• ベストアンサー

この貝の名前はなんでしょうか(画像あり)

太平洋側の海岸でまれに添付写真のような貝が落ちています。 大きさは長さが5~6センチあり、殻はぶあついです。 割れた破片はけっこうおちています。 なんという貝かわかりますか。

noname#236063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

バイ(バイ貝)です。食用にもなります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。バイガイなのですね、名前がわかってよかったです。