本当にこの人でいいのだろうか・・・

このQ&Aのポイント
  • 私は昔から好きだった28歳の女性との交際を悩んでいます。彼女が仕事を辞めて転職できず、年齢的な不安もあります。しかし、私はもっと若くて素敵な女性と出会える自信もあります。それとも昔から執着していた彼女がずっと好きなのでしょうか?女性の層を広く見るべきか悩んでいます。
  • 28歳の女性との交際を悩んでいます。彼女が仕事を辞めた時に私をスルーするようになり、年齢的な不安もあります。もっと若くて可愛い子がいいと思いますが、執着していた28歳の彼女でいいのでしょうか?女性の層が薄く悩んでいます。
  • 昔から好きな28歳の女性との交際を悩んでいます。彼女が仕事を辞めて転職できなかったために私をスルーするようになり、年齢的な不安もあります。20歳ぐらいの子と出会える自信もありますが、28歳の彼女こそずっと好きでいるべきでしょうか?女性の層が薄いことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当にこの人でいいのだろうか・・・

本当にこの人でいいのだろうか・・・ 私は昔から好きだった女性がいました。その女性は現在28歳です。 私は以前、能力不足で彼女から見限られてる感じでしたが、血の滲む努力をして成功を収め 現在では告白すればOKが貰える1歩手前まできました。 しかし、思ったのです。 (1)彼女は仕事を辞めて2年転職できなかった時に私をスルー(社交辞令程度)するようになってた (2)彼女は「もう」28歳。交際が2年として結婚して30歳。子供を産んだら1人目で31歳。年齢的にも彼女の劣化はどうなのか?など・・・ (1)に関しては女性全員が大体「男=金」で捕らえているものなので、しょうがないとしても(2)に関しては悩んでしまうのです。男だって嫁にするなら「若くて」「可愛い子」がいいから・・・ 今の私なら出会いの場を見つけることさえできれば、20歳ぐらいの子とも結婚できる自信はあるので、本当に昔から執着していた28歳の好きだった女性でいいのか?もっと若くて素敵な女性がいるのではないだろうか?っと真剣に悩んでいます。 とりあえず28歳の女性と先に交際しながら20代前半を探そうと思うのですがどうでしょうか? それとも昔から執着していた28歳の女性こそずっと好きでいるべきなのでしょうか? 努力ばかりで世間を学生以来、見ていなかったので女性の層が薄いので悩みます・・・もっと広い視野で女性を探すべきでは?と思い始めたのです。

noname#108086
noname#108086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.5

失礼します。 >それとも昔から執着していた28歳の女性こそずっと好きでいるべきなのでしょうか? 相談者様は、執着する性格のようですので、 28歳の女性の「劣化」については、今後、執着すると思います。 そして、 >20歳ぐらいの子とも結婚できる自信はある という部分にも、後々、執着してしまうのではないでしょうか? どちらを選んだとしても、執着は発生すると思います。 そして、 >とりあえず28歳の女性と先に交際しながら20代前半を探そうと思うのですがどうでしょうか? という手段は「浮気」になりますので、 無用なトラブルを招く可能性があると思います。 仮に「20歳ぐらいの子」を見つけたとしても、 ・28歳の女性よりも、好みのタイプじゃかった ・20歳の若い子も、いずれは劣化する というリスクはあると思います。 それから ・28歳の女性からOKを貰えない ・28歳の女性が、意外と劣化していなかった などの事態も想定しておく必要があるのではないでしょうか? まずは、28歳の女性へアタックしてはいかがでしょう?

noname#108086
質問者

お礼

まともな分析の意見ありがとうです。 なーんか・・・皆さん、女性の回答者とか自分の年齢劣化に恐れて私を見下すような説教になってたり困ってたところです。 >・20歳の若い子も、いずれは劣化する これは無いです。子犬から飼った犬は老犬になっても可愛いですが、最初から老犬を飼っても可愛いとは思えませんから・・・信頼関係もありますしね。 そうですね、とりあえず28歳と交際して、付き合わない程度に20歳ぐらいの子を狙います。交際ができそうになったら同時か28歳と別れるか決めます。 やはり28歳の女性には無力時代に避けられた腹いせみたいなのがあるんでしょうかね・・・自分のせいだと思ったりもしたのですが・・・一泡吹かせてやれるし、結婚もできるしで選べる立場になったからなのでしょうね。もうフラれてもダメージは無い感じもしますし・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.7

