• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛 メール 学生

恋愛相談 新しく高校3年生になるものですが 今好きな人がいて一昨日その人から突然メールが来てそこそこ話しました 友達の女子に聞くと僕に興味はあるらしいのですが 今までそういう経験がなかったので戸惑っています 出来ればある程度仲良くなってから付き合いたいと 思っているのですが どういうメールを送ると 会話を自然と出来るでしょうか? 分かりにくい文ですみません ご指導お願いします 出来れば始めどういうメールをおくればいいか教えていただけたら 幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin

あまりあれこれ考え過ぎない事なんだと思う。 計算や打算が無いからこそ。 二人のやり取りはシンプルに盛り上がる。 相手は興味があって、貴方にメールしてきた訳でしょ? その興味の受け手として。貴方は貴方なりに嬉しい気持ちは大切にして。貴方もその興味を持ってくれた彼女に興味を持っていくこと。 そして少しずつお互いを知っていく事なんだと思う。 仲良くなる為にはコミュニケーションが欠かせない。 メールだけでなく、メールの盛り上がりを直の交流にも繋げていけてこそ。関係自体の底上げが可能になるんだからね。 先ずはゆっくり焦らずに、お互いに無理なく楽しくやり取りしていけば良いんじゃない?

質問者からのお礼

確かにそうですね 友達との会話も何も考えないほうが 盛り上がりますもんね 回答ありがとうございます 始めは友達感覚で自分も楽しんでみようと思います 返信遅くなってすみませんでした

その他の回答 (2)

• 回答No.3

気になるんだけど 今メールしても大丈夫かな? 今、彼氏いるのかな?返事待ってるね(*^_^*) 趣味は何? どんなタイプ?など 恋愛に関してのメール 好きな人いる? いきなりごめん 公園で例)午後3時に待ってるから これぐらいの内容で大丈夫だったら 返事が来ると思います。 頑張って下さい 参考まで

質問者からのお礼

ちょっとそれはまだ恥ずかしいですね(笑) でも慣れてきたらしてみたいと思います 回答ありがとううございました

• 回答No.1
noname#125093
noname#125093

20代男性です。 自分の経験なのですが、好きな音楽、映画などをメールしました。 「最近新しいアーティストの音楽を聞きたいんだけど、オススメを教えて」 みたいな感じで聞きました。 そこからどんどんそのアーティストの事だとかでメールできますよね。 向こうからメールが来たのは好かれていると思いますので、 怖がらずにどんどんメールした方がいいと思いますよ。 がんばってください!!

質問者からのお礼

アーティストっていうのはいいですね 相手の価値観を知ることが出来るし メールもできるし 自分の趣味の幅も増えるで一石三鳥ですね 送ってみようと思います 返信遅くなってすみません ありがとうございました