• ベストアンサー

内職をしたいのですが

内職をしたいのですが 手作業でしかも包装のやつを やりたいのですが なにをどうしたら いいのかわかりません。 携帯で検索をしても 信用していいのかどうか わからなくて なので 内職をどこでどうやって 探したらいいか教えてください 後 良いのがありましたら 教えてください

noname#118298
noname#118298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • earl_gray
  • ベストアンサー率41% (53/129)
回答No.2

携帯やら何やら簡単に探し出せるような業者は、素性が明らかでないので止めた方が良いでしょう。地元でいいから、主婦の井戸端会議で尋ねて見てください。 そこでは結構信頼できる情報が手に入ります。お金持ちの主婦でも、暇つぶしでやっている人もいますからね。別にやってて恥ずかしい職業ではありませんし。ネックレスとか、新製品のための販促グッズなどいろいろな物が手作りできて、楽しいそうですよ。

その他の回答 (1)

  • 241019
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

愛知県のハローワークでは内職やパート労働の紹介や相談の窓口を案内しているので、多分、どこの県のハローワークでも同様な業務はしていると思います。 http://work.shopping-square.com/hello_work/aichi.html を参考にお住まいの件を検索すれば見つかるかと思います。ハローワークに登録している業者なら、一応は安心できるかと思いますよ。

関連するQ&A

  • 内職について

    よく内職(手作業で一個いくらとかいうやつ)というのをきくのですが、 内職の求人情報というのは、どこで探せば良いのでしょうか? 私は、学生なのですが、学校が終わってからバイトをしようと思うと、 夜中まで働くという形になってしまい、時間に厳しいうちではむりなのです。 なので、今のところ土日以外のバイトができないでいます。 家に帰ってからなら、夜中まででも作業できるので内職を探しています。 パソコンの検索サイトで探してもPCを使った在宅ワークしか探せません。 (これは、色々とトラブルを聞くので避けたいのです。) なにか情報があればぜひ教えてください。

  • 内職について教えてください。

    今ネットで内職の仕事はないかなと探すと、 どうしても出てくるのがネット関連ばかりしか 探せません、私の探しているのはネット関連では無く 手作業でする内職のお仕事です、 探し方が分からなく検索しょうがないので 知っている方教えてください。

  • 内職探しています

    京都府八幡市で内職探しています。 携帯ウェブで検索したら色々でてくるのですが…どれも怪しい感じがします。『月50万可能』とか…。 実際 母が内職していたので 簡単に稼げるわけがないのは承知しています。 来春4月~は子供達を保育園に預けてパートで勤務を考えていますが…それまでの期間 自宅で内職できればと思っています。 PCは自宅に一応ありますが全くと言っていいほど素人です。 ですのでシール貼り、手作業で自宅まで配送、商品引き上げまで行ってくれる会社を探しています 会社まで納品に行けたら良いのですが私自身 車を運転できません。

  • 内職を探しています。

    内職を探しています。 今私はある事件をきっかけに、心性ストレス障害を煩っています。 外出を前提とした職業が困難な為、ネット上の内職募集欄を読みあさっていますが、今のところ職務以前になんらかのお金がかかるところばかりで、信用に足りるサイトを見つけることができません。 以前あったような手作業で行うタイプの内職はもう存在しないのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えて頂きたいです。 ちなみに私にパソコンのスキルはありません。

  • 内職について

    内職をしたいのですが 良いサイトが見つかりません。 怪しくなく、なにかを作ったりする手作業の 内職がのっているサイトを教えて下さい。

  • 内職について

    内職をしたいんですがどうやったら安全な内職を見つけれますか? あやしいのばっかで困ってます!! できれば手作業がいいんですがありますかね? 最近は内職がへってきているみたいですし。 ちなみに私は名古屋住みです!名古屋でいいのありますか?

  • 内職をする方法

    夏休みのお小遣いに外でしなくてもいい内職をしたいのですが、内職を始めるまで具体的にどうすれば良いのかが全然分かりません。 もし知っている方がいれば教えてください。ちなみに私は高校1年生です。 手作業のほうが単純作業の繰り返しのようにかんじるので、どうやって手作業の 内職を探せば良いのかも全然分かりません。出来るだけ詳しくお願いします。 (黄金伝説でやってたような内職でも結構です。)

  • 内職のこと教えてください

    私は今妊娠5ヵ月です。 妊婦でもできる、内職を始めようと考えているのですが、 月に3千円程度だと聞きました。 実家暮らしなのですがせめて月の携帯代(7~8千円位)は 自分で払わなきゃ・・と思っています。 何か良い職を知っている方いましたら回答お願いします。 又、内職はインターネットで調べると何か怪しいものばかりで手が出せないでいます・・・。 私が想像しているのは沢山の商品の地味な作業を地道にやるものなんですが 役所に相談に行けば紹介してもらえるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 手作業内職について

    名張市在住の30代女性です。組立や袋詰めなどの手作業内職を探しています。検索してもパソコンへの入力手作業の内職しか出てきません。ここからだと名張市と伊賀市のハローワークが近いのですが内職の求人は取り扱っていないみたいです。どなたか何か情報があれば教えて頂けないでしょうか。

  • 内職

    僕は受験の為に授業中内職しようと考えていたら、席替えで教卓のすぐ後ろになってしまいました。しかも横に内職をすぐバラすやつがいます。それでも平気な内職の仕方を教えてください。

専門家に質問してみよう