恋愛は楽しい事と思われていますが、本当は一番大変な時だったのではと、60を過ぎたこの歳になって昔を振り返ったりしています。結婚してからが本当の人生でした。 >私は(途中略)血の滲む努力をして成功を収め現在では告白すればOKが貰える1歩手前まで もうフルーツは目の前なんですね。ここに来て自分が払って来た努力を無にしてしまうのですか?それが自分が歩いて来た足跡ではないでしょうか。 最近ではマリッジブルーと言うらしいですが、そう言う迷いはどの様な人も一度は感じるのではないかと思います。直前になって考えて来なかった事が案外と不安になるものです。 これは仕事でも同じですね。デシジョンを下した後で、あの判断は正しかったのだろうかと。不安は2つに分けられます。 1つ目は充分に考えて来た事に対して、結論を出したはずなのにもう一度不安になる場合。案外と不安に感じますが、本当はきちんと判断をしているのです。 質問者さんの場合には、「血の滲む努力をして」の時にその判断をされているはずです。 2つ目は全く考えていなかった事に対する不安です。あれは考えていなかった、大丈夫なのかと。実はこう言う想定していなかった事の方が重要です。 この点は質問者さんが考えて下さい。 さて、一番心配されている出産年齢の事について言えば、結論的に何等問題も心配もありません。私らの年代でも20代後半から30代で結婚した者は多数おります。 出産年齢について言えば、リスクありと言われているのは35歳過ぎでの初産です。最近ではそのリスクも少なくなって来た様ですが。 30で出産していれば、何等問題ありません。出産によって女性の機能は蘇ります。仮に31歳が初産で、その2年あるいは3年後に2度目の出産を迎えていれば、3回目が仮に35歳を過ぎていても安産が期待できます。御心配なく。 更に付け加えましょう。出産すると女性の体は衰えるなどと言う人がいます。確かに年子など無理な出産は負担です。でも出産を経験する事によって、夫婦生活の上での女性の機能は成長するんです。 出産の苦痛に対する神様の贈り物、御褒美とも言いますね。出産して初めて素晴らしい女性になって行くはずです。ある意味25歳から30歳頃の出産は、最も相応しい時期と違いますか?私はそう思います。 なお余計な事かも知れませんが、もう一人の人との二叉は止めましょう。二人に失礼です。「二兎追うものは一兎も追えず」と言います。二人とも失うと思って下さい。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.6

