コンビニ店員さんに片思い中。アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • コンビニ店員さんに片思い中の23歳男性が、アドバイスを求めています。彼女に振られた後、コンビニに通い続ける中で彼女を意識し始め、会話のきっかけを作って手紙を渡したいと考えています。同じ経験をした方や成功した方からのアドバイスをお待ちしています。
  • 23歳男性がコンビニ店員さんに片思い中で、彼女に振られたことがきっかけで彼女を意識し始めました。毎日コンビニに通っている中で、会話のきっかけを作って手紙を渡す予定です。同じ経験をした方や成功した方からのアドバイスをお願いします。
  • 23歳男性がコンビニ店員さんに片思い中です。彼女に振られて凹んでいた時に再会し、恋心が芽生えました。現在はコンビニに通い続け、会話のきっかけを探しています。手紙を渡してお友達になりたいと考えています。同じ経験をした方や成功した方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニ店員さん(女性)に片思い中。アドバイスを下さい。

お世話になります。 23歳男性です。 1月頃にふらっと近所のコンビニに寄ったらなんとなくドキっとくる女性店員さんを見つけました。 その時点で彼女がいたので特に気にもとめていなかったのですが、2月に彼女に振られてしまい、真剣に凹んでいる時にそのコンビニへ行ってみると、完全に意識してしまい、久々の自分からの恋心だ! と確信しました。 ここ3日間、毎日通ってタバコを買っているのですが、そろそろ顔ぐらいは覚えたかなぁと思います。 地味ですが、宅配便の伝票をもらう作戦(時間稼ぎ作戦)とかもやってみました^^; ただ、コンビニという環境上、長話は出来ないですし、世間話などを仕掛けるのもなかなか困難だと感じています。 タイミング次第ではレジすら会わない場合もあります。 何かきっかけづくりで少しの会話を出来るようになってから、 お友達になりたいという手紙を渡そうと思うのです。 皆様、同じような経験をして、行動に移した方、同じ経験を成功させた! どんな作戦にしたらよいか? などいろいろアドバイスを頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

その手紙の作戦は。そこまでの親しさが出来てから考える。 最初からその前提、恋恋となってしまうと。 どうしても滲み出るものや、形や関係に急ぐ貴方が伝わってしまう。 相手は公私の公。貴方は私なんだよ。それを忘れずに。 不信感を抱かれたり、少しでも怖さを与えてしまったらアウト。 当然上司やスタッフに相談するからね。 仮に手紙を渡す事は出来ても。 その手紙を読んでくれたかどうかを探りに顔を出したり、様子をちょくちょく伺いに来るような態度はプレッシャーになって、下手したら引かれてしまう。 今は片思いからのトラブルが多いからね。 そこは貴方も考えて。 今このタイミングで何とかしたいと思ってるのは貴方であって。 彼女には何の関係も必然性も無いんだから☆