• 締切済み
  • 困ってます

忘れられません。

忘れられない人がいます。 去年、大学の友達に紹介していただき何度か二人で食事や映画に行った方がいます。 半年間、毎日連絡をとっておりました。 遊んだあとお家に着きましたとの連絡をしたとき、 急に彼が「僕は、彼女が欲しい」と言ってきました。 私は何か感じたのですが、まさかメールで…?と思ってしまい、 私はできるなら彼がいい、彼とお付き合いしたいと思っていたのにも関わらず 「がんばって!○○くんならできるよ。(*^^*)」と返事をしてしまいました。 私も彼もいわゆる草食系で、彼はシャイでもあります。 そのせいか、どちらも誘うというのが苦手で食事に行くのも決まるまで時間がかかります。 もし、彼なりに頑張って言ってくれていたのだったらこれは完全に私が悪いです。 しかし、関西人なのもありいつも冗談ばかり言う方だったので何を真に受けたらいいのか少し分からないところもあり、また私に好意があるかも全く分かりませんでした。 私だけが勝手にはしゃいでしまってるのではとか、彼は迷惑してるのでは、とかそっちの方にずっと考えている自分がいました。 そして、彼から「今度、昔降られた子と遊びに行くんだ~」と連絡がきました。(二人ではなく、地元のお友達数人と) 何でそんなことわざわざ言うの?「地元の子と」でよくない? と悲しくなっているにも関わらず「いいね~がんばってきてね。☆」と返事をしてしまい、 彼からは「うん」としか返ってこずそれから一年間連絡はありません。私からもしていません。 でも、いまだに忘れらません。 結局、彼はその昔降られた子が今でも好きだと言うことだったのでしょうか? (紹介してくれた子に聞くと彼は今も彼女がいないみたいなんですが。) 私は何だったのだろうと考えてしまいます。 彼でいいではなく、彼がいい!と思っていただけにずっと忘れられません。 彼は私のことをどう思っていたのか考えられることがあれば意見をいただきたいです。 お願いします。

noname#184064

みんなの回答

• 回答No.6
noname#185296

自分の事で思うのですが、質問者様もこのまま行くと10年なんてあっという間に立ってしまいます。 人間やったことよりやらなかったことを後悔するらしいですし。 例え似た者同士でも、だからこそ理解したいと思えるのでは? がんばってください!一年なんて、まだまだ有効期限内です!