恋愛は楽しい事と思われていますが、本当は一番大変な時だったのではと、60を過ぎたこの歳になって昔を振り返ったりしています。結婚してからが本当の人生でした。 >私は(途中略)血の滲む努力をして成功を収め現在では告白すればOKが貰える1歩手前まで もうフルーツは目の前なんですね。ここに来て自分が払って来た努力を無にしてしまうのですか?それが自分が歩いて来た足跡ではないでしょうか。 最近ではマリッジブルーと言うらしいですが、そう言う迷いはどの様な人も一度は感じるのではないかと思います。直前になって考えて来なかった事が案外と不安になるものです。 これは仕事でも同じですね。デシジョンを下した後で、あの判断は正しかったのだろうかと。不安は2つに分けられます。 1つ目は充分に考えて来た事に対して、結論を出したはずなのにもう一度不安になる場合。案外と不安に感じますが、本当はきちんと判断をしているのです。 質問者さんの場合には、「血の滲む努力をして」の時にその判断をされているはずです。 2つ目は全く考えていなかった事に対する不安です。あれは考えていなかった、大丈夫なのかと。実はこう言う想定していなかった事の方が重要です。 この点は質問者さんが考えて下さい。 さて、一番心配されている出産年齢の事について言えば、結論的に何等問題も心配もありません。私らの年代でも20代後半から30代で結婚した者は多数おります。 出産年齢について言えば、リスクありと言われているのは35歳過ぎでの初産です。最近ではそのリスクも少なくなって来た様ですが。 30で出産していれば、何等問題ありません。出産によって女性の機能は蘇ります。仮に31歳が初産で、その2年あるいは3年後に2度目の出産を迎えていれば、3回目が仮に35歳を過ぎていても安産が期待できます。御心配なく。 更に付け加えましょう。出産すると女性の体は衰えるなどと言う人がいます。確かに年子など無理な出産は負担です。でも出産を経験する事によって、夫婦生活の上での女性の機能は成長するんです。 出産の苦痛に対する神様の贈り物、御褒美とも言いますね。出産して初めて素晴らしい女性になって行くはずです。ある意味25歳から30歳頃の出産は、最も相応しい時期と違いますか?私はそう思います。 なお余計な事かも知れませんが、もう一人の人との二叉は止めましょう。二人に失礼です。「二兎追うものは一兎も追えず」と言います。二人とも失うと思って下さい。

noname#108086
質問者

お礼

>結婚してからが本当の人生でした。 そうなのでしょうね・・・だからこそ、後悔しない相手を 全く妥協しないで選びたいのです。 >なお余計な事かも知れませんが、もう一人の人との二叉は止めましょう。 残念ですが、法律でも恋愛で2股は駄目なんて法律はありません。罰則も無いです。 まぁ、肉体関係は持たない程度で20歳ぐらいの子を探す分にはセーフでしょう。 まずは28歳の彼女と交際して、それから20歳の子を探してみたり、28歳の方と 性格が合うかなどを確かめようと思います。 文章はじっくり読ませてもらいました。ありがとうございます。

回答No.4

転職活動中の男性との付き合いを避ける女性は二通りだと思う。 お金にこだわる人か、気遣いをしすぎる人。 私は後者。仕事を必死に探す男性との会話に困るから。 男の意地やプライドを考えると下手に励ませないし、話題も慎重に選ばないと嫌な思いをさせてしまう。 社会人の話題で仕事の話が占める割合は大きいと思うので、話題も尽きる。 28歳の彼女がどっちかなんて分からないけど、勝手な思い込みと小さな物差しでしか女性の価値を計れない貴方は 彼女を不幸にするだけ。そしてきっと貴方も不幸になる。 「とりあえず付き合う」なんてもってのほか。 世の中には結婚のために計画的に子を宿し既成事実を作る女性もいますからね。 その状態で別れるの何のって話になったら、刃傷沙汰になりかねません。良くても裁判ですよ。

noname#108086
質問者

お礼

>28歳の彼女がどっちかなんて分からないけど、勝手な思い込みと小さな物差しでしか女性の価値を計れない貴方は 確実にお金にこだわるタイプですね。それだけはハッキリわかります。 それに、何と言おうと言い訳なんて後付けでいくらでもできますからねー 彼女もそんなこと言ってましたよ。私は態度で判断するタイプなので・・・ 憶測でプラス思考も結構ですけどね・・・ とりあえず付き合ってみようと思います。 付き合って相性が本当によければ結婚します。悪いと思ったら別れるか20歳ぐらいの子を紹介してもらい交際できたら別れます。 彼女だって俺にやったことなんだし、お互い様ですよ。 それに恋愛は基本的に自由ですよ。刃傷沙汰になれば逮捕されるのは彼女です。

