• ベストアンサー

最初は情けないほうが良い

序盤はメソメソしていたり情けなかったりするけれど 次第に成長して強くなっていく、信頼されていく… というような人物が出てくる小説を探しています。 ファンタジーが好みです。 例えると 「十二国記」の陽子や こちらは漫画ですが「ダイの大冒険」のポップのような人物です。 始めから素晴らしい能力や心の強さを持っていて 当然のように後々大活躍…というよりは 情けなくてどうしようもないような地点から成長していく過程を 応援しながら、勇気付けられながら追っていきたいのです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.2

ローズマリーサトクリフ作 太陽の戦士 イギリスの古代ブリテンを舞台にした若者の成長物語です。本格的小説で歯ごたえがあります。 検索するとまだ読んでない本が沢山翻訳されているようで図書館にリクエストしたいと思っています。

poi2poi
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 あらすじを読んでドキリとさせられました。 おっしゃる通り、歯ごたえがありそうなお話です…! 図書館に蔵書があるようなので、ぜひ読んでみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

山本弘「サーラの冒険」全6巻 冒険者になりたくてしょうがないサーラという少女のような名前の少年が主人公 深沢美潮「デュアン・サーク」既刊20巻 兄にあこがれて、ファイターになった少年が主人公 尼野ゆたか「ムーンスペル!!」全5巻 国家試験5年連続不合格のオチコボレ詠唱士が主人公

poi2poi
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 沢山の作品を教えていただき、ありがとうございます! 「デュアン・サーク」が特に気になっています。 未来で伝説の勇者とされている人物の少年時代が書かれているそうで… 何だかわくわくしてしまいます。 嵌ったら「フォーチュン・クエスト」の方も読み始めてしまいそうです。 ご回答ありがとうございました。