• 締切済み

簡単にいいますと私は男で20歳学生なんですが寝てる間に友人の男に

簡単にいいますと私は男で20歳学生なんですが寝てる間に友人の男に ・パンツを脱がされる ・性器をしごかれる ・下半身の写真をとられる ・相手の性器を握らされてしごかれる 等の行為をさせられました。 急に眼が覚めたとき右手がべたべたになってたり非常に 不愉快で我慢できない状況になってました しかもこの行動は1度や2度ではありませんでした 1度目を許してしまったばかりに何度もされていたらしく 私が気付いたもので3度はありました。 気付いてないだけでもっとたくさんいろんなことをされてると思います すごく自己嫌悪がします。すごく汚されてると思います 精神的なダメージがひどく夜もなかなか眠れず 日常生活に支障が出てきました。 これって強制わいせつ罪もしくは準強制わいせつ罪になりますよね 一度目も2度目もそれほどひどいことをされていることに気づいていなく パンツをおろされただけだと思っていたので謝罪で許していたのですが もっとひどい事実にもう許すことができません 民事裁判をしたら相手に何らかの謝罪以外の償いをさせることは できるのでしょうか? もし示談でおわるならいくらぐらいな示談金が妥当なラインなんでしょうか

みんなの回答

回答No.3

民事裁判に持っていくなら少々時間がかかかも知れません。 今回の件で言うと「強制わいせつ罪もしくは準強制わいせつ罪」 と書かれてますが、問題は「何度も・・・」と言う部分です。 何度もされていたのに何故に泊めていたのか? 何故に一緒に同じ部屋で寝ていたのか?の部分です。 寮なら寮長にその旨を話し(細かい話は別として) 部屋を変えてもらうなり行動を起こしておくべきです。 この状況から判断すると、不快感はあるにしろ「何度も・・」の部分に 相手の弁護士等が「そんなに嫌ではなかったのでは?」などと突っ込んで話してくる事でしょう 男性が男性を好きになるなんて事は今では普通の時代になってしまいましたが それでもその友人を(親友かもしれませんが) 訴訟を起こすなら周囲に対するガードや相手の親御さんにも掛かってくる事も 踏まえて望めばいいと思いますよ。 示談が妥当だとは思いますが、まず部屋に入れない事、 一緒に寝ない事が重要課題でしょうね

motti05
質問者

お礼

もう部屋には入らないし合わないようになってます しかしそれだけでは相手はもう問題解決のように受けっとってます これからなくなってもいままでやってきたことがなくなるというのが我慢できません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bontz
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.2

なんでそんな奴と一緒に寝るのですか? 寮などで一緒に過ごさなくてはいけないのであれば、寮長に相談するなどしてその行為をやめてもらうようにしたらどうですか。 こんなことで裁判なんかやっても大したお金は貰えませんよ。

motti05
質問者

お礼

そこまでのことをしてたのに気付いてませんでした やっぱり過失とうになってしまうのですかね? もう合わないようにしています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

法律には詳しくないが、証拠が無いとしらばっくれられたらおしまいじゃないか? まぁおそらくその友人はお前さんを好きなんだろうから、 手酷く罵るのが一番ダメージ与えられると思うけどね。

motti05
質問者

お礼

相手は認めていてもう相手の親に話したようです 何を言っても表面上で謝っているようなので聞いてないような気がします きっと謝れば全部済むと思っています。 そして別に友達としての関係を切っても別に問題ないようです そんな相手に罵りがきくような気がしません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は男なんですが男の友達が家に泊まった時に朝起きたらパンツがずり落ちて

