• 締切済み

どうなんでしょうか?

bontzの回答

  • bontz
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.2

とりあえず、デートに誘ってみてはどうですか? 少なからず去年の夏の時は、あなたに興味があったかもしれませんが、時が過ぎた今では気持ちに変化が起きている可能性もあります。。 でもこのまま待っていても何も起こらないので、ここは玉砕覚悟で誘ってみるべきかも!!(好きならなおさら!) それで断られても諦めちゃダメですよ!! あなたの気持ちが晴れるまでトコトン誘って、それでダメならそこで諦めるのが男でしょう!! 上手くいくことを祈ってます。 頑張ってくださいね!!

sugarsalty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子って熱しやすく冷めやすいって聞くんで不安ですけど 待ってても何も起こりませんよね 自分に納得がいくまで玉砕覚悟で誘ってみます。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 高校時代からの女友達について悩んでます

    最近結婚をした、15年来の女友達の存在が去年から気になり始めてしまっています(-_-;私の前でだけなのかわからないけど本人曰く『気分屋』で去年夏に会ったとき、『暑い』というくらいの理由で機嫌が悪くなってしまいました。 その友達は会うと必ずどこかで無愛想な態度をとり、怖くて私はつい気遣ってってしまうのです。、私にもストレスがあるのを理解してくれる子でもあるので、彼女にはお世話になったことはたくさんあります。 その子はだんなさん以外にも彼氏がいるのですが、私にとる態度『夏だから暑くて機嫌悪くなる』というのは男の人には無いみたいです…。 趣味も性格も反対ですが、高校のとき2年間クラスが一緒で連絡取り合ってたのは2人だけということもあって、昔のこと話し合えるのはこの子しかいません、よくわからないのは『涼しくなったら会おう』というメールが来ていることです、だんなさんや他の彼氏とは、夏なのにバンバン遊んでいるというのに。 私...友達やめたほうが良いんですかね?

  • 忘れられません。

    忘れられない人がいます。 去年、大学の友達に紹介していただき何度か二人で食事や映画に行った方がいます。 半年間、毎日連絡をとっておりました。 遊んだあとお家に着きましたとの連絡をしたとき、 急に彼が「僕は、彼女が欲しい」と言ってきました。 私は何か感じたのですが、まさかメールで…?と思ってしまい、 私はできるなら彼がいい、彼とお付き合いしたいと思っていたのにも関わらず 「がんばって!○○くんならできるよ。(*^^*)」と返事をしてしまいました。 私も彼もいわゆる草食系で、彼はシャイでもあります。 そのせいか、どちらも誘うというのが苦手で食事に行くのも決まるまで時間がかかります。 もし、彼なりに頑張って言ってくれていたのだったらこれは完全に私が悪いです。 しかし、関西人なのもありいつも冗談ばかり言う方だったので何を真に受けたらいいのか少し分からないところもあり、また私に好意があるかも全く分かりませんでした。 私だけが勝手にはしゃいでしまってるのではとか、彼は迷惑してるのでは、とかそっちの方にずっと考えている自分がいました。 そして、彼から「今度、昔降られた子と遊びに行くんだ~」と連絡がきました。(二人ではなく、地元のお友達数人と) 何でそんなことわざわざ言うの?「地元の子と」でよくない? と悲しくなっているにも関わらず「いいね~がんばってきてね。☆」と返事をしてしまい、 彼からは「うん」としか返ってこずそれから一年間連絡はありません。私からもしていません。 でも、いまだに忘れらません。 結局、彼はその昔降られた子が今でも好きだと言うことだったのでしょうか? (紹介してくれた子に聞くと彼は今も彼女がいないみたいなんですが。) 私は何だったのだろうと考えてしまいます。 彼でいいではなく、彼がいい!と思っていただけにずっと忘れられません。 彼は私のことをどう思っていたのか考えられることがあれば意見をいただきたいです。 お願いします。

