本当にこの人でいいのだろうか・・・

このQ&Aのポイント
  • 私は昔から好きだった28歳の女性との交際を悩んでいます。彼女が仕事を辞めて転職できず、年齢的な不安もあります。しかし、私はもっと若くて素敵な女性と出会える自信もあります。それとも昔から執着していた彼女がずっと好きなのでしょうか?女性の層を広く見るべきか悩んでいます。
  • 28歳の女性との交際を悩んでいます。彼女が仕事を辞めた時に私をスルーするようになり、年齢的な不安もあります。もっと若くて可愛い子がいいと思いますが、執着していた28歳の彼女でいいのでしょうか?女性の層が薄く悩んでいます。
  • 昔から好きな28歳の女性との交際を悩んでいます。彼女が仕事を辞めて転職できなかったために私をスルーするようになり、年齢的な不安もあります。20歳ぐらいの子と出会える自信もありますが、28歳の彼女こそずっと好きでいるべきでしょうか?女性の層が薄いことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当にこの人でいいのだろうか・・・

本当にこの人でいいのだろうか・・・ 私は昔から好きだった女性がいました。その女性は現在28歳です。 私は以前、能力不足で彼女から見限られてる感じでしたが、血の滲む努力をして成功を収め 現在では告白すればOKが貰える1歩手前まできました。 しかし、思ったのです。 (1)彼女は仕事を辞めて2年転職できなかった時に私をスルー(社交辞令程度)するようになってた (2)彼女は「もう」28歳。交際が2年として結婚して30歳。子供を産んだら1人目で31歳。年齢的にも彼女の劣化はどうなのか?など・・・ (1)に関しては女性全員が大体「男=金」で捕らえているものなので、しょうがないとしても(2)に関しては悩んでしまうのです。男だって嫁にするなら「若くて」「可愛い子」がいいから・・・ 今の私なら出会いの場を見つけることさえできれば、20歳ぐらいの子とも結婚できる自信はあるので、本当に昔から執着していた28歳の好きだった女性でいいのか?もっと若くて素敵な女性がいるのではないだろうか?っと真剣に悩んでいます。 とりあえず28歳の女性と先に交際しながら20代前半を探そうと思うのですがどうでしょうか? それとも昔から執着していた28歳の女性こそずっと好きでいるべきなのでしょうか? 努力ばかりで世間を学生以来、見ていなかったので女性の層が薄いので悩みます・・・もっと広い視野で女性を探すべきでは?と思い始めたのです。

noname#108086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgb01056
回答No.5

失礼します。 >それとも昔から執着していた28歳の女性こそずっと好きでいるべきなのでしょうか? 相談者様は、執着する性格のようですので、 28歳の女性の「劣化」については、今後、執着すると思います。 そして、 >20歳ぐらいの子とも結婚できる自信はある という部分にも、後々、執着してしまうのではないでしょうか? どちらを選んだとしても、執着は発生すると思います。 そして、 >とりあえず28歳の女性と先に交際しながら20代前半を探そうと思うのですがどうでしょうか? という手段は「浮気」になりますので、 無用なトラブルを招く可能性があると思います。 仮に「20歳ぐらいの子」を見つけたとしても、 ・28歳の女性よりも、好みのタイプじゃかった ・20歳の若い子も、いずれは劣化する というリスクはあると思います。 それから ・28歳の女性からOKを貰えない ・28歳の女性が、意外と劣化していなかった などの事態も想定しておく必要があるのではないでしょうか? まずは、28歳の女性へアタックしてはいかがでしょう?

質問者

お礼

まともな分析の意見ありがとうです。 なーんか・・・皆さん、女性の回答者とか自分の年齢劣化に恐れて私を見下すような説教になってたり困ってたところです。 >・20歳の若い子も、いずれは劣化する これは無いです。子犬から飼った犬は老犬になっても可愛いですが、最初から老犬を飼っても可愛いとは思えませんから・・・信頼関係もありますしね。 そうですね、とりあえず28歳と交際して、付き合わない程度に20歳ぐらいの子を狙います。交際ができそうになったら同時か28歳と別れるか決めます。 やはり28歳の女性には無力時代に避けられた腹いせみたいなのがあるんでしょうかね・・・自分のせいだと思ったりもしたのですが・・・一泡吹かせてやれるし、結婚もできるしで選べる立場になったからなのでしょうね。もうフラれてもダメージは無い感じもしますし・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• para3gathi
回答No.7

