フラれたり浮気されるのって自分のせいでしょ?

このQ&Aのポイント
  • 相手にされない理由は自分にあるのか?フラれたり浮気されることについて考えてみました。
  • フラれるというのは相手の飽きが原因だけではないのかもしれません。自分自身にも問題があるのかもしれません。
  • フラれたり浮気されることは自分のせいとだけは言えないようです。相手の気持ちを考えることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれたり浮気されるのって自分のせいでしょ?

フラれたり浮気されるのって自分のせいでしょ? ここの相談や世間の声を聞いてていつも思うんです。 ・彼氏が浮気した! ・彼女がデート代を出してくれない!割勘してくれない! ・フラれた~! なんて言葉が飛び交うと決まって「そんな奴は相手にするな」とか「誠意も甲斐性も無い」とか言うけど、それは「フォロー」であって真相の部分では『飽きられたアンタが悪い』なのでは?? 私も以前に惚れてた女性に「見限られた」ことがあります。 私は大卒後、大手企業でイジメに遭い退社後、2年転職できずに自分に自信を失っていました。 そんな中で、常に私に優しく接してくれてた女性は私を避ける(社交辞令程度)ようになりました。 その時は私もよく彼女を恨んだものです。 「クソッタレ!!所詮女は金かよ!!失業したら男を捨てんのかよ!!避けることねーじゃん!」 「あー、あんな女だったのかー、やめとこ、やめとこ~、とんでもねー女だわ~」 しかし、負けっぱなしは悔しいので、努力に努力を重ねて大手外資系の会社に入社して沢山のお金を稼ぐようになり、自分にも自信をつけると彼女が再び仲良くしてきました。正直、最初は 「糞女が・・・やっぱり金ですか?適当に口説いて抱いたら捨てちまうかな^^」 くらいに思ってたのですが、さらに考えると「逆の立場だったら・・・どうだったか?」と思うようになり 男女逆で致命的なこと「男=無職」「女=体&容姿に問題」を考えたら・・・もしも彼女が ・子供を産めない体になってたら ・女だからって無職ニートで親のスネかじりで適当にバイトやって結婚すりゃいいと思ってたら ・うつ病になってたら などを考えてその時に自分が仕事や生活で充実していたら・・・「彼女なんて相手にしてたのか?」と考えると少しは相手の気持ちもわかるようになりました。 こういった問答をどう思いますか?やはりフラれるというのは「飽きられる」という意味合いであったとしても「飽きさせる方が悪い」とも捕らえられるというより、それが全てなんじゃないですか? だってそうでしょ?本当に魅力があったら捨てられることはまずないでしょう? ご意見をお待ちしております。

noname#108086
noname#108086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ejking041
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

無きにしもあらず でも9割がたするほうが悪いとおもいます。

その他の回答 (3)

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.4

「『飽きられたアンタが悪い』なのでは」 根拠がありません。 ケースバイケースの個々論です。 「私も以前に」 あなたのそのケースと他は無関係です。 「こういった問答をどう思いますか」 そのケース限定の話になってしまっていますね。 「本当に魅力があったら捨てられることは」 相性の問題なのでケースバイケースです。

回答No.3

ややっこしいひとですねー  貴方最初に彼女から去られた際には、あまりにも屁理屈を言ったのではないの。その後屁理屈どおりになったもので、ようは学面どおり頭が良かったんでしょう。  そんな貴方を彼女が見直したものでしょう。  論理的に考えないと気が済まないの?。  私は、側に居てくれるだけで空気が明るくなる女性に引かれますが、相手が私をどのように考えているか、全く興味がありません。  男子己れで目標を決めたならば、理想とするものに先ず挑戦し、相手が幸福になれるよう頑張ります。  相手が私と居て楽しく、また安心できれば継続が可能と考えていました。  間違っているかなあー  嫌われれば、好かれるように努力して、俺をどのように思うかなど考えてもしょうがない。  いつも目を輝かせていれば好きな女性も手に入るのでは。  目が死んでる者に、誰も見向きもしない。  目が輝いているとは、何かに燃え、そしてその挑戦に幸せを感じているものでしょうね。   あんたの今が、そんな状態ではないのかね。  金が有るから俺を観てくれるなど考えたこともないね。ばかばかしい。  違ったらごめんなさいね。  あしからず。  

