• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫婦間で最も許しがたい行為って次のうちどれですか?)

夫婦間で最も許しがたい行為って次のうちどれですか?

WETYの回答

  • WETY
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.16

結婚しているのに浮気って簡単な事なんでしょうか? 食事だけ言っているのは質問者さんだけで元彼との間に何もないという証明が旦那さんに出来ますか? なぜ、元彼に会って食事に行く必要があるのでしょう?旦那さんが嫌がると思うなら止めておけばいいでしょう? 旦那さんの身体的暴力は許せないが、質問者さんの精神的暴力は許されるべきだと考えられているのはどうなんですか? 自分のパートナーへの気遣いや思いやりも持てないくせに被害者面するのは止めた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 夫婦間で最も許しがたい行為って次のうちどれですか?

    夫婦間で最も許しがたい行為って次のうちどれですか? (未婚者の方は彼氏、彼女の間でもよいので良かったら意見ください) 1.借金 2.浮気 3.暴力 私は今離婚を考え別居中なのですが1人でただただ悩む毎日なので、少し参考にしたいと思っています。 許せない自分が小さいのかな、と‥。 ちなみに原因は自分の中で最も許す事が出来ない3番でした。 4日たちますがまだ目元のあざと頬の腫れ、唇のふくれが治りません。 今までの4年間本当に優しすぎて、真面目な旦那サンだったんです。 もとを辿ると私が9年前の彼氏(別れて5年たち、現在は触れた事など一切ない友達と同類です。旦那サンからしてみれば信用出来ないのは分かります)に会い、ご飯を食べに行った帰りに直面してしまいました。 これが直接暴力に繋がったわけじゃないんですが、この日は私の両親も駆け付け警察まで来てしまうほどの騒動になりました。 しかし旦那サンは私を許し、またもとの生活に戻る事になったんですが‥ 旦那サンからしてみれば元彼と会っていた現場を見てしまった不安からなのか私と体のコミュニケーションをとりたかったようですが、私達夫婦は元々セックスレス気味だったのもあったので私からしてみると突然そんな気になれないのと、現在1歳過ぎの子供がいてまだ夜泣きがあるので早く寝たいっていう気持ちがありました。 その騒動から半月間、何度となく旦那サンから子供が寝たらお酒でも飲んで話そう(そのあとはどうしようとしてるのか想像出来ます)と誘われたんですが、私は冷たく邪険にしちゃいました。 そしてついに先週末に旦那サンがキレて言い合いになった末、顔を2回グーで殴られました。 私が原因を作り、旦那サンを不安にさせてしまったのは本当に反省してるんですが、自分の母が父に殴られてるのを幼い頃からよく見ていたので『何があっても女を殴る男は許せない』ってずっと思ってました。 私の両親は旦那サンとも仲良く大変気に入っているので誰でも一度は誤りがあるんだから今回は許してあげなさいって言ってます。元彼との件だって旦那サンは許してくれたんだからって‥ 私も出来ることならまた前のように3人で暮らしたいと思いますが、どうしてもあの殴られた瞬間が忘れられず許す気持ちになれません。 借金や浮気に比べたらたった一度の暴力、許すべきなのでしょうか? 暴力ってそんなに簡単な事なのかな‥そう思って質問させていただきました。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 夫婦の修復方法を教えてください

