• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一体なに…?)

飲み会で知り合った人からの謎のメッセージ

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で知り合った人からの謎なメッセージに困惑しています。私の可愛さについて話し、モテない理由を尋ねられましたが、私もわからないです。彼は天然で不思議な人とのことですが、何を考えているのでしょうか?
  • 飲み会で知り合った人とのLINEでのやり取りが謎めいています。彼は私のことを可愛いと言い、私もモテないことを伝えると、なぜモテないのかと返されました。彼の友達や職場の話をしてもよく分からない返答が返ってきています。
  • 飲み会で知り合った人からのメッセージに困惑しています。私の可愛さについて話し、私の地元のカフェに行くという言葉をかけられましたが、具体的な誘いはなく、早く仲良くなりたいとは言われています。彼について友達は彼を不思議な人と言っていますが、私も同感です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.1

変な人だと思います。 話もかみ合わないし、こういう人との人付き合いは疲れますよ。

noname#217261
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼の友人が「不思議さん」と言っているのですから、そうなんでしょうね。 「調子は良いけれど、中身が無い」ということでしょう。 ハナシは盛り上がるけれど、中身(実行)が伴わない男性って結構いますよ。 大体、「人気は有っても彼女が居ないタイプ」ですね。 まあ、そういう人物と割り切って付き合うべきです。

noname#217261
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

質問文を通じて男性に対するコミュニケーション能力は、ある方だとは思いました。 貴方のような文章表現できる方というのは、結構、男慣れしている人が多いのですが しかし、性格的な面で男性からしてみると、物事への対応がはっきりしすぎていて、 良い悪いは別にして、内面的に多少、主体性があって、男っぽいところないですか? すごくそのように感じました。 なにかこう~貴方を個人的に誘うことは、はたして「引っ張って行けるのか~?」 と、不安にさせる雰囲気があるのではないですか? 貴方は、性格的にとても強い方なんですか?笑 魅力がない方のようには、感じます。  むしろ、男を惹きつける魅力があるから男友達が多いんでしょうから!?

noname#217261
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.4

一体なに?って貴方が考えるほど相手は何も考えてはいないでしょう。 「かわいいね、モテるでしょ」これを言っとけば女は喜ぶもの、と思ってるだけなんじゃないかな。 行動しない男のことは放っておけばいいかと思いますよ。

noname#217261
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相手の方が 男女のつきあいを期待してなくて、友達が増えることを期待している人 もしくは 会話が迷走する人 なのではないでしょうか

noname#217261
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.2

悪くはないですよ。お互いに特に動いていないだけです。 進展させたいなら、仕掛けるのも含め行動するしかありません。

noname#217261
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自己中?!

    職場の飲み会とかがあると妻に話すと嫌がったり「浮気だ」とか言います。 最近妻の飲み会や友達との食事が多いので、試しに「また?」と言ったら 「飲み会ぐらいいいじゃないの」と返してきました。 いいんですけど、女性は基本自己中ですかね?(^^ 妻はアラフィフです。15年レスです。

  • 男の人に質問です!お願いします!

    私の男友達が、女の子に初めて会った時、絶対「あ、この子合格だ♪」とか「この子は努力圏だな(苦笑)」とかってランク付けするって言ってたんですけど、ほんとにそういうことってするんですか? なんか、それ聞いてから、「このひと、私のこと努力圏だとか思ってんのかな~??(汗)」とか、気になっちゃって(汗) 素直な意見を、よろしくお願いします!

  • 周りにいる「天然キャラ」ってどんな子ですか?

    二次元や芸能界でちょくちょく目にする「天然キャラ」が身近にいらっしゃいますか? あたしの近くにいる天然さんは、会話が成り立たないことがしょっちゅうです。あんまりにも激しい天然っぷりで、ほのぼのを通り越して苛々してしまうときがあります。 それでも仲のいい友人なので「あー苛々する!!ゴルァ!」とまではいかなくても共通の友だちとその子の話題になると「あの子は理解力がちょっと・・」「天然だから仕方ないけど」という話になります。 あたしも時々すっ呆けなことをしたり言ったりして、他人から「天然だね」と言われることがありますが「本物はもっと違うんだよ!」と複雑な気持ちになります。 あたしが腹黒いのはさて置き、みなさんの周りの天然さんはどんな感じの人ですか? あと自称天然さんって、天然じゃないと思うのですがどうですか?

