• 締切済み

レアな貝だと思いますか(画像あり)

サクラガイがおちている浜辺でサクラガイに似た白、うすい黄色の貝 をサクラガイといっしょに拾いました。 添付写真の左側がピンクのサクラガイ、中央の白い貝と右のうすい黄色の貝は 不明です。 大きさは約1センチで、サクラガイ同様、殻がとてもうすくて割れやすいです。 何度かその海岸に行っていて、 サクラガイ(サクラガイ、カバザクラなど)はときどきおちてますが、添付写真の 白やうすい黄色の貝はめったに落ちてなくて、拾えたのは添付写真の1つだけです。 貝を展示している施設へもっていって聞きましたが、「以前はくわしい人がいたのですが、今は高齢で退職したのでわからない。」と言われました。 サクラガイにもいろんなサクラガイがあるそうで、コメザクラとかクモリザクラとか いうレアなサクラガイもあるそうです。 レアものの貝だと思いますか?(想像でのご回答でもいいです。)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#236063
noname#236063

みんなの回答

noname#236062
noname#236062
回答No.1

お前、しつこい