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 別れは、愛し合っている者同士でもありえる。第3者やしがらみ、環境、病気…。  相手のことを想って、別れを切り出すこともあるんだよ。外から見れば捨てるになるんだけどな。社交辞令態度になったヒトも、本音を聞けば、違うかも知れないぜ。表出したところ、つまり上っ面だけ見てヒトの中身を判断するのは、まだまだ浅いよ。

関連するQ&A

  • これは浮気?

    大好きな元彼と終わってしまいました。でも自分はまだ好きなので諦められないと言ってます。。 元カノと会うことをやめろと言うなら付き合えないと今の彼女には言ったそうです。だから会うことは承諾されています。(ただの友達として) 彼はいま、彼女の家に転がりこんでいて、元々住んでいたアパートにはあまり帰っていないらしく、私が1人暮らしをしたいと話したところ「家賃半分だけ払って俺が元々住んでいたとこに住めばいい。そうすれば今より会えるよ」と言われました。正直驚きました。まぁ私の体に色々あって彼と付き合ってるときはエッチできませんでした。そのせいもあってか、「好きでいてくれるのは嬉しいし、今でもエッチしたいと思うし、彼氏は作ってほしくない俺だけの女にしていたい。彼氏ができる瞬間を見たくない。」と言われました。休みがあえば会ってくれるし、お金はほぼ向こう持ちです。 確かに自分はまだ彼が好きですが、ただの友達でいないといけないとは頭ではわかっていたので驚きました。 都合がいい女だということは自覚しているのでその突っ込みはお許しください。自分はどん底まで落ちて傷つきました。彼のことは好きですが、飽きるまで遊んでいつか自分からひっそりと姿を消そうかなと思っています。この考えは駄目ですか? また、今の私は浮気相手なのでしょうか?彼は「浮気かどうか今まで彼女がいながら影でこういうことをしていた経験はないからわからない」と言ってます。自分が相手の女性だったらきっと傷つくと思います。でもこうなるまでに色々とあったので批判されてもうまく返せないと思います ごめんなさい

  • 旦那の浮気

    結婚3年目の、一児のママです。旦那と付き合ってた時期は2、3年で何回か別れて戻ってを繰り返しました。その原因も浮気でした。携帯などを見るのも怖くて、自分からは見なかったんですが、旦那の車に乗る機会があり、ふと落ちていたものを拾ったら浮気相手とのプリクラ。収納のところにも、相手からの手紙があり、相手は子供がいることを知っている内容でした。見た瞬間頭が真っ白になり、怒りなど通り越してぽかんとしてしまいました…旦那とはここ何ヶ月間かぎくしゃくしていて私も素直じゃない性格なので優しくできなかったり、変に束縛してしまったり…自分にも悪いとこはあったし浮気もしょうがないと思いました。でももう一つ、性病を移されたことがとてもショックでした。すぐに病院に行かなかった私もダメですが、これからもしかしたら子供ができない体になっちゃうかも…とか思うともう先が見えません…自分にも自信がないし、また恋をしたいとも思わない。離婚したら一人っきりになって、その孤独感に堪えられる自信がありません。自分の中で「離婚」はまだできる状況じゃありません。いまだに旦那が好きな気持ちもあるし、子供に父親がいなくなる悲しさ、あとはやっぱり居場所がなくなるのとお金の問題です。貯蓄もゼロだし、今は離婚できる状況ではありません。自分の中で浮気相手に負けたくないって思っちゃって、プライドでしょうか…浮気相手は旦那に本気みたいで、そこも悲しいです。これからのことを少しずつ考えたいので、離婚するときは、どのくらいの貯蓄があれば大丈夫なのか、教えてもらえたら嬉しいです。同じような状況の方がもしいたら、お話聞きたいです。よろしくお願いします(>_<)