  • 気になる彼の気持ち…。

    職場に気になる男性がいます。 その人は会社の飲み会で積極的に話しかけてくれて 徐々に話すようになり惹かれてしまいました…。 職場で会えば笑顔で話しかけてくれて チラチラ目が合ったり 飲み会など皆で集まる時は常に近くにいて 「何かされたら言ってね」とかドキドキする事を言ってきます。 ただ、私の同僚の子にはからかったりするのですが、私にはあまりからかったりしません。 同僚の子に好意があるのかなぁと少し思ってしまい なんだか恥ずかしくて最近は少し避けてしまいます。 男性は好きな子やお気に入りの子をからかったりしますか? 避けるよりアプローチしたほうが良いですよね? 彼ともっと仲良くなりたいです。 アドバイスください。

  • 男性の方に質問です。

    あなたならどちらの女性に魅力を持ちますか? AチャンとBチャンって人がいます。まず、Aチャンのことから説明していきます。Aチャンは、身長がやや高めでスタイルがいいです。そして、顔が比較的小さくて目がパッチリしています。性格は、積極的で、職場(クラス)の人に、男女関係無く積極的に話しかけます。困ってる人や一人でしょぼんとしている人には話しかけたり相談に乗ってくれたりします。よく和むような笑顔をします。そして、Bチャンは、Aチャンと同じくらいの身長で、ややポッチャリしてます。顔は比較的大きいです。目がパッチリしています。性格は、休憩時間でも、一人でボーっとしていて、人に話しかけたりはあまりしません。そして、困ってる人がいても見てみぬフリです。自分より、性格よかったり、ウケがよかったり天然だったらその人を睨み付けたりします。あんまり笑顔は見せないし、天然な人が話しかけてきてもうざったいって感じの態度とったりします。あなたならAチャンとBチャンどちらに魅力を持ちますか?

  • 飲み会のメンバーって

    今度飲み会(合コンっぽいけど、もっとラフな感じ)を開くことになりました。 参加者男性4人は、私の共通の趣味(テニス)で知り合った方々で、中に好きな人がいます。 めったに会えない方なので、今回の飲み会で仲良くなりたいのですが、連れて行く女友達に悩んでいます。 ・テニスの出来る、飲んだら盛り上がりそうな子たち。でも、付き合いが浅く、好きな人がその中にいると言いにくく、趣味が共通なので、私より仲良くなってしまったらどうしようという不安がある。    ・地元の友達で付き合いが長い、なんでも話せる子たちで好きな人のことを言ったらうまく後押ししてくれそう。でも、ワイワイ盛り上がりたい男性陣に対して、その子達はおしとやか系。 どっちがいいのか本当に悩んでいます。 皆可愛い子たちです。 本当は付き合いが長い、ノリもいい子たちを誘ってたのですが、仕事でダメだったのです。 その飲み会を楽しみつつ、彼とも接近したい! どうしたらいいでしょうか・・・

  • 彼の気持ちが分からない…(長文です)