回答No.3

どうして女性を年齢で見るのですか? 好きになったら、年齢は関係ありませんよ。 若くても中身や性格が老けている人もいますし、30歳でも美容や健康に気をつけて若々しいカワイイ人はたくさんいますよ。若いお嫁さんをもらっても、いずれ必ずオバサンになるんですよ。 色々迷っているんだったら、その28歳の人と交際するのはやめて下さい。ていうか、そんな気持ちで交際されても彼女側が迷惑だと思いますから。キープってことですよね? 「好きでいるべき」という意味が分かりません。「好き」というのは自然に沸き起こってくる感情です。自己中心的にばかり考えないで、「自分がどうやって頑張れば、女性は幸せになれるのだろうか?」という視点で物事を考えることは出来ませんか。 あなたの成功ってなんでしょうか・・・?この性格が、その28歳の彼女をスルーさせる原因ではないのですか? 男=金と言う風に考える女性ばかりではありませんよ。私は女性ですが、そのような考えの友だちは私の周りには一人もいません。 厳しいようですが、あなたはまだまだ人として努力すべき部分がたくさんあるように思います。 頑張って下さい。

noname#108086
質問者

お礼

>どうして女性を年齢で見るのですか? >好きになったら、年齢は関係ありませんよ。 それは女性に対して無職、非正規雇用の男性でも愛があれば 結婚したいって言う理屈と同じです。殆どの女性は安定した収入の男性を望みますよね? >若いお嫁さんをもらっても、いずれ必ずオバサンになるんですよ。 いいえ、「子犬」から飼った犬を老犬になって捨てる人がいますか? 逆に「老犬」から犬を飼いたいとは思いません。そういう理屈です。 >男=金と言う風に考える女性ばかりではありませんよ。 28歳の女性はそうでした。世界観が違うのでしょう。 貴方は女性だから年齢に「恐怖」を感じているようですね。 厳しいようですが、エステでも行って努力する部分が沢山あるように思います。 頑張って下さい。

回答No.2

東京近辺の「男=金」で捕らえている女の人なら結婚しない方がいいですよ。 結婚して財布を握られたら最後、言うことを聞かなくなりますから。 20前後で「男=金」と捉えている子はスレ過ぎで計算高いのでやめましょう。 28歳の女性に対する感情は「執着」です。 今の時点で質問者様も「愛」ではないことに気づいているのでしょう? 昔の自分へのコンプレックスですので 負の感情は一緒に居る限り消えることはありません。 離れて、時間が経って、新しい価値観に触れることで癒されていくものです。 九州の女性はいいですよ。 男を立ててくれますし、情が深いのでお金がなくても愛してくれます。

noname#108086
質問者

お礼

>20前後で「男=金」と捉えている子はスレ過ぎで計算高いのでやめましょう。 別にお金で釣るつもりは無いです。 ですが、女性が「美貌」や「若さ」を武器にするように 男性も「職業」で対抗するのは当然のことだと思います。 私はそれ「だけ」で勝負するつもりは無いです。 それに基本的に今までのデートは全て割勘交際でしたし・・・

回答No.1

その28歳の人は好きじゃないでしょう。好きならこのようなことで悩まないと思います。その、血のにじむような思いでゲットした容姿、年収で若い子を探した方が良いと思います。 でも、簡単に20歳くらいの子とも結婚できるって・・・。あなたにとって女性は年齢がすべてのようですね。若い子がゲットできることをお祈りいたします。

noname#108086
質問者

お礼

>あなたにとって女性は年齢がすべてのようですね。 それを言ったら男性に「年収600万以上」を望む独身女性は 7割ってニュースを最近見ましたが・・・ (逆に東京都の独身男性で600万以上は3%だけ) 貴方の理屈では女性は「男性=金」ってことでOKですね。 わかりました。

関連するQ&A

  • 女性って褒められると本当に嬉しいんですか?

    人は、男だろうが子供だろうが人から褒められると嬉しいです。 実際自分も誰からでも褒められるの大好きです。 よく女性を口説くには褒めることだとか言いますよね。 それだけ女性は褒められること嬉しいんだなと思っています。 今回、口説く口説かないは別です。社交辞令の褒め言葉もありますので。 普通の友達同士でもがんばってほしい時なんかに、男は女性を 褒めたりするときあると思います。 本題は 女性って褒めたり励ましたりされたときに、そんなことないよ、とか 言いますよね。 褒めたときに、そんなことないよって否定してても、やっぱり心の中では喜んでるんですか?

