• ベストアンサー

バイトをどういう理由で辞めたら一番いいでしょうか?

バイトをどういう理由で辞めたら一番いいでしょうか? 僕は今チェーン店でバイトしているのですが、別の店舗で働きたいです。 実は今いる店の前に別の店舗でもバイトしていました。 前の所はよかったのですが、今回の所はちょっと。。。 また数ヶ月経って別の店舗でバイトしたいのですが。。。 愛媛から名古屋に来てるので、「実家に帰らないといけなくなった」 と言うのがいいでしょうか? 「どうして?」と聞かれたら困りますが

noname#123832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yobanashi
回答No.2

自分は岐阜県出身で名古屋でアルバイト(チェーン店)したことあります。 アルバイトを辞める時自分も同じような事を言いましたが特に「どうして?」とか「なんで?」とかは聞かれませんでした。 例え聞かれたとしても、「少し通うのがきついからです」とか言ったら「あ~そっか」とか軽く終わりました。 それでも不安なら、「自分にはこの仕事に向いて無いと思いこれ以上他の人に迷惑をかけるかもしれないので、辞めさせて下さい。」とかでもいいと思います。 一番良い辞め方は、自分の気持ちを正直に言うことです。 頑張って下さい!!

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.3

実家に帰らないといけなくなったは止めておきましょう。 世間は狭いですしどこかで鉢合わせることもありますし、○○で働いてるの見たよとか噂は必ず回ってくるからです。 もう会うことないし、と思ってもやはり気分の良いものじゃないでしょう。 あなたが学生ならテストが忙しいとか、そうでなければ正直に今の仕事が合わないとか言いましょう。もっと近いところで働きたいとか。 勤務年数が長かったり、よほど一手不足じゃなければ止められないはずです。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 同じチェーン店にわざわざ、就職することはないと思います。 ここは、両親が健康上の問題で実家に帰ることになったと言えば良いと思います。 介護を少しでもするということです。

質問者

お礼

ありがとうございました