    先日、彼の友達と6人で飲み会をしました。 そこでは私と彼が付き合っている事は誰も知りません。 女性3人の内、彼の前に座っていた子がちょっと天然ぽい感じでチンプンカンプンなことを連発していたら、彼が 「自分面白いなぁ。いいわ。良い意味でいいわ」 と、連呼してたんです。 私はじーっと彼を見てたのですが、彼はその子をじっと見てて私の事は全く見てませんでした。 その後彼が頼んだデザートが来て「食べる?」と聞いてくれたのでスプーンで、あーんしてもらいました。でも彼はそのスプーンを使わず違うフォークで食べようとしたので、ムカついてスプーンを拭いて「ごめんね」と言って返しました。 飲み会も終盤にさしかかった頃、天然の子がトイレに立った後、その子が飲んでいたウーロン茶を自分のコップに少し入れて飲もうとしてたので「もう一杯頼み!」と強く言ったら、またその子のコップにお茶を戻して「これでこの人が病気になったら俺に病気があったって事や!」って笑って言ってました。 私のスプーンは使えず、彼女のお茶は飲めるのか? 翌日彼と会う時間があったので話してると、その子は見た目的に彼の嫌いなタイプであり、天然キャラは飲み会では面白いからそういう場では“いい”って言ってたらしいのです。 本当でしょうか? 私を気遣った嘘のような気がします。 嫌な人のお茶飲めますか? 連呼してた“いいわ”がすごく気になります… こんなことを考えてると辛くて辛くて気持ち悪くなります・・・

  • 「気を使わせてしまってすいません」の真意って…

    「気を使わせてしまってすいません」の真意って… 好きな女の子(後輩)がいます。 ちょくちょくメールをしてるのですが、その子の学校や体調について気遣う文章を入れて送ると、返信に 「気を使わせてしまってすいません(汗×2の絵文字)」 とよく書かれているのですが、これってどう思われているのでしょうか? 単純に僕が先輩だからということもあるかもしれませんが・・・ ちなみにその子はおとなしめで、友達にはよく天然と言われるような子です。

  • 寂しそうな女性は気になりますか?

    男性にとって寂しそうに見える子って気になりますか? 友達が最近彼氏と別れてしまったみたいで、友人は大原櫻子に瓜二つで昔から男性からモテモテ、いつだって明るくて笑顔で女の私からしたらこんな可愛い子を彼女にできる男性は羨ましくて嫉妬の対象になるくらい自慢の友達です。 そんな彼女が人生初振られたらしく、相手の男性は私と同じ職場で働いていて、振られた理由が、彼氏にどうしても気になる子が出来た。という理由で振られたらしく、その男性と職場で毎日顔合わせるので、その彼の行動を見ていたら、その気になってる女性とは職場の女性ではないか?と思うようになりました。 まず彼はよく目である一人の女性を追っています。その女性は基本誰ともあまり話さず、いつも俯いてて寂しそうに見える女性で、笑ってもどことなく悲しそうに見えるくらい失礼ですが幸が薄そうに見える女性で、彼はよく同僚に「あの子なんかいつも寂しそうやんな、どうにかして明るくなって欲しいな。」とも話していて、最近仲のいい同僚に、その彼女のことが好きなのか聞かれた時に、「何でかわからないけどずっと気になり続けてる」と話していて高確率でその気になってる女性というのはその女性っぽいのですが、女性からすると魅力的に見えるのは明るい女性ですが、男性からは寂しげに見える女性って気になったり魅力的なのでしょうか?

  • 開業に必要な資格や手続きとは?

    こんにちは。 現在、高卒の社会人7年目に突入しました。 お金は着実とは言えませんが少しずつ貯めています。 将来の夢はコーヒーや紅茶が大好きなのでカフェを経営することですが、どうすればできるのかわからず、開業のセミナーとかもあやしくてなかなか行く気になれません。 本もどれを選んで良いのかわからないくらいたくさんありますし・・・。 最近、職場の近くで猫を拾い、今や11頭も世話をしています。 この子たちの可愛さで、人を癒せないかとも思い始めました。 とても人なつこく、撫でて貰うのが大好きな子たちです。 片時も離れたくないくらい、大好きなんです。 ですので、将来の夢が猫の居るカフェを経営したいという風に変わりました。 カフェもしくは猫カフェをするには一体どんな資格や届け出が必要なのでしょうか。 あと、カフェに猫が居る程度であれば猫カフェという扱いにはならないのでしょうか? (大阪に猫の居る居酒屋があるので、それも動物を扱う業種にはいるのかと思っただけなのですが。) お忙しいところ申し訳ございませんが、私に知恵を貸してください。 よろしくお願いします。