  • 不倫だけど浮気しまくる女

    自分は独身なので、友達の話なのですが、不倫してるみたいなんです。 その、不倫について話し聞かされるんですが、相手も既婚でW不倫みたいです。 お互い、夫婦としては仲が悪いわけではないので、離婚を考えたりしてるわけではありませんが、結婚生活も長いので夫婦間でレスになったみたいなんですが、やっぱり性的な興奮や、ドキドキしたいという感情があって、違う相手と以前もしてたみたいなんです。 友達は今の相手とは、ただの体の関係ではなくて、不倫ながらも、お互い付き合うと言う形が望ましいので、付き合うと言うを取っているらしいです。 既婚してるという事を尊重しながら、時間が出来たら会ったり、毎日連絡をしてるみたいなのですが、その相手が友達以外にも、何度か浮気の浮気?(笑)をしてるみたいなのです。 友達は、妻に罪悪感もあるし、ただ女をあさって抱きたい!訳ではないので、そういう相手は付き合う以上、1人だと決めていて、相手にもそう言って、相手も納得してるらしいのですが、相手はもてるのか、好きにやってるみたいです(笑) 完全に2度ばれて、何度か離れたりしてるようなのですが、結局連絡してこられたりして、もとさやにもどったらしいのですが、また怪しい行動があったみたいで、今回はさすがにどうしようか悩んでいるみたいです。 自分に相談されても、そんなの別れたら良いだけだとおもうのですが、これは既婚同士の不倫とかになると、なかなか簡単なものじゃないのかな?とか思うのです・・・ 結局、不倫の上での恋愛だし、体がメインの関係なんだから、友人も他に女作って、そこは目をつぶって、体の関係だと割り切って付き合いを続けるのか? それか、やっぱり不倫といえども、そういう節操のない、ただのやりたい女は、願い下げだと、きっぱりけじめをつけるのか? どっちがいいモンなんでしょうね? 正直、自分的には、こんな誰にでも股を広げる糞女、相手にしないほうが良いと思うのですが、やっぱり不倫って、こんなもんなのでしょうか・・・

  • 過去の浮気について

    結婚してもうすぐ1年なんですが、最近になって旦那が浮気してたことが分かりました。 その浮気時期が結婚した時期くらいで約一年くらい前ということになります。 私はちょうど妊娠もしていました。 ただの浮気だったら悔しいし悲しいけど過去のことだし…と思って目をつむりますが、その浮気で子供ができたみたいでもうすぐ生まれる予定だそうです。 旦那は絶対自分の子じゃないとか言っていますが時期も時期だし…自分の子かどうかは生まれてくるまで分かりませんよね。 子供ができてたことを今さらになって言ってきた浮気相手の女も女です。 今さらおろすなんてできないし、旦那からしたら生んでもらうしか選択肢がありません。 その女は旦那にお金を請求してきています。子供が二十歳になるまで月々3万だそうです。 これって払わなきゃいけないんですか? 自業自得とかも思いますが、自分たちの生活もあるから3万は大きいし、そしてその女の今さらになって言ってきて卑怯なかんじがします。 逆に私が旦那と浮気相手に対して慰謝料とか請求できませんかね? 離婚はするつもりはないです。 小さな情報でも頂けると嬉しいです? お願いします!!

  • 自分磨きをやめたら浮気されても仕方ない?

