• ベストアンサー
  • 困ってます

政治献金について

資金管理団体・政治資金団体への企業・個人からの政治献金等について勉強したいと思っています。政治資金規正法の改正の歴史なども合わせて知りたいです。会社・個人は政治家個人、政党支部にどのように、いくらまで献金していいのかなど、詳しく知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nobugs

政治献金については、下記のURLにありますが、 詳しく知りたいのであれば、googleで「政治資金規正法」を検索すれば、各種の説明があります。 法文は、 >http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi 法令検索で見る事ができます。

参考URL:
http://home.interlink.or.jp/~niwa/l6.htm

質問者からのお礼

ありがとうございました。勉強させて頂きました。