  • 本当に好きな人と結婚できるか?

    本当に好きな人と結婚できるかということについての質問です。 20代半ばの男です。そろそろ少しずつですが、結婚というものについて考えるようになっています。 高校から今現在にかけて、とんでもなく好きな人がいて、今後その人を超えるような存在の人が現れるのか不安です。というか、現れる気がしません。 高校卒業以来、数年に1回しか会う機会が無いのに、今でもよく夢に出てきたりします。 他の人と恋愛すれば忘れられるのかなと考え、3人の女性と交際してきましたが、案の定うまく関係を築くことが出来ませんでした。 (本当に申し訳なく思っています。) そこで質問ですが、 (1)この日本で、実は本当に最高に好きな人と結婚していない人ってどれくらいいると思いますか? なんとなくで結構です。 (2)また、本当に好きな人と違う人と結婚した人は、後悔とか逆に良かったこととかありますか? 映画「ひまわり」や小説「錦繍」「終の住処」などといった作品は、とても心を揺さぶられました。 またこういった作品が、素晴らしい評価を得ているということは、世の中にはこういった人は案外多いんじゃないかなっと少し思っています。 (そうだとすると、結婚ってマジなんなんだろうと思います笑) (上記の作品はいずれも、心の底から好きではない人と結婚したというような事を題材にした作品だったと記憶しています。かなり昔に観たり読んだりした作品なので詳しくは覚えていませんが。) 文が拙くて申し訳ありません笑 男女問わず、色々な人の意見を聞きたいと思ってます。 ※1.残念ながら、私は例の本当に好きな人と恋人関係になるということは不可能です。告白しましたが、振られています。 ※2.まだまだ将来を悲観する年齢ではないということも承知しています。 ※3.僕自身、なんでこんなに、過去の人が忘れられないのか不思議です。 失恋のショックが大きすぎで、何年間も引きずってるうちに、自分の中で大きくなっていき、一種の病気みたいになってるのかも知れません。

  • 可愛い子やキレイな人

    すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。 街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。 実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。 そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。 でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。 そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だよ」って言われます。 やはり彼氏が言っている事が本当の事で、皆はお世辞というか社交辞令で可愛いとか言うのでしょうか? おなじ人から言われるならまだしも、全然違う人(男女共に)から可愛いとか言われるので不思議に思います。 なぜそこまでして皆お世辞を言うのか・・・。 私が「可愛いって言って!」というオーラでもだしているのでしょうか・・・。 でも確かに皆から可愛いといわれている人なら街中歩けば視線を感じるよねーと思います。 皆さんはどんなときに社交辞令又はお世辞で可愛いって言いますか? ちなみに私は自分が可愛いと思った人以外はお世辞でも言いません。

  • 本当に結婚していいのかと悩んでます。

    本当に結婚していいのかと悩んでます。 彼は浮気もしないし、お願いすれば大抵の事は聞いてくれます。 何がひっかかるかというと、いい年(30歳)して最低限の社交辞令 さえ微妙です。 私が落ち込んでるときに、「きっと大丈夫だよ」と励ましてくれたり、 いいことがあったときも「よくがんばったなあ」と誉めてくれたり、 辛いことが続いたときも「あれからどうなった?」とかちょっと気に かけてくれてるような言葉がありません。 私からその後について話さない限り、一度聞いた話はそれ以降、放置です。 興味がないのではなく、いつの間にか声かけたり、聞き出すのを忘れて しまうらしいのですが、小さなことならまだしも、せめて父が亡くなったとか、 ダメージが大きいときは気にかけてくれる一言がほしいです。 あと、断りのサインは無言なことが多いです。 都合が悪いときは「ちょっと都合が悪いのでムリ」とか言えばいいのに 話が聞こえてないフリ?というか無言の反応です。 会社の人に対してもそうみたいで、ガックリしてしまいました。 もし結婚となって親同士を会わせるとなったら私が話を進めて行かなければ ならないと思うと気が重く、うちの親への結婚の挨拶はまともに 出来なさそうです・・・ 子どもが出来たら人間関係についても教えて行かなくてはなりません。 そういうときは私が出ればいいんじゃない?と言われるんですが、 本当にいつもそれでいいのでしょうか。 最近、歯医者さんにアプローチされてるんですが、 「じゃ、また」と私が病院を出る雰囲気になったとき、あと少しでも 一緒にいようと話題を振られると、なんだかその努力に揺れてしまい そうになります。 私が泣きながら帰るときでも彼氏に引き止めてもらったり、追いかけて もらった経験がないので、余計そうになるんだと思います。 長くなってすみません・・・ こんな感じなので、今の彼と本当に結婚していいのか悩んでます。 コミュニケーションがうまくとれてないというか、私は本当に彼に 必要とされてるのか不安です。