    私は男なんですが男の友達が家に泊まった時に朝起きたらパンツがずり落ちてました まさかと思っていると次の日目が覚めたときには性器をしごかれていて 射精していました。射精してしまったときに目が覚めたので恥ずかしくて気持ち悪くてなにもいえませんでした。けど、昼になって友人にいったら最初とぼけていましたが「ふざけが過ぎた」といいました。 ふざけた行為でこんなことをしたのに腹立ちましたが男同士でのそのような行為を他の人に行ってしまうと、友人の社会的評価も危うくしますので一度ぐらいと我慢しました。 私は友人が一番仲が良い友達だったので変わらない付き合いをするよう心掛けました。 ある日また友人が止まった時に寝ないようにしてたのですが寝ていました。 なにか携帯のカメラの音がした気がしたので起きてみるとパンツがずり落ちていました。 すごく嫌な予感がしたので友人の携帯を奪い暗証番号を聞き出しました。 そしたら案の定私の下半身丸出しのシャメがありました。 友人はもう二度としないといって謝っていたのでもう二度と止めないと思いこんかいもシャメを消して 許しました。そこから私は夜ぜんぜん寝れなくなりました。何度も鍵がかかっているかを確認して 何度も一人だと言い聞かせてすごくしんどい生活になりました 私は学生なのですが出席が1年で99%だったのですがその日から70%以下に落ちました 精神的に行けそうになかったり早朝まで寝れなくて遅刻したりなどです その間友人は他の友達と笑いあいながら楽しそうに生活をしていました。 その友人が遊びにきて夜に少し喧嘩をしました。そのせいもあり終電はなくなってしまいました。 しかし喧嘩もしているしもう二度とやらないと言っていた友人だったので寝てしまいました。 まさか喧嘩をしてそんなことをやってくるとは思ってませんでした。 朝が覚めると相手の性器をにぎらされて自分の右手がべたべたになりこちらの性器をにぎられ おなかのあたりまでべたべたにされてました。殺してやろうと思いました。 けど思いとどまり、「後日、親に話をさしてもらうからな」といって帰らしました。 何度も何度も右手を洗いました。何時間もお風呂に入りました。 友人には、「三回目だろ!もう許さないっていってたよな!」とおこったら、 それまで何もいわなかった友人が「うん・・・ごめん・・」といいました。 けど三回なはずがないんですはっきりとわかってるのは三回だけですが 他にも心当たりはありました。この場面で平気で嘘をつく友人がすごく気持ち悪くなりました 俺に気付かないところで何をしているのか・・俺の体は右手のようにすべて汚されてるんじゃないか 携帯のシャメもどこかに保存しているんじゃないか怖いです気持ち悪いです。 けど泣き寝入りしても・・あいつは謝れば済むと思ってる、俺が恥ずかしくて言えないと思っている、ほかの友人とわらって生活をしているんです。 俺は布団もすごく汚く見えて布団も買い替えてけどその布団でも寝れなくて!あいつはその時ぐっすり寝ているんです! 友人だからとか甘い考えでした俺はあいつに罰を受けてほしいです謝っただけで終わってほしくないです。 あいつの親にはしっかり話します。あいつに何度謝られても何も変わってないんです。 バイトもしてないあいつから慰謝料をとれるならとってやりたい・・・ 1週間でもいいから拘留されてしまえばいい。 私はただあいつの見た目だけの謝りで済ますしかないんでしょうか? あいつの社会的立場を下げるにしても自分が汚れていることを話さないといけないということが悔しいです。

  • 私は男ですが

    私は男ですが 強制わいせつ罪で訴えようと思ってた 友人(男)がいるんですが 話を聞くと喧嘩に負けた腹いせに仕返しをしようと 寝ている私の性器を写真にとったり直接触ったり自分のを握らせて性行動をしたりしたらしいです そのように恨みからの犯行と 男が好きだからやってしまった との違いは法律上だとどこまで違うのでしょうか。 私はその話を聞いてなんと卑劣な男だと! 許せない気持ちでいっぱいです。 しかも仕返しでやったとのことなのに私があそこをこすりつけてきた とのことを言っていて 悪いのは自分だと言いながら私に非があると 明らかに刑を軽くしたいようなことを言ってきます そんなこと言われたら反省の色も全く見えないです 言葉だけの謝罪で終わると思っているのが見てとれます。 容疑を認めてるのにけどそちらが悪いからというような言い方は反省の色なしという扱いになるのでしょうか 腹いせでのその行動は強制わいせつ罪だけで済んでしまうのでしょうか?

