コンビニ店員さんに片思い中。アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • コンビニ店員さんに片思い中の23歳男性が、アドバイスを求めています。彼女に振られた後、コンビニに通い続ける中で彼女を意識し始め、会話のきっかけを作って手紙を渡したいと考えています。同じ経験をした方や成功した方からのアドバイスをお待ちしています。
  • 23歳男性がコンビニ店員さんに片思い中で、彼女に振られたことがきっかけで彼女を意識し始めました。毎日コンビニに通っている中で、会話のきっかけを作って手紙を渡す予定です。同じ経験をした方や成功した方からのアドバイスをお願いします。
  • 23歳男性がコンビニ店員さんに片思い中です。彼女に振られて凹んでいた時に再会し、恋心が芽生えました。現在はコンビニに通い続け、会話のきっかけを探しています。手紙を渡してお友達になりたいと考えています。同じ経験をした方や成功した方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニ店員さん(女性)に片思い中。アドバイスを下さい。

お世話になります。 23歳男性です。 1月頃にふらっと近所のコンビニに寄ったらなんとなくドキっとくる女性店員さんを見つけました。 その時点で彼女がいたので特に気にもとめていなかったのですが、2月に彼女に振られてしまい、真剣に凹んでいる時にそのコンビニへ行ってみると、完全に意識してしまい、久々の自分からの恋心だ! と確信しました。 ここ3日間、毎日通ってタバコを買っているのですが、そろそろ顔ぐらいは覚えたかなぁと思います。 地味ですが、宅配便の伝票をもらう作戦(時間稼ぎ作戦)とかもやってみました^^; ただ、コンビニという環境上、長話は出来ないですし、世間話などを仕掛けるのもなかなか困難だと感じています。 タイミング次第ではレジすら会わない場合もあります。 何かきっかけづくりで少しの会話を出来るようになってから、 お友達になりたいという手紙を渡そうと思うのです。 皆様、同じような経験をして、行動に移した方、同じ経験を成功させた! どんな作戦にしたらよいか? などいろいろアドバイスを頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.1

その手紙の作戦は。そこまでの親しさが出来てから考える。 最初からその前提、恋恋となってしまうと。 どうしても滲み出るものや、形や関係に急ぐ貴方が伝わってしまう。 相手は公私の公。貴方は私なんだよ。それを忘れずに。 不信感を抱かれたり、少しでも怖さを与えてしまったらアウト。 当然上司やスタッフに相談するからね。 仮に手紙を渡す事は出来ても。 その手紙を読んでくれたかどうかを探りに顔を出したり、様子をちょくちょく伺いに来るような態度はプレッシャーになって、下手したら引かれてしまう。 今は片思いからのトラブルが多いからね。 そこは貴方も考えて。 今このタイミングで何とかしたいと思ってるのは貴方であって。 彼女には何の関係も必然性も無いんだから☆

関連するQ&A

  • コンビニのアルバイト

    高校生になって初めてコンビニアルバイトというものを経験しました。 駅前ということもあって想像していたよりも仕事が難しく大変だということを知りました。 覚えることが多く失敗ばかりするので自己嫌悪に陥り辛くて帰宅すると涙が止まりません。 なので自分なりにテキパキと仕事を覚えようと思っています。 会計のレジはお釣りも間違えないようになって大体出来るようになったのですが、宅配便とタバコが全然出来ません。 タバコは何とか覚えたら少しは楽になると思うのですが、どこかにコンビニで販売しているタバコの種類を掲載しているサイトなどはないでしょうか…?

  • コンビニからの宅配便/封筒はコンビニにある?

    書類をコンビニから宅配便で送りたいのですが、厚紙でできた宅配便用の封筒はコンビニのレジに置いてあるのでしょうか?