    2月に結婚をしました。仕事の都合もあり、6月にやっと一緒に住めることになりました。 今週の火曜日、旦那と大喧嘩をしました。警察沙汰にしてしまいました。 母に身元引き受け人になってもらい、申し訳ないと思いました。 旦那は私の元彼のことを根掘り葉掘り聞き出し、私に怒り、事実かどうかは別として 旦那の浮気のことや色んな事を挑発的に私に言ってきました。 いつもは優しくて温厚な旦那に、、まるで悪魔がのり移ったかのようでした。 あの晩は悪夢を見たようでした。 私を怒らせようとして言っていると分かっていますが、私もカッとなると後に引けなくなり お皿やコップを投げたり、旦那に向かって殺虫剤のスプレーを掛けてしまいました。 <お前よくもバカにしてくれたな!>と旦那に夜中に怒鳴ってしまいました。 離婚の際の慰謝料の話もしました。旦那は今から働いて、慰謝料を払っていくと言ってます。 今は旦那と関係がギクシャクしているので、私はちょこちょこ実家の母の家に泊まっています。 喧嘩の日以来、旦那が私と一緒にねる事を嫌がってるのが分かっているので。 少しでも手を触ろうとすると<触るな!母の家に泊まれ!>と怒られます。 口を聞いてくれませんので、毎日置手紙を書いてます。 旦那は一度怒ると、もとに戻るのに何日も掛かってしまいます。 もう別れることも考えましたが、まだ踏み切れない自分もいます。 やっぱり旦那との楽しい思い出もあったので、出来れば今は辛くてもやり直したいなと 思う自分もいます。 二日間熱をだして、寝込みました。そういうときに限って、もと彼から連絡があり 今から会おうと言われ、心が揺らぎました。でも元彼と会っても、肉体関係を求められる のは分かっているので、断りました。 話が長くなり、申し訳ありません。夫婦の危機を乗り越えた方、どうやって乗り越えましたか? それとも離婚をしましたか? 長文、乱文、失礼します。

  • 娘夫婦を別れさせようとしますか?

    今回は友達のことでご相談です。旦那さんとは何度か離婚話があったようですが、子供もおり離婚は避けてきたようです。旦那さんの嘘や借金、浮気があったようです。先日友達の親が知り合いから、友達の旦那が浮気していこるところを目撃したらしく親の耳に入ってしまったそうです。友達は子供のことを考え離婚は避けたいようですが、両親から離婚させられるかもしれないと悩んでいます。前回の離婚騒動のときは両親も離婚に賛成だったようですが、離婚と同時に実家に戻ることが条件でやり直すことにしたそうです。両親はまたか…という気持ちで無理矢理別れさせるかもしれないと心配しています。友達は実家に戻らなくていいなら離婚もいいかなと考えているようです。みなさんが親だったら、どうしますか?実家に戻りたくない理由は親の躾が厳しく子供が懐かないからだそうです。アドバイス宜しくお願いします。

  • 友人夫婦の離婚について、

    実は、友人(女性)が浮気をしています。 もう何年も続いてるらしく、相手の男性はその事が理由かどうか分かりませんが、今年の1月に奥さんと別れました。 以前より、友人は旦那と別れたいと言っていました。 その理由は、旦那さんの借金や暴力だと私は思っていました。暴力といっても今は全くなく借金は、旦那さんが毎月返してるらしいです。 2、3日前、旦那さんに友人と浮気相手とホテルに入る所、出てきた所を写真に撮られたと相談されました。 これで、すっぱり離婚できると思ってた友人ですが、旦那が話しに応じない始末。 中2の女の子と小5の男の子、二人子供がいます。 今の状態では、裁判をしても完全に友人は不利です。 友人としては、子供達と別れるのは辛い このような場合、養育権を取得する事は可能ですか? また、似たような経験をされた方、どのように離婚されましたか?

  • 元カレと今カレ

    元カレと今カレ いつも利用させていただいてます・ 私には今彼氏がいます。とても優しくて面白くて大切にしてくれて本当に大好きで幸せです。 ですが 元カレに執着している自分がいます。 元カレは破産歴有 ギャンブル大好き 浮気性 暴力 借金 とにかく散々でした。 好きではないです。今の彼氏が大好きで別れたくないので。 でも元カレがご飯食べているのだろうか等無駄な心配をしてしまったりしています。 私って何なんでしょう?

  • 「夫婦仲が悪い」離婚で慰謝料は?