  • 男友達に襲われました

    3年前の話になります。 大学のサークルの男友達2人と一緒に飲んで、解散して家に帰ったんですが、その内の一人からメールがきて、終電なくしたから泊まらせてほしいと言われました。 もう1人も一緒に来るから二人っきりじゃなかったし、1人は先輩だったので、仕方なく泊めてあげました。 それで雑魚寝を始めたんですが、いざ寝始めたらメールしてきた男友達のほうがいきなり背中に抱きつくように寄り添ってきて、「なんだ?」っておもって振り向いたのですが・・・。 仰向けに押し倒されておさえつけられ、のしかかってきてキスされました。突然すぎてビックリして、混乱しながら「やめて!」と言ったのですが、もう一人もそばで寝てましたし、とりあえず離れてくれました。 初めてのキスでした。ただのサークル友達で、デートもしたこと無い相手なのに、合意もなくいきなり押さえつけてキスするって許されるんですか? しかも、少なくとも良い雰囲気とかならともかく、力で押さえつけられて。恐怖しか感じられなかったです。 その相手はサークルでは嫌われていたわけでもないし割りと人付き合いできていたので、誰かに言っても助けてくれないとか、自分がサークルの雰囲気こわしちゃうんじゃないかとか思いましたし、 何より当時は本当に怖くて誰にも言えずに泣き寝入りしてました。 それからずっと、その相手とは話すことはありませんでしたが、サークルでは顔を見なければならなくて、ずっと我慢してきました。 何故3年前の話を今更相談したかというと、最近私にも恋人ができて、その話をしたら許すべきではない、今からでも相手に償いをしてもらうべき、と言われたからです。 私自身も、誰かに辛さを訴えかけたかったし、助けて欲しいと思っていました。だから、私も自分から行動したいと思って今動いています。 まずは自分でその相手とメールで接触を図って、償いをして欲しい旨を伝えました。相手は「あの時は悪かった、償いをする」という姿勢だったので、とりあえず償いの要求をするにあたって、親と一緒に謝罪をして償いの内容について話し合いたい、と言いました。 そしたら態度が一変し、「今回の件に親は全く関係ないから、絶対言わない」の一転張り。話が進まずに困っています。 向こうが悪いのに反抗的な態度にも納得がいきません。 それと、償いって、「実行したら本人にとって辛い事」だから意味があるんじゃないんですか?当人が許容できるレベルの要求だったら、そもそも償いって言わなくないですか? 事件と関係ない、なんていわれたら、殺人者が刑務所に入るっていうのも、別にそうすれば被害者が生き返るわけじゃないですし、事件自体と償いは関係ないと思います。 恋人とも話し合って、話し合いで解決しないなら告訴したほうが良い、と言われました。 でも、個人的な問題ですけど、学校は卒業していますが、そのサークルはOB会の集まりでまだ付き合いがありますし、これからも続けて行きたいと思ってます。 サークル内で告訴みたいないざこざをおこしたりしたら、こっち側も周りの目線が気になりますし、悪者扱いされたらどうしよう・・・って思う部分があります。 話が進まない相手に、告訴以外で解決する方法はないでしょうか。 あと、仮に告訴するとしたらの質問ですが、この件に関して法的に罰することは可能ですか? もし可能だとしたら、 ・3年経っていますが、時効は大丈夫ですか? ・3年前の事なので、証拠はありませんし、相手がシラを切ったらどうしようもないでしょうか? ・相手に「告訴する」みたいな事を伝えても、脅迫罪で逆にうったえられたりしませんか? 長文になりまして本当にすみません。ご意見よろしくお願いします。