恋愛は楽しい事と思われていますが、本当は一番大変な時だったのではと、60を過ぎたこの歳になって昔を振り返ったりしています。結婚してからが本当の人生でした。 >私は(途中略)血の滲む努力をして成功を収め現在では告白すればOKが貰える1歩手前まで もうフルーツは目の前なんですね。ここに来て自分が払って来た努力を無にしてしまうのですか?それが自分が歩いて来た足跡ではないでしょうか。 最近ではマリッジブルーと言うらしいですが、そう言う迷いはどの様な人も一度は感じるのではないかと思います。直前になって考えて来なかった事が案外と不安になるものです。 これは仕事でも同じですね。デシジョンを下した後で、あの判断は正しかったのだろうかと。不安は2つに分けられます。 1つ目は充分に考えて来た事に対して、結論を出したはずなのにもう一度不安になる場合。案外と不安に感じますが、本当はきちんと判断をしているのです。 質問者さんの場合には、「血の滲む努力をして」の時にその判断をされているはずです。 2つ目は全く考えていなかった事に対する不安です。あれは考えていなかった、大丈夫なのかと。実はこう言う想定していなかった事の方が重要です。 この点は質問者さんが考えて下さい。 さて、一番心配されている出産年齢の事について言えば、結論的に何等問題も心配もありません。私らの年代でも20代後半から30代で結婚した者は多数おります。 出産年齢について言えば、リスクありと言われているのは35歳過ぎでの初産です。最近ではそのリスクも少なくなって来た様ですが。 30で出産していれば、何等問題ありません。出産によって女性の機能は蘇ります。仮に31歳が初産で、その2年あるいは3年後に2度目の出産を迎えていれば、3回目が仮に35歳を過ぎていても安産が期待できます。御心配なく。 更に付け加えましょう。出産すると女性の体は衰えるなどと言う人がいます。確かに年子など無理な出産は負担です。でも出産を経験する事によって、夫婦生活の上での女性の機能は成長するんです。 出産の苦痛に対する神様の贈り物、御褒美とも言いますね。出産して初めて素晴らしい女性になって行くはずです。ある意味25歳から30歳頃の出産は、最も相応しい時期と違いますか?私はそう思います。 なお余計な事かも知れませんが、もう一人の人との二叉は止めましょう。二人に失礼です。「二兎追うものは一兎も追えず」と言います。二人とも失うと思って下さい。

• para3gathi
回答No.6

恋愛は楽しい事と思われていますが、本当は一番大変な時だったのではと、60を過ぎたこの歳になって昔を振り返ったりしています。結婚してからが本当の人生でした。 >私は(途中略)血の滲む努力をして成功を収め現在では告白すればOKが貰える1歩手前まで もうフルーツは目の前なんですね。ここに来て自分が払って来た努力を無にしてしまうのですか?それが自分が歩いて来た足跡ではないでしょうか。 最近ではマリッジブルーと言うらしいですが、そう言う迷いはどの様な人も一度は感じるのではないかと思います。直前になって考えて来なかった事が案外と不安になるものです。 これは仕事でも同じですね。デシジョンを下した後で、あの判断は正しかったのだろうかと。不安は2つに分けられます。 1つ目は充分に考えて来た事に対して、結論を出したはずなのにもう一度不安になる場合。案外と不安に感じますが、本当はきちんと判断をしているのです。 質問者さんの場合には、「血の滲む努力をして」の時にその判断をされているはずです。 2つ目は全く考えていなかった事に対する不安です。あれは考えていなかった、大丈夫なのかと。実はこう言う想定していなかった事の方が重要です。 この点は質問者さんが考えて下さい。 さて、一番心配されている出産年齢の事について言えば、結論的に何等問題も心配もありません。私らの年代でも20代後半から30代で結婚した者は多数おります。 出産年齢について言えば、リスクありと言われているのは35歳過ぎでの初産です。最近ではそのリスクも少なくなって来た様ですが。 30で出産していれば、何等問題ありません。出産によって女性の機能は蘇ります。仮に31歳が初産で、その2年あるいは3年後に2度目の出産を迎えていれば、3回目が仮に35歳を過ぎていても安産が期待できます。御心配なく。 更に付け加えましょう。出産すると女性の体は衰えるなどと言う人がいます。確かに年子など無理な出産は負担です。でも出産を経験する事によって、夫婦生活の上での女性の機能は成長するんです。 出産の苦痛に対する神様の贈り物、御褒美とも言いますね。出産して初めて素晴らしい女性になって行くはずです。ある意味25歳から30歳頃の出産は、最も相応しい時期と違いますか?私はそう思います。 なお余計な事かも知れませんが、もう一人の人との二叉は止めましょう。二人に失礼です。「二兎追うものは一兎も追えず」と言います。二人とも失うと思って下さい。

質問者

お礼

>結婚してからが本当の人生でした。 そうなのでしょうね・・・だからこそ、後悔しない相手を 全く妥協しないで選びたいのです。 >なお余計な事かも知れませんが、もう一人の人との二叉は止めましょう。 残念ですが、法律でも恋愛で2股は駄目なんて法律はありません。罰則も無いです。 まぁ、肉体関係は持たない程度で20歳ぐらいの子を探す分にはセーフでしょう。 まずは28歳の彼女と交際して、それから20歳の子を探してみたり、28歳の方と 性格が合うかなどを確かめようと思います。 文章はじっくり読ませてもらいました。ありがとうございます。

