• ベストアンサー

普段メールを使わない男性の方に質問です。

普段メールを使わない男性の方に質問です。 メールがあまり得意でなくても、気になる女性には自分からメールしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大学生です。メールが得意でないというか、連絡手段として考えています。 でも気になる女性には自分から用件を見つけて送っていますね…まさに最近。。。 相手の女性から来ることが数えるほどしかなくて、それでいろいろ考えてしまいますが。 返信が来ないのが怖くて送らなかったり、純粋にメールではなく直接会った時に話そうと考える男性もいると思いますよ。

white-KAPIBARA
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は普段から友人とメールをよくするので、連絡手段として利用する方も いらっしゃることを知ることができ、参考になりました。 私も今気になる人からあまりメールが来なくてもやもやしているところです・・。 お互いがんばりましょうね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

そもそも、本当にメールが不得意な人は面倒だからメールしません。 気になる女性に自分からメールする人は、 周りには普段メール使わないだとか、メール苦手なんだよね~とか 言ってる節がありますが。

white-KAPIBARA
質問者

お礼

やはりメールが不得意な人は自分からあまりメールしませんよね・・。 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールがあまり好き(得意)ではない男性に質問です

    メールがあまり好きではない(マメではない)男性に質問です(>_<) 好きな女性とメールするようになったとしても、あまり自分から頻繁にはメールしないですか? メールが得意で好きな男性なら、好きな人には結構送ると思うのですが、今メールしてる方はあまり得意な方ではなさそうで、来る時は毎日来るのですが、こちらから送らないと来ないときは5日ぐらい来なくなるので、そんな時は凄く心配になります(>_<) たいした質問ではないですが、回答していただけると嬉しいです。

  • 男性の方、メールについて教えてください

    好意を持っている男性にメールを送りました。 くだらなくない程度の雑談です。 でも私が送ったものに対して返事をするというかんじで、向こうからは話題を作ったりしません。 そして5通くらいやりとりして終わりました。 これは脈なしということでしょうか? たとえ普段メールをあまりしない男性でも、少しでも気がある女性には話題を作ったり、メールをつなげたりしませんか? ちなみに、 普段離れてる方なのですが、この前初めてお会いしたときは仲良く話したりしました。 わたしとしてはけっこういい感じかなと思ったくらいです。 これで諦めたくはないですが、相手の気持ちを少し知りたくて質問させていただきました。

  • 男性はメールで質問しない?

    こんにちは。 早速なんですが、男性は「好きなタイプです」と言われたら悪い気はしないですよね? 自分もその女性に興味がある場合、メールでその女性に質問したりはしないものなんでしょうか? 女性は結構質問したりしてしまうのですが・・・。 やはり男性は会って、直接聞く!という方が多いのでしょうか?

  • 内気な男性に質問:メールについて

    こんばんは、女性です。 シャイで内気な男性でも、自分の好きな女性あるいは気になる人には、積極的にメールなどするのですか? たとえば、これまで週1くらいで定期的に女性からメールがきていて、それが急にこなくなったら、好きでもそうでなくても気になりますか? 5ヶ月くらい前に、携帯のメルアドを教えてもらい、だいたい週1くらいで定期的にメールしてました。 メールしたらすぐ返信は来ていました。でも、彼から先にメールがきたことは一度もありません。 住んでいる場所が遠いので普段はメールだけですが、プライベートで二人で会ったことも何度かあります。 最近、メールをぱったりやめてみました。 自分の気になる女性だったら、内気な男性でもやはり、自分からメールしますか?また、今まで来ていたメールが急にこなくなったら、気になって自分からメールしちゃいますか? 逆に、何とも思っていない女性だったら、メールがこないことは特に気になりませんか? 好きだけど恥ずかしくてメールできない・・・ってこともあるのでしょうか? まとまってなくてすみません。内気な男性が好きな女性に対してどんな動きをするのかな~と思いまして・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。メールについて・・

    私には気になる人がいます。 二人で映画やボーリング、飲んだこともあります。飲み会のときに二人きりで帰ったときに、いつもは全くなのにすごくスキンシップをしてきました。 でも、用事がない限り彼からはほとんどメールしてきません。すごく忙しい人で、メールが好きではないからかもしれませんが・・。普段はかなりシャイな人だと思います。 男性はやはり気になっていたり好きな女性には自分からメールを頻繁にするものなのですか?教えてください!

  • 普段メールで絵文字や記号を全く使わない男性に質問です

    初めまして。 気になっている事があるのですが、普段メールで絵文字や記号(!や?を除く)を全く使わない男性が、女性に対して☆や♪を使うのってどんな時&どんな心理なんでしょうか。 知り合いの方がある時突然使い始め、今でもたまーに使ってくるんです。正直とてもびっくりです。 よろしくお願いします。

  • 【男性の方へ】お誘いメールについて

    男性の方へ質問です。 今、気になる男性がいて、できれば週末にお茶でもしたいなぁーと 思ってるんですが、私はあまりメールをしないので メールで気の利いたお誘いもできません。 そこで質問なんですが、今まで、女性からのお誘いメールで 気の利いた文章があれば教えてください。 あと、あまり興味のない女性からメールで誘われて そのメールの文章を見て、行こうかなと思ったことがあれば どんな文章だったかを参考に教えてほしいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性に質問【メールのマメさについて】

    男性の方に質問です。 メールが苦手というか、面倒くさがる男性って、ちょっと気になる女性に対してもそうなのでしょうか? 気になる=メールの返信がマメになる というわけではないんですかね… 教えてください お願いします

  • デート後のメール(男性へ質問です。)

    男性へ質問です。 デート後に自分からありがとうメールや楽しかったメールは送りますか? それは、気になる女性にだけ送りますか? それとも、もう会う気がない女性にも送りますか?

  • 普段、あまり携帯メールを利用しない男性の方に質問です。こういうメールは

    普段、あまり携帯メールを利用しない男性の方に質問です。こういうメールは迷惑ですか? 普段、あまり携帯メールを利用しない男性に質問です。 以下のようなメールをどう思われますか? 1、差出人は会社の後輩。適度にしゃべるけど個人的に遊びに行くほどの仲でもない異性。 2、現在、差出人は社内で作業。本人は別会社に出向中で、本社には何ヶ月か戻らない予定。 3、頻度は平日、週に三回くらい? 4、内容は会社の他愛もない出来事報告(例:ボーナスの予定が出ましたよ、長期療養中だった××さん復帰予定です!、そろそろ勤怠の締めだけど大丈夫?etc...)+仕事大変だけど頑張って、や身体には気をつけて、などの気遣い 5、全文250文字以内で短くもなく、長すぎず。メールの最後は「ではでは」「失礼します」などで締められていて、返信を求められているわけではない&返信しなければそこでやり取り終了 メールアドレスを交換した相手から、こういうメールが届くようになったらどう思いますか? 気遣ってもらえて嬉しい、と思うか 社内の情報をまわしてもらえて便利だ、と思うか 返信もしていないのに頻繁にメールが届くのは怖い、と思うか ただうざい、と思うか 率直な感想を聞かせてください。