• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アメリカ人女性を好きになりました。 )

アメリカ人女性を好きになった男が悩む遠距離恋愛の告白

mimzyの回答

  • mimzy
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.1

あなたは本当に彼女のことが好きなんですか? まだ、返事も貰ってないのに何故その先のことを考えるの? あなたが本当に彼女を好きなら、まず告白して返事がOKなら、 遠距離云々を考えましょう。 ふられた時は、この質問は無意味です。 "愛は国境を越える"

関連するQ&A

  • アメリカ人女性に告白

    アメリカ(その他海外も?)では告白の習慣があまりないとよく聞きます。 自然な成り行きでカップルになるとはどういう事でしょうか? 日本人の私にはどういう事か理解できません。 どなたかアメリカに詳しい方教えて下さい。

  • 年下の男性への告白

     職場に気になる魅力的な7歳年下の男性がいます。話をたまにする程度ですがプライベートでもう少しお話をしたいと思ってます。近々告白しようと思うのですが、彼は「絶対、結婚はしない」「将来は自分には夢がある。それを実現するまでにあと5年かかる」と周囲に宣言している人です。そんな結婚を考えていない人と仮に交際しても結婚までたどりつけるのかと悩んでしまいます。私は交際するからにはやはり結婚を前提にしたいと考えてます。(かなり歳くってるので)告白をするからには成功させたいのですがどういう告白をすれば成功するでしょうか。よいアドバイスをお願いします。

  • アメリカ人を好きになってい悩んでいます。

    日本で知り合ったアメリカ人男性に恋をして、アメリカまで会いにきました。 彼とは半年ほど前に日本で知り合いました。日本を旅行中だった彼はすぐにアメリカに帰ったのですがどうしても忘れられなくてついにきてしまいました。 しかし、 彼は完全に私のことを友達としてしか見ていません。友達オーラをすごく感じます。なので私も「好き」っぽい態度などは出していなく、彼は私の気持ちには全く気づいていないと思います。(アメリカには旅行できたと言っています) 帰国まであまり時間がありませんが、どうしても振り向いてもらいたいと思っています。 お金と時間をかけて会いにきた自分がばかばかしく感じてしまう時さえありますが、それほど好きなのだと感じます。 告白をしてフラれたら、友達関係も気まずくなるのが怖くてなかなか告白できません。 アメリカ人男性の特徴など、言われて嬉しい告白のされ方など何でもよいのでアドバイスをお願いします。男性の方にも伺いたいのですが、彼に会いにアメリカに来たと本当の気持ちをそのまま伝えたら重いですか?それとも嬉しいですか?

  • モルモン宣教師のアメリカ人女性を好きになりました。どうすればいいのかわ

    モルモン宣教師のアメリカ人女性を好きになりました。どうすればいいのかわからないので質問させていただきます。 私は20代会社員の男です。 今年の1月、キリスト教の勧誘を宣教師の彼女(22歳アメリカ人大学生)にされました。宗教に入る気持ちは全くありませんでしたが、英会話も無料で学べるという事で英語に興味があった私は教会に行く事にしました。(宗教勧誘覚悟で) 海外から来た宣教師の人たちは皆いい人でしたがその中でも勧誘を受けた彼女は本当に素晴らしい魅力のある人で、日に日に女性として好きになりました。 しかし、彼女は今年5月に日本国内の転勤があり数ヵ月滞在しますが、その後アメリカの大学に戻り小学校教師を目指します。(もちろんアメリカで) 友達としては話しも合うし仲がいいと思ってます。休みの日は夜にいつも電話してくれます。 私は彼女の事が本当に好きなのでダメ元でも告白しようと思います。 そこで相談ですが、海外の女性、もしくはキリスト教(モルモン)の女性に告白する際気をつける点等ありますか? また、海外の女性と付き合った方で成功談等あれば教えていただけないでしょうか? その他の方の客観的なご意見もお願いします。 宗教についてのあからさまな批判はキリがないのでナシでお願いします。 最後まで見ていただいてありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • アメリカ人のデート期間について。

    私は今友達の紹介で出会ったアメリカ人の彼と頻繁ではないのですが会っています。今は日本-アメリカの遠距離なのですが日本好きの彼が日本に来たら会うという感じです。私の方からも1度アメリカに行きました。(一人暮らしの彼の家に滞在しました。ちなみに彼は私の家に来たことありません。) 知り合ってもう1年以上経ちますが会ったのは5回ほどです。日本だと3回目のデートで告白などと言いますがアメリカは回数は関係ないのでしょうか?生粋の日本人の私にとっては「ハッキリさせたい!」の気持ちが強いんですが期間はそこそこ長いけど会った回数も少ないですし「私はあなたにとって何?」などと聞いて大丈夫でしょうか?実は彼がまた日本に来るので明日会います。私が彼女になる可能性がないのなら私もそろそろ結婚したいので踏ん切りをつけたいのです。どうかアドバイス、ご意見を下さい!!!