  • 教えてください。

    4歳の娘が、うちの近所で遊んでいたところ、25歳の男に腕を引っ張られ泣き叫んだところ、泣きやませるために口を塞がれました。 そのため、犯人は逮捕され暴行罪となりました。 犯人は裁判で裁かれるのを待ってる状況です。 先日、相手の親、そして弁護士と会って謝罪を聞いてきましたが、謝罪そして今後の対応については納得出来たものの、示談をしてしまうと犯人の刑が軽くなるのもくやしいので、示談には応じず、裁判が終わってから民事訴訟をしようと思ってますが、どのくらいの金額を請求出来るんでしょうか。 そして犯人は、示談出来ていなければ実刑になりますか?(初犯のようです) ちなみに相手の弁護士が、示談で提示して来た金額は50万でした。 今でも娘は、ひとりで行動するのを嫌がり、私がいないと泣くような時が続いてますし、主人も事件が起きてからは、警察や検察庁へ行くのに休みを取ったりで不利益を被ってます。 その分なども請求出来るのでしょうか?

  • 民事調停について。流れと期間などをどうか教えて下さい。

    不倫相手の配偶者から民事調停をしたいと言われています。 元会社の同僚と不倫をし、相手の配偶者に隠し嘘をついていました。 本当に人としてしてはいけない事をしたと思っており、人として謝罪をできたらと思っております。 不倫が発覚後(昨年)、相手側の配偶者が自分の両親と連絡を取り、個人的な内容まで全てを報告され、その後不倫相手からは、配偶者の元に戻る。と言われ、一切連絡を取っていません。 その数か月後、相手側の配偶者から慰謝料請求の内容証明が自宅に届き、それに対し謝罪文、配偶者と関わらない契約書を送りました。 慰謝料の回答に憤慨され、300万円と直接謝罪か、裁判と言われていたのですが、どうにかしてでも200万円用意するので直接謝罪と示談をしてほしいと連絡したところ、民事調停をしたいと連絡が来ました。 弁護士さんに相談をしたところ、200万円で示談をするなのなら時間はかかるかもしれないが、相手側に裁判にしてもらった方がいいのでは?と言われたのですが、私は可能ならば裁判や調停ではなく相手が望んでいる直接謝罪をできたらと思っています。 が、相手は民事調停をしたいと現在言っています。 民事調停になる場合の流れと期間、費用(慰謝料を含め)が分かる方が いらっしゃいましたらどうかご回答を早急に宜しくお願いいたします。 どうか早急にご回答頂けると幸いです。 お願いします。

  • 交通事故に遭い下半身麻痺、鬱病。示談後の謝罪無し

    親が、交通事故に遭い、脳挫傷から半身麻痺の歩行障害になりまして、数年をえて、保険会社からは、それなりの金額を頂き、示談が、成立しました。 ただ、相手の加害者本人、本人の両親等からは、示談後、謝罪も何も言ってきません。 事故が起きてから、こちら被害者家族は、大変な苦しみで、明るかった親も、歩行障害の他に鬱病にまでなってしまい、未だに薬を飲んでいます。生活が180度変わってしまいました。 示談したからには、何も言えないのは、解っています。でも、本当にこれで、良いのでしょうか?  親は、自分だけ悔しい。。と泣きます。相手の加害者は、私どもが、苦しんでいる間に、結婚までしたそうです。とても、やりきれなくて。。謝罪させる方法は、ありませんか? 最後のけじめさえくれたら、親もすくわれると思うのです。

