• ベストアンサー

いつも頭で死について考えてしまします

noahmi003の回答

回答No.1

>家庭環境が悪いから~ それを理由にすれば、救われるとでも思っているのですか? 自分で考えて行動を起こさなければ何も変わりませんよ。 現に今、そう言った時点で何も解決できていないのですから しょうもない言い訳はなしにしましょう。 人が「死にたい」と考える時は幸せではないときが多いと思います。 だから質問者様も、友人と一緒に遊んでいる時はそんなことは考えませんし、明るい子が急に重い話を持ちかければ、ビックリします。 でも、打ち明け方によっては、力になってくれる方もいらっしゃるかもしれませんよ? お友達が多いのなら、なおさらです。 まだ友人に話していないのなら話してみるべきです。 話さなければ、誰にもわからないのです。 あとは、何が不安で眠れないのかは自分ではわかっていらっしゃるのですか? 友人が多いなら、家に一人でも何も心配することはないと思うのですが… >付き合っては居ませんが家が近い為、私が着て欲しいと言うと好きな人が泊まりに来てくれます。 と言うことは。友人ではなく、一番近くにいてくれる存在が欲しいということですか? ですが、いつまでも甘えているのはよくないですね 友人が多いなら、紹介などしてもらえないのですか? まずは一歩目から頑張ってください。