  • アメリカ人彼氏との将来

    現在、アメリカにて語学留学、1カ月後日本の大学を卒業する為に1年間帰国する予定の20代女性です。 とても長くなってしまうのですが、是非読んでいただき回答していただければ心助かります。 昨年渡米し出会ったアメリカ人彼氏(28歳)がいます。最初は初めてのアメリカ人とのデートに戸惑いや、英語での会話の難しさ、海外での日本人女性の評判(イエローキャブと呼ばれてること)などを気にし、物凄く慎重に彼と向き合ってきました。彼に対して不安に思ったことや嫌なことなど、自分の気持ちを拙い英語ですが何度も何度も伝えて、その度に彼は私に一生懸命自分の気持ちを伝えてくれ、彼の気持ちがどれだけ誠実なものか判断することができました。私も彼といるうちに本当に幸せな気持ちになれると実感し、交際を決断しました。 先日、私が帰国した後についての話をしていたところ急に、それまでずっと"I like you a lot"だったのが"I love you"と改めて言い直されました。そして思ってもみませんでしたが初めて彼の涙を見ました。私が思っていた以上に彼の気持ちを実感した気がしました。 しかしです、彼は遠距離になることの辛さを元カノとの経験から悟っています。はっきりと遠距離は嫌いだと、したくないと言われました。私ももちろん彼と一緒にいたいし、遠距離は物凄く辛いとわかっていましたが、「私は帰らなきゃいけない。卒業をする事が両親との約束だから」と伝えました(こちらの大学に編入することは金銭的に厳しいです)。すると、「君との結婚や子供のことを考えたこともある。君にそばにいて欲しいけれど、結婚するには自分はまだ十分じゃない。」と言われました。彼は仕事に対してとても真面目ですが、収入がとてもいいというわけではありませんので、そういった面での発言だと思います。 また「例えば僕が日本に行って英会話教師の仕事をすることについてどう思う?」との発言もありました。彼は英語教師をしていた経験がありますが、教員の仕事は嫌いだと言っています。本当は可能ならば一緒に来て欲しいとも思います。しかし私は彼が今の仕事や会社に対してとても真剣に取り組んでいることを知っているため、それはして欲しくないと伝えました。 私は、彼の家族や住んでいる場所が大好きなこと、卒業後インターンシッププログラムにてここに戻ってこようと考えていること、将来日本ではなくこの場所で過ごしたいこと、など私の正直な気持ちをも伝えました。 まだ私自身も年齢的に若いことは重々承知なのですが、これまで結婚について考えたことはありませんでしたが、彼と出会って彼となら国籍を超えてでも結婚したい、ずっと側にいたい、と思うようになりました。こんな風に思ったのはアメリカ人である彼が初めてで正直驚いています(国も文化も食生活も違いますが、不思議と何1つ苦痛に思うことはありません) 彼はまとめるように、「君が戻ってきたらまた一緒にいれるといいな。1年後、いや1年以内に日本へ行くよ。僕は僕の家族や友達、実家や育った場所をたくさん君に見せてきたから、僕が行った時は君の場所や家族や友達を紹介してね。君が帰るまでの間、一緒の時間を楽しんでほしい」と言われました。遠距離での交際を続けるか続けないかについては言及しませんでした。 アメリカ人やその他の国籍の方と国際遠距離恋愛された方、またご結婚された方、どんな風にその方と関係を保ち、どんな努力をされましたか?遠距離恋愛自体、私には経験が無くどのようにすればいいのか、また彼をどのようにサポート出来るのかわかりません。 またこれを読まれただけでの判断は難しいかもしれませんが、彼が結婚の話や将来の話をすると言うのはやはり私のことを真剣に考えてくれていると思っていいのでしょうか。 たった1年、されど私にとっては1年というのは時間的にも距離的にも長く感じてしまいます。 彼は残り少ない私との時間を楽しみたい喜ばせたいと思っているようで、私からこの話を出すのは中々タイミングが難しく、考え悩んだ末この場を借りてご質問させていただきました。客観的なご意見やアドバイス、なんでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • アメリカから日本が距離をおいたらにほんはどうなってしまうのか?

    今アメリカと日本のかんけいは非常に密接です アメリカとの関係によっていい事悪いことたくさんあるとおもいます アメリカと距離をおくのは無理という意見もあります では実際アメリカと距離をおくとどんなことがおこってしまうのでしょうか?大学の授業で発表したいのでどうかおしえてください

  • 女性のご意見お願いします!

