• ベストアンサー

男性の方にお聞きします。

男性の方にお聞きします。 普段しゃべるけど友達かな~とか僕のことは好きじゃないと思っている女性からメールで「まだわからないけど気になってます」や「一緒に~に行きませんか?」と来たら引きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「まだ分からないけど」の部分は要らないですよ。 予防措置だと思いますけど、相手にしてみたら見たくない言葉ですので。 そんなことは言わなくても分かってると思います。 普通に気になってるので遊びましょうで良いと思います。

noname#141541
質問者

お礼

ありがとうございます。 誘ってみたらOKしてくれたので頑張ろうと思います。

その他の回答 (5)

• dinggong
回答No.6

人によりますが、声をかけないと何も関係が変わらないから、どこかに2人で行ってみるのはいいんじゃないですか? 2人で会わないと、見えないでしょうに。何も。

質問者

お礼

そうですよね!ありがとうございます。 声をかけないと何も関係が変わらないって言葉に行動しないとな!!!って思いました。 頑張ります!

• auudiis
回答No.4

「まだわからないけど気になってます」 これは言われても何て答えればいいか全くわからない ので、引くというよりは、すごく困ります。 強いていえば、ありがとうと返すくらい? 「一緒に~に行きませんか?」 これは質問者様の事が嫌いでなければ嬉しいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 気になってるということは伝えてませんが会う約束ができました。 断られなくて良かったです。

• mu1206
回答No.3

気になってると言われても告白されているわけじゃないので今後きまずいですけど誘われるのはうれしいです^^

質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり少しはきまずいですよね・・・。 一度誘ってみようと思います!

noname#108157
noname#108157
回答No.2

正直な話し、嬉しいです。 私の様なオッサンになると、結構「~~行かない?」とか 言ってくる女性は大勢いますが、大体そう言う女性は 年齢も近くて、中にはバツイチ子供アリ(高校生)みたいのばかりです。 そう言うのは日常的な事なのでなんとも思いませんが、 例えば合コンの後とか、会社の飲み会の後とか、そう言う なんか「ある!ある!」みたいなパターンの中で言われると チョットだけドキッとしますね。 逆に質問者さんならどう思います?興味があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私なら気になっていない相手からお誘いがあっても全然嫌じゃないです。 なので頑張ってみようと思います。

• gdmuse
回答No.1

あなたが女性で、 「一緒に~に行きませんか?」 「まだわからないけどあなたのことが気になってる」 とメールしてみたらどうかってことですか? ストレートだと、ちょっとびっくりするかもしれません。 でも、多少文章を変えると自然になりますよ。 例えば、上の二つを合わせて 「ちょっと相談のってくれない?」 とメールすれば自然だと思いませんか? 一緒にお話できるきっかけになると思います。 お食事にでも誘えば時間は短く調整できるし、気軽ですよ。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりストレートだとびっくりするし困りますよね。 相談のってくれない?と言うのはメールでも大丈夫じゃない?って思われるかもしれないのでちょっと無理かもしれません・・・。お互い住んでいるところが遠いので余計・・。 会いたいということが前提なので。 でも頑張って誘ってみようと思います!