  • これから狙う女性の年齢は気になりますか??

    これから狙う女性の年齢は気になりますか?? 当方、30歳の男です。 ようやく仕事も収入も安定したので昔から好きだった現在29歳の 女性に告白しようと思っていました。 その女性は3年前から彼氏がいません(リサーチ済み) 友人へ相談すると沢山のアドバイスを貰いましたが 歳を取ったせいか・・・少し考えるようになりました。 男性の友人5人に聞くと(2人は既婚者で残り2人は恋人持ち) 「結婚する女性を1から口説くなら若い方が絶対にいいよ」っと言うのです。 34歳で既婚者男性(妻も34歳・結婚時は27歳) 「やっぱり30過ぎてから出産もあってかかなり老け込んだよ。専業なのに」 28歳で25歳彼女持ちの男性 「昔29歳と交際しようか迷ったけど、すぐ30だし出産や体力や若さを考えたら若い子紹介してもらった」 など残りの男性も長い目でみたらその女性のもっとも美しい時期を知ってた方がいい。というのです。私は彼女が22歳の頃からの友人で、彼女と交際はしてませんが、大体は知ってます。しかし交際はしてませんので、それ以上は知りません。 彼等も私も決して女性に対して喧嘩を売ってるわけじゃないです。 女性が男性の年収を気にするようなものだと思ってはいます。。。 昔は惚れた女性には特攻してたが、失業や転職があり、現在は安定したが30歳になったことで、周囲の女性も当然加齢して惚れてた女性も29歳。確かに29歳になると当時と比べても肌の劣化などが近くで見ると目に見えてわかるようになりました。 友人は「苦労して安定した職と経済力を手にしたならもっと若くて素直で可愛い子なんていくらでもいるんだし、どうしてもと言うなら止めないけど、もったいないね。男の30歳なんて余裕で19、20が狙えるのに」と会話。 実際に1日悩んでみましたが、確かに彼女は現在29歳ですぐに30歳。結婚のための交際が2年として32歳で結婚して子作りに1年で33歳、出産で34歳でインターバルで1年でまた作って36歳・・・友人のアドバイスも確かにと思いました。これが20歳の嫁ならまだ26歳です。 経済力も収入もあるので妻は専業主婦でいいですし、子育てと家事が出来ればいいですし能力は無くてもいいならば。。。っと考えてしまう自分がいます。 飲み会の後で深夜1人で綴ったので乱文になってて申し訳ありません どうぞ、よきアドバイスをお願いします。年代の近い男性の意見を特に募集します。