  • クラス替えがあったのですが、去年からの付き合いで一緒にいる友達が2人い

    クラス替えがあったのですが、去年からの付き合いで一緒にいる友達が2人います。去年は人数の多いグループだったので、その子らとはそんなに話しませんでした。しかし、今年になってずっと一緒にいるようになったら、その子たちと合わないとわかりました。というか、すごく苦手です。2人とも自分の話はするのに、人の話は聞きません。クラスの行事は普通に大きな声で文句を言うし、すごく浮いてます。この前、片方と2人っきりになったときがありました。その時に、やっぱりずっと自分の話をしていて、こっちが話すとすぐに自分の話に持ってきます。よくわからないんですけど、すごく気持ち悪くなってしまいました(←ほんとに、なんでかわかりまんせん)。正直、一緒にいてもつまらないし、つらくなってきました。毎日、学校に行くのが憂鬱です。無意識にその子の顔が見れなくなりました。そしたら、覗き込んできます。なんか、すごく嫌です。少し、距離をおいたらうまく行くかなと思ったら、いちいち移動するとき誰かと話してるのを邪魔してまで呼びにきます。  ずっと一緒にいたら、自分もそういう子だと思われ、クラスの子達に避けられてました。でも、しゃべってみたら、「あ、○○ちゃんて話しやすいんだね」といわれ、ショックでした。  ずっとつらいんで、いっそ勇気を出して他のグループに行ってしまおうかと思いますが、去年の友達とかに変に思われそうで、なかなか踏み切れません。毎日憂鬱よりは、思い切ったほうがいいんでしょうか?

  • そろそろでしょうか?

    私には大学の授業で知り合った女性がいます。 はじめはいい子だな~程度だったのですが、彼女の方からメールをくれたり、勉強会を持ちかけてくれたりして関わっていくうちに段々と意識し始めました。 その子とはメールを毎日続けたり、共通の友人と一緒に飲みに行ったりしていますが、2人で遊ぶことはありませんでした。 ある時、メールの中で夏らしいことしていないという話になり、祭りとか花火とか行きたいねと話が進み、この夏に初めて2人で祭りに行きました。 その子は浴衣で来てくれて、食べ物や飲み物は1つのものを2人で分ける感じで自然に過ごせたと思います。 この子とはまた今度2人で遊ぶことになっているので、その際に告白しようと考えています。 ですが2人だけで会うのが次回でまだ2回目です。 この2という数字が少ないようで気になるのですが平気でしょうか? また、私はあまり告白の経験がないので 女性がこの場所・このシチュエーションでされたら嬉しいと感じるようなおすすめなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 振られた後

    職場の後輩の女の子(年齢は同じ)との事なんですが 一年以上一緒に働いてるのですが、去年の夏ぐらいからちょくちょく話しかけたりしてるうちにその子のことが気になってきて、仕事終わりに一緒に帰ったりして秋ぐらいに映画にさそったらいいですよって言ってくれて、その時にアドレス交換して5回ぐらい2人で遊びに行ったりメールも2日おきに3~4時間ぐらいしてて(全部こっち発信) 去年の12月5回目のときに告白したらいきなりでビックリしたんですこし考えさせて下さいと言われました。 その子は初めて告白されたらしく、戸惑ってました。 告白した後も普通に話したり、一緒に帰ったり、メールしたりしてて メールではいつでも誘って下さいって行ってくれてたのですが 遊びに誘ったら、用事があるとか、お金がないから給料もらってからとかで断られます。 だんだんメールの返信が遅くなったり、職場でも素っ気なかったりで自分も辛くなってきて告白してから1ヵ月ぐらいたってメールで辛いからあきらめる的なメールをおくったら もっと早く言えればよかったんですけど、ごめんなさい。好きってまだ気持ちが行かなかった。って言われ振られました。 それからは今までと同じように自分は接してて初めはちょっと素っ気なかったんですけど最近はちょっと喋ったりしてます。 振られたあと、自分でもこんな感情は初めてなんですけど振られる前よりも、振られたあとのが好きって気持ちが高まってきています。 みなさんに聞きたいんですけど、またその子と遊びに行ったりしたりできるのでしょうか? あと話も振られたあとはプライベートの話はあまりしてません 自分のプライベートの話とか話したり、聞いたりしていいんでしょうか? またメールとか送ったり、遊びに誘ったりしていいもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 本当は帰ってきて欲しいと思っていない?

    ご覧になってくださりありがとうございます。 些細な悩みなのですが気になるので質問投稿させて頂きました。 私は現在海外に住んでおり,2週間後に帰国します。 私には2年前に一時帰国した際に友人から紹介された男子(18歳)がいます。 彼とは紹介された時から今までずっとメールや電話で繋がってきて,私は年に一度一時帰国するのですが,去年の夏も彼との再会を果たせました。 去年の夏以来,更に仲が深まった私達は以前よりも頻繁に連絡を取るようになりました。 最近も順調だったのですが,私が帰国日を彼に連絡したら,彼からの返事が少し遅くなりました。。これって本当は帰ってきて欲しくないのでしょうか。 それとも,帰国日がはっきりしていなかった頃は「5月末に帰国すると思う!」と申していたので,予定よりも帰国が少し遅くなったことをショック?に思ってくれているのでしょうか。。 返信が遅くなったのは偶然なのかもしれませんが,それまでは順調だったので,気になります。 ちなみに彼は浪人してしまい予備校へ通っているので,彼女ができたなどそのようなことはないと思います。。 まとまりのない文で申し訳ございません。 お願いいたします。

  • 気になる年齢差・・彼の気持ちは?