  • コンビニ店員さんに恋しました。アタックするに当たってアドバイスを下さい

    コンビニ店員さんに恋しました。アタックするに当たってアドバイスを下さい。 ※申し訳ありません、回線の調子が悪く連続クリックしたら同じ質問が3つ立ってしまいました。 お世話になります。 23歳の男性です。 3ヶ月前くらいから、行くコンビニを変えたのですが、 そこで一目惚れというか、なんか気になる… (私はナンパとかするタイプでもないですし、誰かれ構わずとは思わないです^^;) という微妙な恋心みたいになりました。 ただ、全く相手の事はわかりませんし、彼がいるか、結婚してるか、年齢などもハッキリわかりません。 また、私自身の事をパッと見て常連と思うほどにはなっていないと思います。 現状では会話をした事もなく、数回レジを打ってもらった程度です。 そんな現状ですが、2つほど作戦を考えたのですが、アドバイスを頂けないでしょうか。 (1)現状のよく知らない状態で、重く、気持ち悪!と思われない感じで、簡単な自己紹介を書いて友達(メル友)になって頂けないか?という旨とアドレスを隙を見計らって渡す。 (2)これからまだ何度か通い、少しでも顔を覚えられて、顔みればこの人はよく来ると思われるようになった段階で手紙を渡す。 どちらが少しでも可能性を上げる事が出来るでしょうか? また、コンビニ店員ですと、次にお客が並んでしまったり、レジも短時間なので会話も比較的厳しいかと思います。どのタイミングで手紙を渡すのが良いでしょうか? また(何度もすみません)手紙の内容ですが、「友達に」とアドレスだけでは、相手が少しでも興味がないと厳しいのかなと思っているのですが、軽い自己紹介とかは書かないほうが良いですか? (少しでも警戒感とか恐いと思われないようにしたいとは思っています。。) ・まずは謝りの文・名前・年齢・職業・なんで手紙なんか渡したかの文・友達になって下さい・P.Sで軽いコンビニのめんどくさいあるある ぐらいは書きたいかなぁ…と悩んでいます。 少しでも人間性とかがわかってもらったほうが良いかなと。。。 以上、回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 気になるコンビニの店員さん

    最近コンビニの男性店員さんをかなり意識してしまいます。 よく行くコンビニで、ほぼ毎回タバコを買うのでその店員さんが私が買うタバコの銘柄を覚えてくれました。ので、顔は覚えてくれているようです。 店内で私に気付いてくれると私がレジに行く前に制服のポケットにタバコを準備して、会計する時にポケットからタバコを出してくれたりします。 会話らしい会話はしたことはなく、店員さんのことは名札に書いてある苗字くらいしかわかりませんが仲良くなって、あわよくばアドレス交換できたらいいななどと思ってしまいます。 ですが私はかなりの口下手です。話しかけてくれれば話せるのですが、自分から話しかけるのはかなり苦手です。更には私、バツイチ子持ちです。 アプローチしても引かれると思うとなにもできません。子どももいるので、なにもしないで憧れで止めておくのがいいとは思うのですが、気になって仕方ありません。 似たような経験のある方は、どんな行動しましたか?

  • コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました!

    コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました! 家の近くのコンビニ店員さんで気になる女の子が出来ました。 話しかける切っ掛けに飲み物でも差し入れしようかと思っているのですが、いきなりこんなことをするのはアリでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 また、こんなの試してみたら?っていうのがあったら教えてください。 10月から職場が家の近くになり、今までほとんど利用しなかった家の最寄のコンビニを仕事帰りにほぼ毎日のように利用するようになりました。 彼女のことは以前にそのコンビニで数回会ったことがあるので知ってはいましたが、先日、不意にレジで見詰め合ってしまって、それを切っ掛けに意識しはじめました。会計が終わるまでの何秒かの出来事だったのですが、恥ずかしながらそれ以来、会っても彼女の顔をまともに見れません。 週2・3でシフトに入ってるようですが、、家が近いのか、シフトのない日も同じような時間にちょくちょく遊びに?来ているようで、結構な頻度で会います。 夜のお客さんがほとんどいない時間帯にいつも行くので、顔は覚えてもらっていると思います。 まだ、気軽に挨拶したり、会話したり出来る間柄ではないので、切っ掛けを探しています。 こんな感じですが、よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さんが気になります……

