• 締切済み

内職をする方法

夏休みのお小遣いに外でしなくてもいい内職をしたいのですが、内職を始めるまで具体的にどうすれば良いのかが全然分かりません。 もし知っている方がいれば教えてください。ちなみに私は高校1年生です。 手作業のほうが単純作業の繰り返しのようにかんじるので、どうやって手作業の 内職を探せば良いのかも全然分かりません。出来るだけ詳しくお願いします。 (黄金伝説でやってたような内職でも結構です。)

みんなの回答

• keybooo
回答No.6

手作業の内職を探すなら、役所に行くと紹介してくれますよ ハローワークやタウンページとかにもあるみたいですが、役所のほうが内職をすぐに照会してくれます。役所によっては登録しておけばいつでも紹介してくれたりしてくれます。 でも、なかなかお金にならないかも、、、です。 内職ナビというサイトで内職レポートに内職の種類や収入、大変さなどが詳しく紹介されていますので参考にしてみてはいかがですか? http://www.nolanryan34.com/

参考URL:
http://www.nolanryan34.com/
回答No.5

#4です。 メールアドレスを付けて解答したところ、gooより注意が来ました!(笑)よって、あまり公にはしたくないのですが、この場で裏技を教えます。オークションの件なのですが、100円ショップで買ってきてオークションに出品します。送料がかかりますので、送料がかからないようなものを選びます。それをオークションで売ると時として1000円にもなります。日本全国色々な地域があり、どこにでも100円ショップがあるわけではありませんので!オークションを上手に活用すると短い期間で収入を得ることができますので夏休みみの間に合うでしょう。 間違っても商品を送らないでお金だけと言うことはしないこと。これだけは守るように。この場は公の場なので、これ以上はかけません!

mugenx
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! ものすごくいい裏技ですね!!是非使わせてもらいます! 内職は少し考えることにします!ありがとうございました!

回答No.4

内職は本当にお金にならないです。ちなみにほとんどは1個1円~2円そんなものだと思っていいです。高校1年生ですから、なかなか外でのバイトも勧められません。インターネット上には非常に多くの罠がしかけられていて、とても高校生が見抜けるものでもありません。一番安全でリスクが少ないのは、いらなくなったものをヤフーオークションに出品することだと思います。意外と子供のころの古着とか、漫画本とか。ちなみに、わたしは「あずみ」という漫画本32冊で10000円ほどでうれました。それから、昔の古くさいカメラが3000円とか。人によって価値観が違うものですから。びっくりするときがあります。送料着払いで送ると、自分にはお金が無くても大丈夫です。オークションの中にも悪い人はいるわけですが、まあめったにあたらないでしょう。あたったときには、あきらめるくらいの気持ちで出品すればいいと思います。(交通事故みたいな確率です)これが一番手っ取り早いと思いますよ。内職は1日やって、200円の世界です。

mugenx
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 是非参考にさせてもらいます!!

• Bronco7
回答No.3

お住まいの自治体でも内職を紹介している場合もありますので 市町村の広報などで探してみてはいかがでしょう? 実家の母が内職をやってますが 正直アルバイトに出るより大変ですよ。 また業者によりますが数日単位で 納品と次の仕事の受け取りの繰り返しになります。 他の方も書いてますが 短期の場合は特に材料の受取りや納品は 自力でやる必要があるでしょう。 高校生ですと自動車というわけには行かないでしょうから 自転車等に積めるだけの仕事って事で だとすると1回の分量が少なくなり納品周期が短くなりそうですね。 また分量が少ないと単価が安い内職はかなりきついとおもいますよ (1回の納品で100円とか・・・) そして、作業場所の確保はできますか? 大抵の場合、製品の材料だけを渡されるので それを組み合わせて製品にする為 その材料を広げて作業なければいけません 基本的な工具類は借りられる場合もありますが 自分で調達しないといけない場合もあります。 最後に、作業時間ですが・・・ 受け取ってから納品までの全ての時間を費やせますか? 分量や作業内容によって変わりますが 内職はこの時間の確保が一番大変だと思います。

mugenx
質問者

お礼

慎重な意見ありがとうございます! 確かにそうだな~と思いました!内職は少し考えてみようと思います!

noname#70864
noname#70864
回答No.2

タウンページの「内職」という所に載っています。 私の母が内職を配る仕事をしていましたが、内職って本当に大変ですよ。時給に直すと100円位のことも。 あと、内職会社にもよりますが急な仕事が入ることもあり自分の予定を潰さなくてはいけないこともあります(明日の何時までに1万個納品してとか) 大変な仕事ですが社会を知るという意味ではとてもいい仕事だと思います。頑張ってください。

mugenx
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! やっぱり内職って大変なんですね!もしするときは頑張ります!!

• glass8
回答No.1

一応内職を探す方法としては ハローワーク・アルバイト情報誌にごくごくたまに載っていることがあります あとは、人に聞くことですね ただ、殆どの所が自分で品物を取りに行き 自分で納品しに行かなければならないので そのつもりでいた方が良いと思います 内職の内容によっては単価が非常に安いので 割に合わない場合もありますよ 時間給で貰える訳じゃないのでそのつもりで

mugenx
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 内職はすることがいっぱいあるんですね!内職は少し考えることにします!