WETYのプロフィール

@WETY WETY
ありがとう数22
質問数12
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
18%

  • 登録日2008/10/02
  • 名付けについて

    先日産まれた男の子の名付けで悩んでいます。 「こうすけ」と決まったのですが、漢字が決まりません。私は「煌介」が良かったのですが、旦那に名前負けするんじゃないかと反対されました。 「煌」は見た目もかっこいいし、キラキラ輝くイメージで素敵と思ったのですが、違う人からみるとどんなイメージがあるのでしょうか? また「こうすけ」がありふれた名前なので、漢字だけは被りたくないので、あまり使われていない漢字を使いたいのですが、何かありますか? また、周りにいるこうすけくんの漢字を参考までに教えてください!

  • 夫婦間で最も許しがたい行為って次のうちどれですか?

    夫婦間で最も許しがたい行為って次のうちどれですか? (未婚者の方は彼氏、彼女の間でもよいので良かったら意見ください) 1.借金 2.浮気 3.暴力 私は今離婚を考え別居中なのですが1人でただただ悩む毎日なので、少し参考にしたいと思っています。 許せない自分が小さいのかな、と‥。 ちなみに原因は自分の中で最も許す事が出来ない3番でした。 4日たちますがまだ目元のあざと頬の腫れ、唇のふくれが治りません。 今までの4年間本当に優しすぎて、真面目な旦那サンだったんです。 もとを辿ると私が9年前の彼氏(別れて5年たち、現在は触れた事など一切ない友達と同類です。旦那サンからしてみれば信用出来ないのは分かります)に会い、ご飯を食べに行った帰りに直面してしまいました。 これが直接暴力に繋がったわけじゃないんですが、この日は私の両親も駆け付け警察まで来てしまうほどの騒動になりました。 しかし旦那サンは私を許し、またもとの生活に戻る事になったんですが‥ 旦那サンからしてみれば元彼と会っていた現場を見てしまった不安からなのか私と体のコミュニケーションをとりたかったようですが、私達夫婦は元々セックスレス気味だったのもあったので私からしてみると突然そんな気になれないのと、現在1歳過ぎの子供がいてまだ夜泣きがあるので早く寝たいっていう気持ちがありました。 その騒動から半月間、何度となく旦那サンから子供が寝たらお酒でも飲んで話そう(そのあとはどうしようとしてるのか想像出来ます)と誘われたんですが、私は冷たく邪険にしちゃいました。 そしてついに先週末に旦那サンがキレて言い合いになった末、顔を2回グーで殴られました。 私が原因を作り、旦那サンを不安にさせてしまったのは本当に反省してるんですが、自分の母が父に殴られてるのを幼い頃からよく見ていたので『何があっても女を殴る男は許せない』ってずっと思ってました。 私の両親は旦那サンとも仲良く大変気に入っているので誰でも一度は誤りがあるんだから今回は許してあげなさいって言ってます。元彼との件だって旦那サンは許してくれたんだからって‥ 私も出来ることならまた前のように3人で暮らしたいと思いますが、どうしてもあの殴られた瞬間が忘れられず許す気持ちになれません。 借金や浮気に比べたらたった一度の暴力、許すべきなのでしょうか? 暴力ってそんなに簡単な事なのかな‥そう思って質問させていただきました。 長文読んでいただきありがとうございます。 【同じ質問がありますが 既出のものは締め切ってしまったため、引き続きご意見募集しています】

  • 浮気不倫の批判はご遠慮下さい。

    浮気不倫の批判はご遠慮下さい。 私は20代後半既婚女性です。主人は30代前半。 何ヵ月か前から主人以外に好きな人ができてしまい、 1度だけその男性とSEXしてしまいました。 その事を主人に疑われ、私は「していない」と嘘を突き通して、 今では、私の嘘を信じて未遂であったと思ってくれています。 (嘘とわかって、許してくれたのかもしれません) が、それ以来。 女友達と出掛けるのも、会社の同僚との付き合いも、 全てを疑われています。 飲み会があっても、今ではダメなどと言った事は一度もないし、束縛しない人でした。 でも、最近は妹と買い物に行くのすら、ダメと言われました。 これがこのまま続くようだと、主人を大切に思う気持ちが薄れていきそうな気がします… 私が悪いのは、充分わかっていますが、 どうしたらよいのでしょう? 我慢するしかないのでしょうか?

  • 親に何でも話す夫

    こんにちは。 結婚して4年目の30代の女性ですが、既婚している方にお尋ねです。 結婚して家庭があっても、自分の親には家庭内の事を何でも話しますか? と言うのも、夫は自分の母親に何でも家庭の事を話し過ぎ??るので これは親子なら当たり前なのかなと思うので・・・・ 例えば、家庭の喧嘩をした時も(原因も含めて)、物を買ったとき、     職場の事など     ↑     これは、別にいいのですが、 今は休んでいますが、不妊治療をしている事(治療内容、結果)夫婦の 夜の生活の事。これは、私はいくら親子でも話すべき事なのか、私の事考えているのかなと思ってしまいます。 いくら仲がいい親子でも、夜の夫婦生活とかって、親に関係ありますか?不妊治療にしても私は知られたくないので、言わないでと言っても 言うし・・・ これって、親子の会話では辺り前(普通)ですか??     

  • 妻が同級生と食事に・・・

    結婚12年目で、子供が2人います。 今年の初め、高校の同窓会(卒後20年?)で意気投合し、同級生の男(既婚者)とメールをしていたようです。 3月頃、自分が出張で2、3日家を離れているときに、その男と食事に行っていました。 そのときは素直に食事に行ったことを認め、二人で食事を行かない、連絡を取り合わないという約束を取り付けました。 その後、しばらくは連絡をしていなかったようですが、最近どうも連絡を取っている様子があります。 相手の男のことは、狭い町なので、名前はもちろん、素性もわかっていますが、そのことを妻には話しておりません。 プライベート(特に同級生)なことなので、どこまで突っ込んで話をしたらよいのか? それとも、知らないふりをしておく方がいいのか? わかりません。 どうしたら、このような行為をやめさせることができるでしょうか?