  • 男ですが、男から痴漢されました。助けてください。

    僕は男なのですが、男性の方から痴漢にあいました。 はじめは気のせいかな?と思ったのですが 間違いないと思い、手を捕まえて駅員に突き出しました。 その後警察署へ行き、 その日は電車の時間等正確な情報が遅延等の為確認できないため、 後日、調書と被害届を出しにきてほしいといわれ、出社しました。 犯人は警察署ですぐに容疑を認めたようです(初犯の男性好きの方とのことでした) なので罰金刑だと思うのですが、僕は納得がいってません。 理由としては (1)警察が来るまではずっと冤罪を主張していた。 (2)一度逃走をした。 (3)触り方や、行動が調べれば調べるほど、常習性があるように感じられる。 からです。 (1)ですが、ずっと冤罪を主張していたのに、警察署に入り  別室で取調べを受けた途端、すぐに罪を認めました。 (2)ですが、一度駅改札から出て交番に行く途中、  少し手を離したら500メートル近く逃げました。  僕と駅員とで追いかけ、逃げ込んだマンションで  なんとか捕まえることができました。 (3)ですが、何度もなでるようにそして手もズボンとパンツの間に  忍ばせてきています(あくまで衣服の上です。直ではないです)  僕が手を捕まえてすぐに身分証明を提示していますが、  ネットで調べてみるとこれって罪が少し軽くなるみたいですね?  あと、警察署ですぐに罪を認めるのも。 ただ罰金を払って終わりじゃ僕は納得がいきません。 示談にして僕にお金を払ってもらうか 又はもっと罪を重くしてほしいと思っています。 女性相手の痴漢に比べて 男性相手の痴漢というのは軽く見られてる気がしてなりませんでした。 僕自身も気持ち悪かったですし、 何より彼と鉢合わせしない為に通勤ルートを変えたりしなければいけません。 正直僕は無知です。 お力を貸していただけませんか? 警察に電話をして聞いた所 相手は罪を認めてるので、僕が調書出して被害届出して相手が罰金払って終わりといってました。 民事訴訟でもなんでもやります。戦います。 ここから先、どのように行動するのが良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 強姦 示談について

    こんにちは。 先日にも、 レイプ 告知について… というタイトルで皆様に質問させていただきました。 今回、相手側の弁護人から、 お金で円満に解決したい  との要望がありました。 民事 示談という、解決策のようです。 こういった場合、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?? もちろんこちらの要望も告げるつもりです。 …誠意のこもった謝罪、社内的制裁、慰謝料等… すべてをはやくすっきりと終わらせたい気持ちでいっぱいです。 ストレスと、嫌悪感で参っています。 時間(日数)的には、どのくらいを覚悟しておくべきでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 性行為についてお尋ねします

    わたしはあるひとと性行為しようと思うのですが絶対下半身の挿入はいやで相手の下半身もみたくありません なのでわたしはスパッツをはいて 相手はパンツをはいたままで上半身の性行為だけしようとおもうのですが そういう状況になったらわたしがいくら嫌だと泣いても男から挿入されてしまうのでしょうか

  • 強制わいせつ事件で示談を無視されたら

    最近の質問に似たケースがあったのですが 状況が少し違う?かもしれないので質問させていただきます。 強制わいせつ事件で相手は釈放されています。(不起訴ではないらしいです?過去の質問を見る限り「処分猶予」?) 警察からは「起訴されていない以上悔しいだろうけど示談しなよ」といわれたので せめて示談をする気だったのですが、相手の弁護士もろとも連絡がつかず無視されています。 (ちなみにこの弁護士は連絡がついていた時期には「刑事裁判になったら合意を主張する」といい、「しかしやったことは悪いことだから示談はしたい」「示談金は○万円を考えている」などと言っていました。よくわからないのですが…。検事にもまったく同じようなことを言われました。) 民事裁判も考えましたが、また相手に無視されるのではないかと思うと、お金をかけてやるべきことなのか迷っています。 裁判をして確実に相手を懲らしめることができるのならやりたいのですが…相手はもう引っ越しているかもしれません。 相手は数日間の拘留だけで今も普通に暮らし、示談を無視していることが悔しいです。 すごく中途半端に終わってしまった気がしているのですが、 この場合、民事裁判以外で、私にできることはもうないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ズバリ日記帳V2を購入して使い始めましたが、罫線が細すぎて字も小さすぎて年寄りにはきついです。罫線を太くする方法やフォントサイズを大きくする方法を教えてください。
  • ズバリ日記帳V2の罫線が細すぎて字も小さすぎて年寄りには見にくいです。罫線を太くするにはどうすればいいですか?また、フォントサイズを大きくするにはどうすればいいですか?助けてください!
  • ズバリ日記帳V2を購入しましたが、罫線が細くて字が小さくて見にくいです。罫線を太くする方法やフォントサイズを大きくする方法を教えてください。年寄りにも使いやすくするために、詳しい手順を教えていただけるとありがたいです。
回答を見る