• ベストアンサー

前に一度聞いたのですが、忘れました。回答が締め切られている質問に、回答

前に一度聞いたのですが、忘れました。回答が締め切られている質問に、回答を付け加えたいのですが どうすれば良いのでしょうか。 今回、生物学の質問No.5770652のグアムのガの名前で、回答者はギンボシスズメと回答していますが、 これははっきり誤りです。写真はガの表面しか見えないので、決定的なことは言えませんが、おそらくは トモエスズメです。(よく似ているキョウチクトウスズメとは、裏面を見ないとなんともいえませんが、) グ-グルの検索で、この名前を入れて、画像を確認してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107898
noname#107898
回答No.3

No.1です。 2度も回答することをお許し下さい。 No.1でできませんと書いてしまいましたが、No.2の方の回答を拝見して、その方法を思い出しました。 間違った情報をお伝えしてしまい、申し訳ありませんでした。 お詫びというわけではありませんが、No.2の方のリンクの中から該当部分のページを引用しておきます。 以下抜粋 ■回答文(テキスト)のみを追加したい ※添付データなし サポート側にて回答の追加を行いますので、以下の情報を添えて「info_oshiete@goo.ne.jp」までご連絡ください。 ・gooID ・登録メールアドレス ・回答を追加したい質問No. ・追加したい回答文 ・回答の種類:アドバイス/回答/補足要求 ・どんな人?:専門家/経験者/一般人 ・自信:自信あり/参考意見 ※利用規約や禁止事項ガイドラインに反する記述がある場合には、回答の追加ができない場合もございます。 ■回答文(テキスト)と添付データを追加したい 回答文(テキスト)と添付データをあわせて回答を追加することはできません。 回答追加を希望の場合は、回答文(テキスト)のみでお願いします。 以上抜粋

maikoakane
質問者

お礼

ご丁寧に、有難うございました。早速、回答を書きます。たまには、明らかな 誤りという回答もあり、何とかしたいと思うわけです。ご協力、感謝します。 No.2の方も、この場を借りて有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私がした質問を締め切った後、スタッフから連絡が入り、「どうしても回答をつけたしたい人がいるので、締め切り済みの質問に回答を付け足しました」ということがありました。スタッフに問い合わせれば応じるのではないでしょうか。

• vsl2000
回答No.4

>明らかな誤りという回答もあり、何とかしたいと思うわけです。  以前に、締め切られる前に気付いた明らかな回答の誤りを正す書き込みがいくつかあったのに、 サポート側がそれらの書き込みを回答者に対する誹謗中傷とみなしたらしく、 すべて削除されてしまったということがありました。

回答No.2

締め切られた質問でも回答を追加することが出来ます。(ただし、テキストのみで、画像データは追加出来ません) 参考URLの方法でどうぞ。

参考URL:
https://help.goo.ne.jp/faq/category04.html
  • uj74
回答No.1

>前に一度聞いたのですが、忘れました。回答が締め切られている質問に、回答を付け加えたいのですがどうすれば良いのでしょうか。 できません。 できたら締め切る意味がなくなってしまいます。