     離婚のときの慰謝料と言うのはどういう条件で取れる取れないが決まるのでしょうか。  友人(20代女性)が離婚を検討中です。  暴力とか浮気とか借金とかではありません。旦那さんの言葉の暴力はあるそうです。  しかし、その辺の立証は難しいと思うので、単純に「夫婦仲が悪い」という判定をされるかもしれません。その場合、慰謝料はもらえるのでしょうか。  妻が夫から慰謝料をもらえる条件とはどういうものでしょう。  ちなみに経済的な問題ですが、旦那さんは職についていて、私の友人はパートです。

  • セックスが無くても夫婦って続けられるのでしょうか

    旦那とはラブラブ仲良しではないけれども、まぁまぁ普通に過ごしてきた夫婦仲です。色々あって旦那のことは好きでも嫌いでもないとゆうか、自分でもよくわかりません。しかし、子供や金銭的な事を考えると離婚するつもりはありません。性欲はありますが、特に旦那とセックスしたいと思えなくなってきました。普段からラブラブな感じのテンションでもないし、気持ちが萎えてしまっています。 できれば他で処理してもらって私も他の人としたいです。旦那も私の浮気は許さないけど自分は浮気したいと思っていると思います。 やはり、こんな夫婦って続かないのでしょうか。夫婦ってよくわからなくなってしまいました。。

  • 夫婦喧嘩のおさめ方押しててください。

    友人の事での悩みなんですが、以前、男友達が結婚して、その奥さんとも仲良くなり、今では夫婦二人と友人関係です。 今その夫婦がしょっちゅう喧嘩するんですが、原因は夫の嘘や暴力です。嘘と言っても、夫は浮気はしてないようなんですが、約束した事を破るとか、言った事が変わるとかで、奥さんが怒る所から喧嘩が勃発し、エスカレートして夫の暴力になるそうです。 それで、夫の方から相談を受けて、奥さんに離婚を促したんですが、なぜか奥さんの方は「別れたくない、暴力は改めるべきだけど、そもそも口論で私が旦那を追い詰めるから手が出ているんだと思う。喧嘩両成敗として、夫婦が乗り越える壁だと思う。もっと夫婦は冷静に話し合う必要がある」と言って離婚には応じません。 旦那は「離婚したい」の一点張りなので、友人としては離婚するのが、お互いの為だとも思います。 後、正直この問題で、相談してこられる事に迷惑を感じていますので、一刻も早く解決してくれってのもあります。 そこで、その夫の方と、他の仲間も呼んで、一芝居打って、奥さんの頑固な所を、説得しようと企てているんですが、どうでしょうか? 何か解決方法があったら、教えてください。

  • 浮気相手とは別れて元のさやに戻ったけど・・・

    お盆に旦那が何度も別れるって言って嘘をつき続けてた彼女と別れました。 前日までは私との離婚が決まりもう私には愛情のひとかけらも無いと言ってたのに、浮気相手の旦那にばれて無理やり別れる羽目になったし、家と車のローンが自分にのしかかるのがしんどくなったみたいで、私がもう浮気しないならもう一度やり直してもいいよと言ったら、じゃぁそうするわと言う感じで元のさやに戻りました。 今回は仕事が終わったらまっすぐ帰ってきてるし、夜も遊びに行かないのですが、私からもとのさやに戻す?と言ったりたまたま彼女と別れて借金だけ残るのはしんどいから私にくっついてるだけとしか思えず、毎日不安です。 好きじゃないと元になんて戻らないと言ったり、毎日いろんなおしゃべりをしてる旦那ですが100%信じる事が出来ません。 こんな思いで夫婦生活をやっていけるのか不安です。旦那を信じてもいいものなんでしょうか?

  • こんな夫婦どうでしょうか

    ・過去の彼の浮気が原因でリスカしたことがある ・共働きのため、旦那が出て行くときに朝食をつくらない ・料理が得意でない ・片付けない でも、旦那は許しちゃう・・。 そして旦那は絶対ばれないようにせっせと浮気中・・。 20代後半。 旦那同じ年。 こんな夫婦だったら、どうおもいますか?(まだ子どもはいない) 男性の意見でも女性の意見でも どちらでも歓迎です。