• ベストアンサー

内職をしたいのですが

内職をしたいのですが 手作業でしかも包装のやつを やりたいのですが なにをどうしたら いいのかわかりません。 携帯で検索をしても 信用していいのかどうか わからなくて なので 内職をどこでどうやって 探したらいいか教えてください 後 良いのがありましたら 教えてください

noname#118298
noname#118298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earl_gray
回答No.2

携帯やら何やら簡単に探し出せるような業者は、素性が明らかでないので止めた方が良いでしょう。地元でいいから、主婦の井戸端会議で尋ねて見てください。 そこでは結構信頼できる情報が手に入ります。お金持ちの主婦でも、暇つぶしでやっている人もいますからね。別にやってて恥ずかしい職業ではありませんし。ネックレスとか、新製品のための販促グッズなどいろいろな物が手作りできて、楽しいそうですよ。

その他の回答 (1)

• 241019
回答No.1

愛知県のハローワークでは内職やパート労働の紹介や相談の窓口を案内しているので、多分、どこの県のハローワークでも同様な業務はしていると思います。 http://work.shopping-square.com/hello_work/aichi.html を参考にお住まいの件を検索すれば見つかるかと思います。ハローワークに登録している業者なら、一応は安心できるかと思いますよ。