    私は20代の男です。 仕事帰りに立ち寄るコンビニの店員さんです。最初は全然意識してなかったのですが、しばらく通ううちに顔を覚えてくれたようで、いつも買うタバコの銘柄を覚えてくれたり、私がポイントカード持っているの覚えてくれていたりして、会計の時に私が忘れている時でも「あの~ポイントカードいいですか?」って言ってくれて 「真面目に働く良い人だなぁ~」 と思うようになりました。その頃からだんだんと気になり始めて、ある日思い切ってレジで会計中に話しかけてみると笑顔で受け答えしてくれました。話した内容は 「いつもお仕事おつかれさまです」 『ありがとうございます!』 のような、いたって当たり障りの無いことだったと思います。あとは、その人ではない別のレジに並んでいても、隣のレジからサッといつも買うタバコを持ってきてくれたり…… その後も会計の時に話をしたり(といっても天気の話などの世間話程度ですが)。たまたま、その子がバイト終わりにお店から出てきた所で2~3分話をしたりしました。 さすがに、この程度で脈ありと思うほど私もバカではないつもりですが気になるので思い切って食事に誘うことにしました。他の店員さんやお客さんも居ますし、お仕事中なので、いつものように会計中に少しお話をしながら、最後に「これ、仕事終わったら見てもらえますか」と言って「よかったら食事に行きましょう~」といった文面の手紙を渡しました。 その後しばらく、コンビニに行けなかったので1週間後くらいに寄ってみるとレジではなく、1人で品出しをされていたので、そこで話しかけてみたのですが 「こんにちは!この間はご迷惑でしたよね」 『あっ、いえ嬉しかったです。びっくりしましたけど』 「そうですか……じゃあ、よかったら(お食事)どうですか?」 『私、いつも働いていて時間がないので……ごめんなさい』 これが、つい先日までの出来事なんですが。みなさんにお聞きしたいことがありまして ・この先、再度アプローチを続けてもいいのでしょうか? ・しばらく時間を置いてもう一回誘ってみる事で、彼女の気持ちが変わるようなことはあるのでしょうか? ・もしくは上手くお近づきになれるような作戦ってあるでしょうか? あまりしつこくてもダメだと思いますし、そもそも連絡先も知らないわけで……まだ友達未満の関係だとは分かってるのですが。ちなみに、仕事は週に5日程出ているようで、確かに忙しいと言えば忙しいのかもしれません……みなさんの回答お待ちしております。

  • コンビニでメール便を10通ほど出してレジでわかるようにしといてください

    コンビニでメール便を10通ほど出してレジでわかるようにしといてくださいと言ったら伝票に 全ての名前を書いて渡してくれたのですが 帰ってから考えたら適当に名前を書いてくれただけで 実際の発送と名前があってないような気がしますが この場合どういう対応が良かったのでしょうか 伝票だけ先にくれれば自分ではって名前を書けたのですがくれますか?

  • コンビニのバイト

    高校生の頃、ラーメン屋でずっとバイトしていました。 ラーメン屋はどれだけ忙しくなろうとも、ホールは一人でまわしていたので、 目が回らなくなるほど忙しくならないバイトをしたいと思っています。 コンビニでバイトをしようかと思っているのですが、 業務内容はどのようなものなのでしょうか? よく、覚える事が沢山あってとても大変だという言葉を耳にしますが、 やはり、大変なのでしょうか? レジは一応、ラーメン屋で経験していました。 しかし、公共料金の支払いや、宅配便やチケットの予約など… やはり難しいのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 後一歩?!コンビニ店員さんへの恋。

    後一歩?!コンビニ店員さんへの恋。 お世話になります。 先月の中ごろにフラっと立ち寄ったコンビニで、ドキっとくる女性店員さんに巡り合いました。 (滅多にそんな事ないのですが…) なんとかお近づきになりたいと思って、結構頻繁に通ってタバコ+何かを買っていました。 ある時勇気を出して、商品に関して話しかけて、3往復ほどなんでもない会話をしました。 そこから店員さんも覚えてくれたらしく、いつもはソフトですか?BOXですか?と聞くのに、だまってソフトを持ってきてくれるようになりました。 その後は何もないレジのやりとりが続いていて、丁寧な言葉遣いとか、会釈とか、印象が悪くならないようにだけ心がけていましたが、もっと何か話しかけないと始まらないよなぁ…と思っていたました。 そんな時、先日飲み物を持ってレジに行くと、店員さんがすでに自分の銘柄を準備していてくれました。 素直に「ありがとうございます!」という言葉が出た勢いで、「いつも頑張っていますね!学生さんですか?」なんて会話をまた3往復ほど。 いずれはアドレスを渡してスッキリしたいと思っているのですが、さすがに2回しゃべりかけたし、会話の内容も特に思い浮かばず… でもタバコを準備してくれていた行為に、とても好感を持ちさらに意識するようになってしまいました。 ある程度の段階までは来ていると思っているので、この後どんなアプローチや作戦で行ったらいいでしょうか?! もちろん玉砕したらそれで良いと思っております! やらない後悔だけはしたくありませんので。。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 病院内コンビニ

    病院内のコンビニで募集をしているので応募しようと思います。 普通のコンビニと同様にカウンターでのから揚げ等の提供、宅配便の手配があるのでしょうか? どなたか経験のあるかたよろしくお願いします。