    36歳・男です。 結婚相談所で知り合えた31歳の女性と仲よくしています。 彼女とは昨年の後半に初めて会ってから、月に1~2回のペースで会って遊びに行ったりしています。そのたびに僕は確実に彼女に惹かれていきました。先月、タイミング的に早すぎず遅すぎずと思い、「お付き合いしていただけませんか?」と告白しました。 彼女の返事は、「すごく嬉しいんですが、もう少し会ってから…」「真剣に考えさせてもらいます」とのことでした。 結婚相談所でのきっかけなので、慎重なのは想像できるのですが、彼女の恋愛観もあまりわかりませんし、かなりのおっとりタイプなのでマイペースなのかもしれません。 先週に会った時に「(告白の)お返事はすぐさせてもらった方がよいのでしょうか?」と言われました。 僕は、そんなことはないと伝えましたが、本心は早く彼女との正式な交際を始めたいのです。 でも、彼女の言動からして、返事を急かしたりするのはもちろん、あまり今考えさせることも悪い方へ行ってしまいそうなので、それは避けたいのも事実です。 彼女は、「こんな私ですが、今後も今まで通りのお付き合いをしてもらえたら嬉しいのですが…」と言ってきました。 僕は、彼女に真剣な気持ちで告白をしたので後悔もなく、今後も彼女との関係は断ちたくないのが前提なのですが、今までのように自然体で彼女と会っていけばよいのでしょうか? 今後の彼女の言動を辛抱強く待つしかないのでしょうか? そして、彼女の本心としてはどうなのでしょうか?結婚が前提なので、僕は品定めされてるとか?もしくは、お互いを知りつくしてからじゃないと本当に付き合えないタイプの人とか…。 現時点では嫌われているようには感じませんし、すごく僕に気遣いをしてくれてるのが伝わってきます。 おっとりタイプの女性とこんな関係は初めてなので、色々と考えてしまいます。 長々と申し訳ありません。 できましたら女性のご意見やご感想をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • おっとりした女性の気持ち

    36歳・男です。 結婚相談所で知り合えた31歳の女性と仲よくしています。 彼女とは昨年の後半に初めて会ってから、月に1~2回のペースで会って遊びに行ったりしています。そのたびに僕は確実に彼女に惹かれていきました。先月、タイミング的に早すぎず遅すぎずと思い、「お付き合いしていただけませんか?」と告白しました。 彼女の返事は、「すごく嬉しいんですが、もう少し会ってから…」「真剣に考えさせてもらいます」とのことでした。 結婚相談所でのきっかけなので、慎重なのは想像できるのですが、彼女の恋愛観もあまりわかりませんし、かなりのおっとりタイプなのでマイペースなのかもしれません。 先週に会った時に「(告白の)お返事はすぐさせてもらった方がよいのでしょうか?」と言われました。 僕は、そんなことはないと伝えましたが、本心は早く彼女との正式な交際を始めたいのです。 でも、彼女の言動からして、返事を急かしたりするのはもちろん、あまり今考えさせることも悪い方へ行ってしまいそうなので、それは避けたいのも事実です。 彼女は、「こんな私ですが、今後も今まで通りのお付き合いをしてもらえたら嬉しいのですが…」と言ってきました。 僕は、彼女に真剣な気持ちで告白をしたので後悔もなく、今後も彼女との関係は断ちたくないのが前提なのですが、今までのように自然体で彼女と会っていけばよいのでしょうか? 今後の彼女の言動を辛抱強く待つしかないのでしょうか? そして、彼女の本心としてはどうなのでしょうか?結婚が前提なので、僕は品定めされてるとか?もしくは、お互いを知りつくしてからじゃないと本当に付き合えないタイプの人とか…。 現時点では嫌われているようには感じませんし、すごく僕に気遣いをしてくれてるのが伝わってきます。 おっとりタイプの女性とこんな関係は初めてなので、色々と考えてしまいます。 乱筆で申し訳ありません。 できましたら女性のご意見やご感想をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • アメリカに行きたいです。(長いです。)

    ただ漠然とアメリカに行きたい!という夢を持っています。 今は高3です。 将来はアメリカに住みたいと思いながらもまだ一回も行っていません。 今年の夏に一度ホームステイに行く予定です。 今ずっとメールをしているペンパルがいます。 その家に泊まりたいと思っていたんですが両親に反対をされ 他の正式なホストファミリーを探すことになりました。 私はただそのペンパルに会いたいのか(ペンパルは同い年の男の子) アメリカに行きたいのか自分でもわかりません。 ペンフレンドの男の子とは電話もよくしています。 彼は日本が好きで今度6月に日本に来る予定でだそうです。 彼は8月にアメリカに帰国しそれから4年間大学に行きます。 自分の夢だけを考えていて自分の将来も決まっている彼の話を聞いているとすごく淋しくなってきます。 彼に会いたくてアメリカに行きたいのかわからないけど 彼はただ日本が好きで来るんであって 私のことはそれほどに大きく考えてないんだな…って思ってしまいます。 アメリカに行くことばかりを考えていて 2年付き合った彼氏とも別れてしまいました。 原因は私がアメリカに行くことばかり考えていて、 彼氏が夢の邪魔に思えてきて私から振ってしまいました…。 ただこのまま日本にいたくはないって思うんです。 でも日本で大学に行く予定だし卒業してから何をしたらいいのかもわかりません。 英語もほとんど話せないし年単位の留学は夢みているけれどそんなお金もありません。 なんだか自分のするべきことがわからなくてすごく悲しくなってきています。 すごく変かもしれないんですけど、どうしたらいいのかわからなくて よく一人で悩んでアメリカのことを考えて泣いたりもしています。 両親に「なんでアメリカにそんなに行きたいの?」と 聞かれても答えることができなくて…それも反対される理由の一つだと思います。 今私がアメリカに行ってもただの観光で終わって 何も得るものがなく帰国してきてしまうんではないかととても心配です…