• 締切済み
  • 困ってます

政治献金問題について教えて下さい。

政治献金問題について教えて下さい。 昨今、政治の献金問題が多く取り上げられていますが、 政党への献金ではなく、個人への献金だから問題になっているのですか?

みんなの回答

• 回答No.2

No.1さんに追記。 【小沢の問題】 ・土地購入費の出所が不明。(西松建設迂回献金・ヤミ献金の疑い) ・妻や子名義の通帳が見つかり、2億円以上の預金がある事が判明。(贈与税脱税の疑い)  下は献金問題ではありませんが、あえて書きました。

質問者からの補足

回答どうもありがとうございます。 授業で献金のことを学んだのですが、 No.1回答者 さんへの補足にも書いたように、 よくわからない部分があります。 ご存知でしたら再回答お願いします。