• ベストアンサー

100ヶ日法要のお供えもの

100ヶ日法要のお供えものについてお尋ねします。 家で執りおこなうのですが、仏壇の前に、果物の他、お膳なども必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

霊供膳は基本的には盆、彼岸、命日、月命日などの日につくってお供えします。でも、いつにお供えしなければならないといった決まり事はなかったはずですよ★ でもお膳もお供えしてあげようと思われたのならばお供えしてあげた方がいいと思いますよ!!

maruumama
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。