  • 彼氏の過去の浮気

    交際10年以上になる彼氏が過去に1度だけ(もう3年も前に) 浮気していたことがわかりました。 相手の女性が元々彼のファンのような子で 言い寄ってきた際に関係を持っていたようでした。(2ヶ月ほど) 彼は私にばれる前に その女性との関係を自発的に終わらせており、 今その女性と飲み会などで会うことがあっても 何とも思っていないし元々好きとかでもなく 割りきっていた(他の女性も知りたかった?)的なことで、とても反省してはいるようです。 私も交際期間が長いため男の人は仕方ないのかな? 考えてしまったりもします。 それから今までの間には浮気等はいっさいなく、 反省もあって、徐々にですがとても良い方向に変わってくれているし 努力してくれてるのもわかります。 現在は結婚の話を進めつつ、私もこのことを忘れたり責めすぎないようにと努力してはいるものの、その女性に関する事柄や物などが目に入るとフラッシュバックのように 腹が立ち悲しくなり情緒不安定な状態です。 出来れば前向きに結婚を考えたいと思っていますが このようなことを乗り越えて結婚された方や 結婚している方がいれば体験談などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

    本当に良い男、良い女ほどモテないって本当? 20代後半男です。 「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか? 私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。 まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、 (1)容姿の良い女 (2)性格の優しい女 (3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女 とします。 他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。 だから「本当に良い女」に近づけるのは相当自分に自信がないと近づけないのかもしれません。 私の中学の同級生で、 ・医者 ・美人 ・性格優しい という凄い女性がいました。もちろん中学生の頃は皆あこがれる存在でした。友達にも大変慕われる女性でした。でも以外に告白されていなかったんですよね。 先日10年ぶりに同窓会をした時、その子もきたのですが、相変わらず綺麗で優しい女性でした。 でもその子に聞くと「モテないんだよね」と言ってました。結婚もしてないし、彼氏もいないんだそうです。私も同級生の男達も皆「以外だよね。絶対モテるよね。」と言ってました。 皆さんはどう思いますか?

  • 女性に質問です!!

    女性に質問です!! 大学生の男です 気になる子とメールしてて さっき『これからも、いつでもメールや電話してね』と言われました これは社交辞令ですか? 教えてください(・∀・)

  • 女性の魅力について

    ふと疑問に思ったのですが、普通、女性はどのくらい容姿を褒められるのでしょうか? 数えている人はいないと思うのですが・・・ 私は中学生の頃から容姿を褒められはじめ、結婚した現在でも褒められます。 男女、大人、子供問わずです。 ですが、中学生の頃から現在に至るまで、どうして褒められるのか本当にわからないのです。 社交辞令とわかれば、モヤモヤがすっとなくなるような気がします。 どのくらい褒められれば本物の綺麗さ、可愛さなのでしょうか? 昔から褒められるけど、自分に自身がない人間でした。 わかりにくい質問ですみません。補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

  • バイクを買おうとしている元カレへのセリフとして

    私48歳 既婚 子なし 元カノ バツイチ2児シンママ44歳 職場の上司と不倫中(彼女は派遣) 先日何気なくやりとりしていた時に、私が近々バイクを買うつもりなんだ、仕事が落ち着いたら昔の趣味を復活させたくてね、と伝えたら、彼女が「じゃ今度二ケツで乗せてね♡」と返信してきました。 なんかもう・・・お前のそーゆうところがダメなんだよ、と脱力してしまいました。「どんなバイクにするの?」とか「昔乗ってたヤツと同じバイクなの?」とか言われる(もちろん社交辞令で全然OKです)かと思ったら、「今度二ケツで乗せてね♡」って・・・44にもなって母親にもなって、もちろん社交辞令だろうけど、お前何でそういう事を言うの?もうちょっと他に言う言葉は見つからなかったの?とつくづくガッカリしてしまいました。そう言われたら実際に乗せてしまう男が当たり前に彼女の周りに何人もいて、そのセリフを口にすれば男達は喜ぶし、実際に彼女も乗ってしまう・・・それが彼女の常識なのか?もうツッコミを入れる気力も失せてしまいました。 もちろん、乗せるつもりは全くありません。乗せるなら妻を乗せます。 これからバイクを買おうとしている既婚の元カレに向って「今度二ケツで乗せてね♡」っていうのは、例え社交辞令だとしても、そこそこ生きてきた大人の女性としてやっぱりちょっと言ってはいけないセリフだと思うのですが、世間の常識なんかでは、一体どうなんでしょうか?