• ベストアンサー

就活提出書類

今度、会社に成績証明書を出すのですが、どうやって提出すればいいかわかりません。 一応、学校の封筒があります。 表面には成績証明書にチェックする欄があります。大学名も表面にあります。 表面には会社名とかを書き、裏面には名前、住所を書いたほうがよろしいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175585
noname#175585
回答No.1

封筒の表には会社名と成績証明書在中と記入するのが普通です。 裏は住所、氏名を記載します。 あとは封筒の中に添え状もいれておいた方が良いでしょう。 <添え状の一例> 拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 成績証明書をご送付いたします。 お忙しいところ大変恐縮ではございますが、御査収くださいますようよろしくお願い申し上げます。 敬具 で如何でしょうか。

prix1572
質問者

お礼

遅くなりました! 丁寧な解説ありがとうございます!! すごく助かります!