    『奥さんに一途な既婚男性って素敵ですよね?』 http://okwave.jp/qa/q6447884.html こういう質問をしています。25件くらい回答がついています。皆様感謝します。 上の質問の回答をを見ていくと、”単純な言い方すれば”、 『浮気肯定派(?)』と、 『常識をもって否定する回答者』に分かれた感じがしますが、 回答者の中に、私なりに解釈したら、 「愛される努力を怠ったら、浮気されても仕方ないのではないか」 という回答とその内容に疑問を持ちました。 たしかに、自分磨きを夫婦お互い続けるのは大切です。 でも、この意見を読むとき、少し視点をかえちゃうと… ”自分が浮気症なのを相手に責任転嫁してる”ようにも見える意見でした。 (パートナーが自分磨きを怠ったのは、自分にも責任があるのでは?とかも考えられないのかな?とか色々考えてしまいました。) 以下、一例です。 最近、CMで、 藤原紀香 さんを見ました。バスクリンのCMに出てますよね。 絶世の美女だと思います^^ (私個人はそう思わない、という論点で語るのはやめてくださいね。) なのに、紀香さんは、浮気され、離婚されています。 「自分磨きを怠る妻/夫は浮気されてもしゃあない」 と、おっしゃる方は、 結局、性格もあるだろうが、外見のことを中心に言ってると思うのですが、 私の知る夫婦で、奥さんがすごく美人だけど、旦那が不倫してる人がいるし、 逆に、旦那がアメリカ人でイケメンだけど、不倫してる人妻がいます。 本人の性格がどうかは、夫婦になった相手しかわからないだろうけど、 『配偶者が美形で性格が良かったら その人の配偶者は絶対に100%、浮気しないんでしょうか?』 結局、不倫する奴(ほかの人ともヤりたがる性分のヤ○チンくん、ヤリ○ンさん)って、相手がどんなに、外見も性格も付き合い方も努力してても不倫するんだと思うのですが、どう思いますか?^^; 逆の言い方すれば、「妻/夫が、デブとかになっても、不倫しない人は普通にしない」って思うのですよね^^;(しないほうが多数派だとは思ってますが。) 「自分の妻/夫が自分磨きをやめたら~…」とかって、浮気性の人(不倫する人)が言った場合は、これも詭弁だと思うのですが。 だって、どんなに磨きかけても、『老い』にはかないません。 若い頃の美しさを保てる人なんて、男女ともにいませんよね? 妻が老いて外見が劣ってきて、性的魅力がなくなったから、夫が外見が綺麗な若い女性とセックスしたくなるのは仕方なくい。だから不倫していい…なんてなりませんよね?(この文、妻と夫を入れ替えることもできます。女だけがしんみりし、男がだけがウキウキする内容ではありません。女も浮気しますからね。) 以上についてご意見くださると嬉しいです。 文がうまくまとめられなくてすいませんm(_ _)m 追記: 「似たような質問うざい」「くだらない」「他の夫婦のことはほっとけ」って思った方はスルーしてください。また、質問者の私自身が愛されるかどうか答えてくれた人もいますが(WHY!?)、私個人がどうでしょう?という質問はしていません^^;w また、藤原のりかさんを上に例にあげましたが、”あの人個人”がどうして不倫されて離婚されたかここで真相を討議するために例を挙げたのではありません。そこを理解してください。外見良くても不倫されてるよ、っていう意味で出しただけです。

  • 私のせいで彼が浮気しました

    2年前に婚約した彼がいます。 この2年間結婚に踏み切れず仕事を理由に彼を待たせる形をとっていました。(遠距離でした) 彼は「帰っておいで」など言ってくれていたのですが、私がそのようなことを言われるのが嫌で彼に素っ気ない態度をとっていました。 彼にとってはその態度が2年も続いたので私が本当に結婚のために戻ってくるのか不安になっていたみたいです。 そんな不安な気持ちがあったせいで彼は浮気をしてしまいました。 しかも彼には婚約時に比べて私への気持ちが薄くなり、浮気相手に多少気持ちもあるようです。 私の態度にも責任はあります。でも彼の浮気はショックでどうしても許すことができません。 私は彼に別れを言ったのですが「嫌いになった訳じゃない。私との約束を貫きたい。でも2年前の気持ちのままという事にはいかない。少し考える時間をくれ」と言われました。 「責任を感じているならそんなのいらない」とはっきり言ったのですが、あれから1週間まだ悩んで彼は返事をくれません。 私は浮気されて彼を心から信用できません。でも29歳。いまさら結婚をあせり出しました。彼が私との結婚を選んだらお互い話し合いのもと結婚を決めたいという気持ちと、浮気された事実(私の責任もありますが)をどうしてもゆるせない自分もいます。 もう30歳になってしまいます。これから出会いを求めるにも29歳独身女というのがひっかかって周りがひくような・・・。 みなさまご意見お聞かせ下さい。

  • 浮気はありって・・状況的に本気で言ってると思いますか?

