• 締切済み

浮気相手とは別れて元のさやに戻ったけど・・・

お盆に旦那が何度も別れるって言って嘘をつき続けてた彼女と別れました。 前日までは私との離婚が決まりもう私には愛情のひとかけらも無いと言ってたのに、浮気相手の旦那にばれて無理やり別れる羽目になったし、家と車のローンが自分にのしかかるのがしんどくなったみたいで、私がもう浮気しないならもう一度やり直してもいいよと言ったら、じゃぁそうするわと言う感じで元のさやに戻りました。 今回は仕事が終わったらまっすぐ帰ってきてるし、夜も遊びに行かないのですが、私からもとのさやに戻す?と言ったりたまたま彼女と別れて借金だけ残るのはしんどいから私にくっついてるだけとしか思えず、毎日不安です。 好きじゃないと元になんて戻らないと言ったり、毎日いろんなおしゃべりをしてる旦那ですが100%信じる事が出来ません。 こんな思いで夫婦生活をやっていけるのか不安です。旦那を信じてもいいものなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

浮気されたことがある者です。 うちはとことん女性とも3人で話し、旦那に職も変わってもらってきっちり切りました。 それまで別れるって言っていたのにあなたから復縁を提案しちゃうなんてちょっと対応が甘かったですね。 貴方を傷つけたことを反省して別れたのではなさそうですからご主人はあっさり貴方の提案に乗ってしまいますね。 本当に反省していたらそんなに簡単に「じゃあそうする」っていいませんよ。 ご主人があなたを愛しているからやり直そうと言ったのではないのが残念です。 私はやり直すと決めた理由は「女性よりもお前が大事だ、お前がいないと駄目だ。」と女性の前で言ってくれたからです。 旦那様に家と車のローンが自分にのしかかるのがしんどくなったなんて理由で戻ろうと思われたなんてバカにするのもいい加減にして!と言わなければならないところだったんですがね・・・。 完全に旦那様に舐められてます。 このままでは喉元過ぎればなんとやらで、また浮気されてしまいますよ。 「うちの嫁がいないとやっていけない」と言わせる女にならなくては。 今でも間に合います。 どうして戻ろうと思ったの?と聞きましょう。 疑問に思うことすべて聞いてみましょう。 本音が必ず出るはずです。 その答えが信じられる。ご主人を愛している。ご主人からの愛を感じると思えるならばとことん信じてついていきましょう。 もし、信じられなかったら一緒にいる意味はないと思いますがお子さんがいらっしゃるなら子供のためと割り切って生活するしかないですね。 でも、これはお子さんにとっては辛いです。 いくら両方揃っていても親が仲良くないのですから必ず影響が出ますよ。 家族である前に夫婦ですから、夫婦として今後やっていけるかを考えてみてください。

bureiku
質問者

お礼

相手の女も不倫でお互い遊びです。二人とも何回もしてるし嘘をつくのなんて平気だと思います。 一応、一緒に住んでやっていけるのはお前だけやとは言ってますし、もう浮気は絶対しないとは言ってます。 何で戻ったん?と聞いても同じ言葉が戻ってくるでしょうし、しつこく聞くと逆ギレすると思います。 夫婦仲は一応いいですよ。子供もいないのでなるべく会話が切れないように仲良くお喋りはしているつもりです。 旦那はまだ私がこんな風に引きずっているとは思ってないと思います。

回答No.3

あなた自身が旦那さんをまだまだ愛してるみたいですね。愛してるのであれば信じるしかないのでは…。 ただ、状況がわからないので軽々しいことは言えませんが、質問内容を読む限りはまたかなりの確率で浮気するでしょうね。 「浮気」を悪いと私は思いませんが、旦那さんの思いとどまり方がどうもあまりまともな感覚ではありませんね。 冷たい言い方かもしれませんが、愛しているのなら苦労覚悟で頑張ってみて下さい。ただ後で後悔するといった愚は犯さない様に。その自信がなければ今ケジメをつけておいたほうがいいかもわかりませんよ。

bureiku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり旦那は普通でないんでしょうね。 浮気を悪い事とは思ってませんから。あまりのも必死になる私をみて、鬱陶しいとか、ただの遊びやのに何があかんのやとか言いますから。 最後には毎日家に帰ってくるんならお前もしたらええやんか!と言っていました。 もうそんな事を言う人なんてダメですよね。 でもまだ好きでいる自分が情けないです。

• komo17615
回答No.2

はじめまして。私も既婚者です。 一番大事なのは、bureikuさんの気持ちではないでしょうか? 過去のことは過去のことと割り切って、何もない頃のようにご主人を愛せるかどうかでは? 一緒にいても、不安な毎日を過ごすのであれば、一緒にいる意味がないと思います。 ちなみに私は、主人に『浮気してもいいけど、別れるから。浮気されてまで一緒にいてもらいたくない。』と事前に言ってますので、そのときは、スパッと別れようと思っています。 ただ、『男は必ず一度は浮気するもの』という人もたくさんいますから、bureikuさんがご主人を愛しているのであれば、『一度限りの過ち』と思い、ご主人を信じては?と思います。

bureiku
質問者

お礼

私は旦那が好きだから何回も浮気をされ、嘘をつかれても別れる気にはなりませんでした。 でも一緒にいる限りは愛されたいと思っています。 もう嘘をつかれたり、暴言をはかれるのは辛いんです。 komo17615さんみたいに、浮気されてまで一緒にいたくないと言ったり、今も不安だって言うと『じゃぁ別れよう』と言うに決まってるんです。 旦那は去るものは追わない主義みたいですし、自分が下になるのはプライドが傷つくみたいです。 だから私が好きな間は信じたい・・だけど辛いんです。 じゃぁどうしろって感じですよね。毎日旦那の言葉。態度に一喜一憂してあほな私です。 ほんと変な返事で申し訳ないです

• yume2007
回答No.1

うーん、はっきり言っていい旦那さんではないですね! たまたま今回は、相手の旦那にばれてたとゆうことで、もしばれなかったら、つずけてると思いますよ!このように浮気ぐせがある人は、しばらくしたらまたしますよ! 浮気が本気になる事もありえます! ある程度心の整理をしておいた方が、らくですよ!

bureiku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ほんと借金と浮気癖は治らないって言いますよね。 もう私が必死に浮気してるのを探したり、見つけて泣いたり悩んだりするのはもう嫌なんです。 今はまだ好きだけど、今後の事を見越して別れたほうがいいと思いますよね。