フラれたり浮気されるのって自分のせいでしょ?

このQ&Aのポイント
  • 相手にされない理由は自分にあるのか?フラれたり浮気されることについて考えてみました。
  • フラれるというのは相手の飽きが原因だけではないのかもしれません。自分自身にも問題があるのかもしれません。
  • フラれたり浮気されることは自分のせいとだけは言えないようです。相手の気持ちを考えることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれたり浮気されるのって自分のせいでしょ?

フラれたり浮気されるのって自分のせいでしょ? ここの相談や世間の声を聞いてていつも思うんです。 ・彼氏が浮気した! ・彼女がデート代を出してくれない!割勘してくれない! ・フラれた~! なんて言葉が飛び交うと決まって「そんな奴は相手にするな」とか「誠意も甲斐性も無い」とか言うけど、それは「フォロー」であって真相の部分では『飽きられたアンタが悪い』なのでは?? 私も以前に惚れてた女性に「見限られた」ことがあります。 私は大卒後、大手企業でイジメに遭い退社後、2年転職できずに自分に自信を失っていました。 そんな中で、常に私に優しく接してくれてた女性は私を避ける(社交辞令程度)ようになりました。 その時は私もよく彼女を恨んだものです。 「クソッタレ!!所詮女は金かよ!!失業したら男を捨てんのかよ!!避けることねーじゃん!」 「あー、あんな女だったのかー、やめとこ、やめとこ~、とんでもねー女だわ~」 しかし、負けっぱなしは悔しいので、努力に努力を重ねて大手外資系の会社に入社して沢山のお金を稼ぐようになり、自分にも自信をつけると彼女が再び仲良くしてきました。正直、最初は 「糞女が・・・やっぱり金ですか?適当に口説いて抱いたら捨てちまうかな^^」 くらいに思ってたのですが、さらに考えると「逆の立場だったら・・・どうだったか?」と思うようになり 男女逆で致命的なこと「男=無職」「女=体&容姿に問題」を考えたら・・・もしも彼女が ・子供を産めない体になってたら ・女だからって無職ニートで親のスネかじりで適当にバイトやって結婚すりゃいいと思ってたら ・うつ病になってたら などを考えてその時に自分が仕事や生活で充実していたら・・・「彼女なんて相手にしてたのか?」と考えると少しは相手の気持ちもわかるようになりました。 こういった問答をどう思いますか?やはりフラれるというのは「飽きられる」という意味合いであったとしても「飽きさせる方が悪い」とも捕らえられるというより、それが全てなんじゃないですか? だってそうでしょ?本当に魅力があったら捨てられることはまずないでしょう? ご意見をお待ちしております。

noname#108086
noname#108086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ejking041
回答No.1

無きにしもあらず でも9割がたするほうが悪いとおもいます。

その他の回答 (3)

• wanekoz
回答No.4

「『飽きられたアンタが悪い』なのでは」 根拠がありません。 ケースバイケースの個々論です。 「私も以前に」 あなたのそのケースと他は無関係です。 「こういった問答をどう思いますか」 そのケース限定の話になってしまっていますね。 「本当に魅力があったら捨てられることは」 相性の問題なのでケースバイケースです。

回答No.3

ややっこしいひとですねー  貴方最初に彼女から去られた際には、あまりにも屁理屈を言ったのではないの。その後屁理屈どおりになったもので、ようは学面どおり頭が良かったんでしょう。  そんな貴方を彼女が見直したものでしょう。  論理的に考えないと気が済まないの?。  私は、側に居てくれるだけで空気が明るくなる女性に引かれますが、相手が私をどのように考えているか、全く興味がありません。  男子己れで目標を決めたならば、理想とするものに先ず挑戦し、相手が幸福になれるよう頑張ります。  相手が私と居て楽しく、また安心できれば継続が可能と考えていました。  間違っているかなあー  嫌われれば、好かれるように努力して、俺をどのように思うかなど考えてもしょうがない。  いつも目を輝かせていれば好きな女性も手に入るのでは。  目が死んでる者に、誰も見向きもしない。  目が輝いているとは、何かに燃え、そしてその挑戦に幸せを感じているものでしょうね。   あんたの今が、そんな状態ではないのかね。  金が有るから俺を観てくれるなど考えたこともないね。ばかばかしい。  違ったらごめんなさいね。  あしからず。  

• toshipee
回答No.2

別れは、愛し合っている者同士でもありえる。第3者やしがらみ、環境、病気…。  相手のことを想って、別れを切り出すこともあるんだよ。外から見れば捨てるになるんだけどな。社交辞令態度になったヒトも、本音を聞けば、違うかも知れないぜ。表出したところ、つまり上っ面だけ見てヒトの中身を判断するのは、まだまだ浅いよ。