    私24、相手31、飛行機で9時間かかる遠距離恋愛中です。 この前久しぶりに会い、ベッドで私がいつもよりがんばったので、 彼「誰かに教わっただろ?」私「そんなことしてない」彼「もし誰かとしてても、俺は燃える」 といわれました。ベッドの会話だし適当に受けとめていたんですが、次の日普通に話してる時に本当はどうなんだとつっこまれました。 彼は、「そうゆう遊びも醍醐味かもしれないもんな。体の関係で女は綺麗になるし。」とかいうので 私は「誰とも寝るのは価値の低い女だし、そんなこと絶対しない。私は浮気されたら一瞬で冷める」といいました。 彼は「女の価値ってどういうこと?浮気ってどこからが浮気?体だけって割り切っても浮気?お前が浮気相手に本気になるんじゃなく、遊びを遊びとをわりきってるのであればありだし、燃えるけどな」 といってきました。なので、私は絶対浮気とかできないことを丁寧に説明して、彼も納得したんですが・・ 彼は私が携帯いじってメールとかするとすんごい怒って、どんなメールしてるんだ。とか聞いてきたり、今までどんな奴と付き合ってどう別れてきたんだ。とか、私の交友関係を詳しく聞いてきたりします。 そんで、俺なんかのどこが好きなんだとか聞いてくるので・・ 心配してて、そういうカマをかけるようなことをいってくるのか、もしくは本心でそういってくるのか・・本気でいってたような気がするし・・ どう思いますか? そもそも、浮気されても本命が自分であればいいなんて思う人いるんでしょうか?

  • 同棲している私と彼女の浮気

    私(25歳)は彼女(25歳女)と約1年半程前から同棲をしています。 私は日中仕事で彼女は鬱病で一緒に住んでから今までずっと無職で私が養っています。 同棲してから1年が経とうとした頃に私が他の女性と浮気をして、その事がバレて大変揉めました。 その後許して貰いました。 それから約8ヶ月後彼女の浮気が発覚しました。 どうやら2人の男性と継続的に付き合っているようです。 しかも私が浮気をする半年も前(同棲してまもなく)からです。 私が仕事に行ってる間ほぼ毎日どちらかの男性と浮気をしていたようです。 正直そんなことをされていた自分が情けないのはもちろんなんですが、 私の浮気のことでつい最近までかなり言及されたり、事あるごとに私の浮気のことを話題に出されていました。 当の本人は2人意外に数人と関係を持っていたのに。しかも私の稼いできた金で。 彼女も浮気相手も本当に頭にきて許せません。 法外なやり方で行動することも考えましたが、自分の人生をそんな人間のために悪くするのも馬鹿馬鹿しいのでやめました。 そこで皆さんの知恵をお借りしたいのですが、 なんのお咎めも無く彼女と浮気相手がこのまま生きていくことが腹立たしいので、 社会的制裁又は金銭的制裁を加えたいのですが、なにか良い方法はないのでしょうか。 私自身色々と調べてみたのですが、夫婦間の事例はあっても交際関係での事例が見つかりませんでした。 一応考察点をまとめると、 ・私が浮気をした(相手は一人) 2ヶ月程度 ・私が浮気をする前から彼女が浮気をしていた(2人とはずっと、短期的な人は数名) 1年程度 ・彼女の浮気は先日発覚した ・彼女のは無職で生活費は全額私が働いて稼いだお金 ・彼女の浮気相手は20代前半 どうかお願致します。

  • 浮気・キャッシング・・・私のせい?