    私は25歳の女性です。昨年、アメリカ留学中にホストファミリーの友人(40代独身)の男性の方と知り合いました。現地滞在中、彼は何度も観光や食事に連れて行ってくれ、自宅にまで招待をしくれました。私と同じステイ先に他にも生徒がいたのですが、彼が誘うのはいつも決まって私だけでした。とても親切で紳士的な彼に好意を抱いたのですが、自分の中で「この年齢の差では彼の恋愛対象にはなり得ないだろうし、きっと可愛がってくれているだけ・・」と思うようにして、自分の中だけに気持ちを留めていました。やがて、帰国の時期が来て私は日本に戻ってきました。 ところが、この間彼から突然メールが来たんです!仕事の関係により日本に数日訪問する予定なので、もし時間があれば一緒に夕食でもとのことでした。私もちょうど予定が空いていたので、去年のお礼も込めて簡単な観光案内をして、その後夕食に行きました。そして、色々と懐かしい話をしているうちに良いムードになっていき・・そのまま夜を共にしてしまったんです。まさかの展開でしたが、去年思いを寄せた彼が自分のことを一人の女性としてみてくれたことがわかり嬉しく思いました。そして翌朝、夏にまた二人で会う約束を交わし彼は帰国しました。 現在はメールや電話にてお互い連絡を取り合っています。そして彼は、夏に私をアメリカに呼び寄せるので一緒に旅行をしようと言ってくれているんです。特に正式なお付き合いをしてるわけではないで彼が私のことをどう思っているのか不安なのですが、この関係や彼の言動からして、脈ありとみてもいいのでしょうか?年齢差のことを考えると、もしや遊ばれているのでは?とも疑ってしまう自分がいます。皆さんはどう思われますか?どうぞアドバイスをお願いします。

  • 好意を少しずつ示したい

    大学のサークルの先輩を去年の夏から好きです。 去年の夏まではよく他の人たちと一緒に遊んだり、自分の家で二人で遊んだり数回だけ飲んだこともあります。基本的にそういうのは先輩からお誘い が来ており、自分からはしたことがありません。 それ以降は忙しくて連絡をほとんどとっておらず半年間で数回遊びに来たり、LINEをした程度でした。 今までアプローチをすることもなかったのですが、今年はより会えなくなると思うので告白を考えようと思っています。 そのために、昨日、思いきって自分から連絡をしてみて今度一緒に飲みましょうと、具体的な日は決めていないのですがそのようなやりとりをしました。 そのやりとりから明日(2日後)に時間があったら飲みませんか?と誘うのは早すぎますか?

  • 好きな人の事で悩んでます。長文です。。。

    先日友人たち数人と飲み会がありましたが、その中の1人の男性と以前からメールをしていました。友人が、私たちを会わせようと企画したものでした。 しかし、人見知りで酒に弱い私は、あまり話すことができずその日はお互い目もほとんど合わず、2、3度軽い会話だけしておわりました。 私的に彼はストライクでしたが、自分が彼にいい印象を与えられたとは思えません。。。 会ってからはメールも途絶えてしまいました。 今度また同じメンバーで遊ぶ約束をしているのでその時はもっと積極的に話そうと思いますが、おしゃべりな友人もいて正直あまりぐいぐいいけません。 2人きりで遊んだ方がもっと自分を出せる気がしますが、このままじゃ”おとなしい、つまらない、酒に弱い女”としか思ってもらえない気がしてなりません。でもわずか数時間しか会ってないのに諦めたくはありません。 第1印象て大事だと思うんですが、これから彼は私を恋愛対象としてみてくれないでしょうか?今後私は彼とどのように接していけばよいのでしょうか?

  • 合コン後に友達として・・・

    合コン後に、気に入った子とアドレスを交換しました。しかし、私は異性友達が少ないせいか、その子に対しては特に恋愛対象という気持よりは友達になりたい、という気持ちが強いのです。合コン後、メールでのやりとりが続いているのですが、実は以前から顔見知りの他の女性と付き合うことになりました。しかし、合コンの子とは友達になりたい、と思っているのです。その子とは連絡を続けるべきでしょうか。自惚れかも知れませんが、もしその子が自分に対して好意を持ってくれたとしたら、その子をすごく傷つけることになると思うのです。連絡する際、積極的に動いたのもこちらからだったので…。向こうも「自分に気があるかも」等の感情を抱くものなのでしょうか?わかりにくいとは思いますが経験豊富な方、ぜひご意見をお聞かせください。