供も大喜びしております!。これからハナガイについて家族で勉強してみます。ありがとうございました。