• 締切済み

(長文です) 交際5年超、慣れなのか好きじゃないのか分からなくなってしまいました・・・

asakusacologneの回答

回答No.3

美和明宏氏の本の受け売り + 私の経験談です。 アツアツのラブラブで居られる期間は せいぜい3年です。 コレは 私も経験しています。 今 10年目ですけれど 私達はアツアツのラブラブではありません。 最初から 熱いお付き合いではありませんでしたけれど。 恋は アツアツのラブラブで それにのぼせていれば良いだけです。 ですが 熱い恋だけでは 生活は出来ません。 のぼせない程度の低温を 2人で維持して行かなければならないのです。 それを怠って 煮え湯を求めて 火傷をして出戻って という事ですよね。 すっかり冷水になってしまう迄 2にと共 何もなさらなかった訳ですよね。 甘い恋だけが必要なら 1~2年ペースで 恋人をチェンジすれば良いでしょう。 その代償として 貴方は愛を得る事は出来ません。 じっくり低温で 2人で煮詰めて行けないなら 彼女さんとも 愛を育めません。 美味しい所だけをかすめ取ろうとなさるから そうなるのです。 夫婦 或いは同棲という形さえ整えておけば 勝手に愛が生まれて来るのではありません。 蒔かない種は芽吹かない、 温めない愛は芽生えない です。 抽象的な表現で 恐れ入ります。 それでも 私は 彼氏さんと10年付き合っていますし SとMで開発欲旺盛で まだ 底が見えて来ていませんよ。