• 締切済み

法事でのお返しについて

法事で ご霊前を 余計に 頂いた方に、お返しを したいと 思いますが、何か やり方はありますか? ただ 品物を 送るだけより、手紙を 添えたほうが よいのでしょうか? できれば 簡略に したいのですが。

みんなの回答

• tpg0
回答No.1

無用な気遣いは失礼になる場合も考慮すべきですね。 ご仏前に供えた額でお返しをランク付けするのでしょうか? ご仏前を供えた方は、お役に立って欲しいと願っているのです。 お返しを期待してる人はいませんので、別途にお返しをされますと恐縮してしまうのです。 お礼状だけでも充分に誠意は伝わります。 今後、その方の関係する仏事にその分を供えれば良いのではないでしょうか。