• 締切済み

自転車塗装について

なにも考えず先に下塗りをしてしまったのですが ラッカーやアクリルなどに相性があるのを後から知りました。 今下塗りにつかっているのはホルツのプライマーでアクリルラッカーと書いてあります そして上塗りをウレタンでやりたいと思ってるのですが アクリルラッカーとウレタンの間にはなにを使えば良いのでしょうか?

みんなの回答

• draft4
回答No.2

下塗りの前に塗装剥がしですけど 剥離液で塗装を剥がしましたか? アクリル塗って完全に完璧に乾いたのならウレタン塗って構いませんよ、その間には何もありません。

batufirumu
質問者

補足

的確な質問でなくてすみません 前の塗装は剥離液で剥しました アクリルラッカー(下塗り)とウレタン(上塗りクリア)の間というのは色の部分でラッカーやアクリルなどではどれを使えば良いのでしょうか

• morutiroro
回答No.1

そのままアクリルを吹いて問題ないと思いますが。 失敗したなと思ったら、電動ドリルにワイヤーブラシ(真鍮製がいいです)を着けて削れば、いいですよ。 私も、中古で買った自転車に中途半端な塗装がしてあったので、そうやって塗装を全部剥がしました。 ついでに錆び取りもしましたが、ボロボロだったものが、綺麗に光沢が出るまでになりました。 もし今の段階で塗装を止めようと思ったら、最初から上記の方法をとればいいと思います。 下手に塗装するより綺麗になりますよ。