    今年の夏から夫が浮気をしており10月に発覚 浮気は否定しもう私との生活に疲れた・・・と (うちの事情で私の地元にきてもらいましたがリセットして自分の実家に一人で戻りたい、と) そして相手については飲み屋の人で既婚者だったためたまに愚痴を聞いてもらっていた。肉体関係はない、ご主人の転勤で今は県外、と言い放ちました。 謝罪はなし。浮気でもすれば気が晴れるかな、と そして今までのお金の使い方について文句、価値観が違う、と。 わたしは土下座して謝り、いままでの非を出張に行ってる間反省し話し、伝え切れなかった分は手紙で伝えました。 今は用があるときしか話しません。 また相手とも会っています。(転勤はうそだと思います) またキャッシングの明細も見つけてしまいました。 浮気が本気になり離婚したいけど慰謝料は払いたくないのがみえみえです・・・。 どんなに気持ちを伝えても、反省しても届かないなら離婚しかないかもしれませんがまだ愛しています。 ただ体が持ちません・・・。 過呼吸、不眠、軽度欝、頭痛、不正出血・・・と不調が続きつらいです。今後どのようにして乗り切っていけばいいかわからなくなってしまいました・・・。 離婚したくないけれどこのまま泣き寝入りはしたくありません。 補足することは沢山あります・・・。客観的に見ていただきたく・・よろしくお願いします。

  • 浮気をしました

    こんにちわ 私には付き合って5年半の彼がいます 付き合いそしてすぐに同棲しました 私達セックスレスなんです・・・。 私がレスされ側です。 レスになってから2年半頑張りました。本当によく自分でもやったと思います もう今は彼に対してすることが何も思いつきません 付き合って2年くらいは週に3~4日としていたんですが 段々と減ってきて、1週間に1回2週間に1回・・・今では1年近くもレスです 理屈抜きでしたくなるときだってたくさんありました その事で幾度となく彼と話し合いをしてきましたが一向に改善されず 先日とうとう人生初めての浮気をしてしまいました 私の中で何かが弾けてしまいました 彼に対して「あなたがしないんだからしたんだよ」とそんな気さえしていました その時に浮気がバレていたら全部白状していたでしょう 以前彼にこんなことを言われました 「今の状態なら私が浮気しても仕方ない。何も言えない」 こう言っていました とても寂しかったです ですが本心ではないんでしょうね。私がそんなことをするとは思ってもいないから言った言葉だと思っています 彼は私に対しての「女」という面を忘れてしまったのでしょうか 浮気相手の彼とは去年知り合い体の関係を持ってしまいました 初めて関係を持ったときは家に帰って泣きました 彼氏のおざなりなセックスとは違い大事にしてくれるとても愛情あるセックスでした 罪悪感はその時は全く感じませんでした 浮気相手の彼は今の彼氏と別れてちゃんとお付き合いしたいと言ってくれていますが、私よりも5歳も年下です 浮気相手の彼は大事にしてくれていますがやはり年の差のことが頭から離れずうまくいく自信がありません 浮気相手のことも好きです ですが5歳も年下ということで先が見えません 若ければきっと私は今の彼と別れて浮気相手の男の子とお付き合いしていたと思います 年をとるごとに臆病になってしまい怖くて動けません ちなみに私は28歳です 今の彼はレス以外では本当に何も不満はありません どうしたらいいのかわからなくて、誰かに聞いてもらいたくて投稿しました 今の彼とは近々同棲解消しようと思っています もちろんレスが原因だということと、彼に対しての気持ちがわからなくなってしまったこと これが大きな原因です ですがいざ本当に今の彼と別れるというのは想像できません 5年一緒にいた人です 簡単に離れることなんてできるの自信がありません・・・。 私はどうしたらいいのでしょうか 自分でもどうしてこんな事になってしまったのか解りません 彼にもっと私が寂しかったことをわかってもらいたかったんです その為に浮気したことをたまに言ってしまいそうになるときがあります 彼は私がレスでこんなに寂しく、そして浮気をしてしまうようなそんな人間だとは思っていないでしょう 浮気をした私はとても最悪な女でしょう 自分でもわかっています お叱りでも構いません アドバイスして頂ければ嬉しいです 支離滅裂な分を読んで頂きありがとうございました