• ベストアンサー

いつも思うけど最近は年齢関係なしに運転中に携帯メールや数人で車で乗り合

いつも思うけど最近は年齢関係なしに運転中に携帯メールや数人で車で乗り合わせの運転手が車内でベラベラと喋っていて特に年配者は前とか後ろを見てなく追突事故や急に何も無い場所での急ブレーキ!辞めて貰えないだろうか?事故を招こうとする行為がバレバレなんですよね?そんな中高年が多いのは何故?

• bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110649
noname#110649
回答No.6

周りを意識しない上に予知能力を放棄してる。こういう輩は何か起こったら喧嘩に勝てばいいとしか思っていない。質問者さんも巻き込まれないように注意。

その他の回答 (5)

noname#137077
noname#137077
回答No.5

相手がどいてくれて当たり前、譲ってくれて当たり前、 そんな意識で運転しているドライバーが増えているからです。 過剰な急ブレーキは、運転することに対しての余裕がもてない人。(古い意味合いでいえば、ゆとりです) あらかじめ止まる体勢に入らなくても、白線に間に合えばその場で止まれば良いやと考えている人。 と個人的に解釈しています。 どちらも、教習所で学んだルール一式は「その場限りの勉強」の感覚になってしまって、 実際のドライバーによって捻じ曲げられている困った事態ですね。

noname#108079
noname#108079
回答No.4

◎いつも思うけど》 質問者様が成熟した証拠です。 ◎何もない場所でのブレーキ》 11人乗りの、マイクロバス内での出来事を想像します。 この仮定で、回答すれば、 運転手は、おしゃべりが迷惑だから、 わざと、ブレーキを踏んだことになります。 同席の寡黙な質問者様は、意地悪ブレーキアクション をやめてほしいと訴えています。 ◎辞めて貰えないだろうか?》辞めるは、運転手の辞職? 【止める】ならば、身勝手なペダルを踏む行為を指します。 この線で回答続行。 どうも、他人の行為が、許しがたく写ります。 それは、【質問者様の正義感】に由来します。 知識人として行動なさるからです。 気に入らない事象は、世の常であります。 漱石さんがおっしゃいました。 とかく、この世は住みにくい。 平成でも同様です。不条理がございます。 【他人の所業に寛容な態度】が、 必要かと存じます。Z

• setsunajt
回答No.3

そんな現状があるとは知りませんでした。 日本も腐り始めてますね。

• debukuro
回答No.2

自動車業界の圧力で取り締まりが出来ないのです そんなのは通報だけで免許取り消しにすればいいのです ついでに歩行中や自転車運転中も年齢無制限で厳罰にすればいいのです 自動車業界からの寄付が多いから公安も金には弱い

noname#251407
noname#251407
回答No.1

無免許か偽造免許者です、警察に通報下さい  交通法規を知らない者には免許の交付はしておりません