回答No.4

転職活動中の男性との付き合いを避ける女性は二通りだと思う。 お金にこだわる人か、気遣いをしすぎる人。 私は後者。仕事を必死に探す男性との会話に困るから。 男の意地やプライドを考えると下手に励ませないし、話題も慎重に選ばないと嫌な思いをさせてしまう。 社会人の話題で仕事の話が占める割合は大きいと思うので、話題も尽きる。 28歳の彼女がどっちかなんて分からないけど、勝手な思い込みと小さな物差しでしか女性の価値を計れない貴方は 彼女を不幸にするだけ。そしてきっと貴方も不幸になる。 「とりあえず付き合う」なんてもってのほか。 世の中には結婚のために計画的に子を宿し既成事実を作る女性もいますからね。 その状態で別れるの何のって話になったら、刃傷沙汰になりかねません。良くても裁判ですよ。

質問者

お礼

>28歳の彼女がどっちかなんて分からないけど、勝手な思い込みと小さな物差しでしか女性の価値を計れない貴方は 確実にお金にこだわるタイプですね。それだけはハッキリわかります。 それに、何と言おうと言い訳なんて後付けでいくらでもできますからねー 彼女もそんなこと言ってましたよ。私は態度で判断するタイプなので・・・ 憶測でプラス思考も結構ですけどね・・・ とりあえず付き合ってみようと思います。 付き合って相性が本当によければ結婚します。悪いと思ったら別れるか20歳ぐらいの子を紹介してもらい交際できたら別れます。 彼女だって俺にやったことなんだし、お互い様ですよ。 それに恋愛は基本的に自由ですよ。刃傷沙汰になれば逮捕されるのは彼女です。

回答No.3

どうして女性を年齢で見るのですか? 好きになったら、年齢は関係ありませんよ。 若くても中身や性格が老けている人もいますし、30歳でも美容や健康に気をつけて若々しいカワイイ人はたくさんいますよ。若いお嫁さんをもらっても、いずれ必ずオバサンになるんですよ。 色々迷っているんだったら、その28歳の人と交際するのはやめて下さい。ていうか、そんな気持ちで交際されても彼女側が迷惑だと思いますから。キープってことですよね? 「好きでいるべき」という意味が分かりません。「好き」というのは自然に沸き起こってくる感情です。自己中心的にばかり考えないで、「自分がどうやって頑張れば、女性は幸せになれるのだろうか?」という視点で物事を考えることは出来ませんか。 あなたの成功ってなんでしょうか・・・?この性格が、その28歳の彼女をスルーさせる原因ではないのですか? 男=金と言う風に考える女性ばかりではありませんよ。私は女性ですが、そのような考えの友だちは私の周りには一人もいません。 厳しいようですが、あなたはまだまだ人として努力すべき部分がたくさんあるように思います。 頑張って下さい。

質問者

お礼

>どうして女性を年齢で見るのですか? >好きになったら、年齢は関係ありませんよ。 それは女性に対して無職、非正規雇用の男性でも愛があれば 結婚したいって言う理屈と同じです。殆どの女性は安定した収入の男性を望みますよね? >若いお嫁さんをもらっても、いずれ必ずオバサンになるんですよ。 いいえ、「子犬」から飼った犬を老犬になって捨てる人がいますか? 逆に「老犬」から犬を飼いたいとは思いません。そういう理屈です。 >男=金と言う風に考える女性ばかりではありませんよ。 28歳の女性はそうでした。世界観が違うのでしょう。 貴方は女性だから年齢に「恐怖」を感じているようですね。 厳しいようですが、エステでも行って努力する部分が沢山あるように思います。 頑張って下さい。

回答No.2

東京近辺の「男=金」で捕らえている女の人なら結婚しない方がいいですよ。 結婚して財布を握られたら最後、言うことを聞かなくなりますから。 20前後で「男=金」と捉えている子はスレ過ぎで計算高いのでやめましょう。 28歳の女性に対する感情は「執着」です。 今の時点で質問者様も「愛」ではないことに気づいているのでしょう? 昔の自分へのコンプレックスですので 負の感情は一緒に居る限り消えることはありません。 離れて、時間が経って、新しい価値観に触れることで癒されていくものです。 九州の女性はいいですよ。 男を立ててくれますし、情が深いのでお金がなくても愛してくれます。

質問者

お礼

>20前後で「男=金」と捉えている子はスレ過ぎで計算高いのでやめましょう。 別にお金で釣るつもりは無いです。 ですが、女性が「美貌」や「若さ」を武器にするように 男性も「職業」で対抗するのは当然のことだと思います。 私はそれ「だけ」で勝負するつもりは無いです。 それに基本的に今までのデートは全て割勘交際でしたし・・・

回答No.1

その28歳の人は好きじゃないでしょう。好きならこのようなことで悩まないと思います。その、血のにじむような思いでゲットした容姿、年収で若い子を探した方が良いと思います。 でも、簡単に20歳くらいの子とも結婚できるって・・・。あなたにとって女性は年齢がすべてのようですね。若い子がゲットできることをお祈りいたします。

質問者

お礼

>あなたにとって女性は年齢がすべてのようですね。 それを言ったら男性に「年収600万以上」を望む独身女性は 7割ってニュースを最近見ましたが・・・ (逆に東京都の独身男性で600万以上は3%だけ) 貴方の理屈では女性は「男性=金」ってことでOKですね。 わかりました。