• 締切済み

男性の方へ…

男性の方はどんな態度を女性がすると、女性が自分に気があるとおもいますか? 私の友達が少し男友達にやさしくしただけで気があると思われてしまい、いろいろ大変そうだったもので…

みんなの回答

回答No.4

基本的には小さなことの積み重ねだと思います。 何がと云われるとちょっと難しいですね。 確認の方法なら、古典的ですが昨夜の夢の話をします。 見返りもないのに一生懸命聞いてくれるなら気があると判断します。

noname#30509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは30歳男です。 やさしくされただけでは、気があるとは思いません。 食事など個人的にアプローチして誘いにOKしてくれたら それなりかなと感じます。 あとは、段階によって異なります。

noname#30509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身もそうしたことに身に覚えがあるので、確かにそうだなぁ…と納得しました。女の方も考えて行動しなきゃいけませんね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

むやみやたらに身体に触れてこられたりすると勘違いしちゃうかも‥。 男も女も基本的に自分が特別扱いされると嬉しいもんじゃないですか? ですから平等に、というのを心がければ勘違いも減るんじゃないかと思います。自分にされていることが自分だけ特別なものでない、と解れば 勘違いされないと思います。

noname#30509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の方もそうしたことをちゃんと分かった上で付き合わなきゃいけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

会話の弾み具合や視線、食事や飲み会に誘ったらOKの場合などです。 他の男より優しくされたら、間違いなく気があると思います。

noname#30509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    今ある男性が気になっています。私も彼も19歳大学生です。 その彼の普段の態度としては、 (1)時々、自分が食べて(飲んで)いたものを「食べる?」と私に言ってくる (2)私が落ち込んで泣いていた時、頭をなでて慰めてくれた (3)他の女友達とも平気で二人きりで話したり歩いたりする。ちなみに私は恥ずかしくてなるべく彼と二人きりでいようとはしません。 (1)(2)では、男の人は好きでもない女性にもそういう態度を取れるのでしょうか? (3)では私も結局そういう女の子と一緒なのでしょうか? 可能性はありますか?毎日考えすぎてすごくつらいです・・・ アドバイス、よろしくお願いします。

  • う~ん‥。男性の方!><

    私が男友達と話しているとき その男友達の友達(男)が 私がいるのを確認?したうえで その男友達と話したり 無駄に絡んだり‥ きっとその場に私がいなかったら 友達(男)は、その男友達と いちいち話さないと思います。 その男友達とわたしが喋っていない時でも 私が近くにいれば私に見えるように←? わざとらしくその男友達に 話しかけてみたり‥ それに、私の視界に入るように よく私の前を通ったり 横切ったりします。 ちなみに、その男友達と友達(男)は 部活が同じで普通に話す仲です。 でもほんとに私が近くにいるときの 絡みがわざとらしい気がします。 そこで男性の方に聞きたいです。 上記のようなことを 男性はどのように 思っている女性に対して するのでしょうか? 勘違いだけはしたくないのですが 少しでも私に好意を もってくれてるのでしょうか? 男性の方たちはどう思いますか? 又、あのようなことをしたことが あるという方は話を聞かせてほしいです。 回答お願い致しますm(__)m

  • 男性の方へ

    私が今まで接してきた中で(学生の時)やはり、女性に対して「不細工」と言い放つ男性が 多かったのですが(ちなみに言われたことはありませんが・・特に男友達はいません)そんな男性達が整形した女性と付き合ってるのを何度か見かけました。 それでも、周りの女性で気に入らなければ平気で「あいつ、ぶすだよな・・ かわいそ」といって周りの男性と笑うんですよ。この男性達は何を考えてるんでしょ?整形した女性と付き合うなら、整形していない女性にぶす・・なんて言わない方がいいのではと思ってしまいます。なぜなら、整形したときに自分好みの女性に なったらどうするの・・なんていらぬ事を考えてしまいます。

  • 男性の方お願いします><

    男性の方お願いします>< お友達から相談をうけ、この男性はお友達のことをどう思っているのか 男性目線からのご意見をお伺いしたいと思います。 ちなみに、私はお友達のことを応援しています。 気になっている男性(20代)は彼女はいないらしく、以下のような態度をとっているみたいです。 ・仕事あがりによく二人で食べに行く。 ・仕事中は、顔色をすごく気にしてくれたり、たまにちょっかいをかけてくる。 ・仕事中、用がなくてもそばに来て話かけてくれる。(プライベートの話) ・バレンタインに思い切ってチョコを渡したら(13日)すごく喜んでくれたらしく、その後、以前に比べ て元彼女の話や、14日は男友達と遊んでいた話や、チョコはお友達からしかもらってないよと言ってい た。 ・二人きりでの飲みは二回して、男性は誘うのが苦手らしく、お友達から誘っている。 ・かわいいと全然言わない男性が、この間二人でしゃべっているとき、超いい顔しているよと言われた。 ・二人でいるとき、結婚できるかな・・と言っていた。 こんな感じみたいです。 私からみて、すごく仲も良さそうなので、 すごく上手くいってほしいです>< このような態度をとる男性ですが、お友達に対してはどう思っていますか? いろんなご意見おまちしています!!

  • 男性の方で、男友達が苦手って方いますか?

    私は女友達の方が気が合うというか、男友達のガサツさや下品さが苦手です。 もちろん個人差はありますが、女性の方が繊細で細やかな気が利く方が 多いような気がしています。 同じように感じる男性はいらっしゃいますか? また、女性からみてそういう男性はどのように思いますか?

  • 好きな子とそうでない子への態度の違い(特に男性の方)

    男性の方にお聞きしたいのですが、、、、 もちろん女性の方も、自分が経験した事などがあればお願いしますm(_ _)m 男一人、女二人の三人で話している時に、男性にとって二人とも同じ女友達であれば態度は変わらないと思うのですが、その内の片方に少しでも好意がある場合、意識的でも無意識でも、何か態度に出たりしますか??

  • 女友達がいる(多い)男性の方アドバイスお願いします!

    気になっている男性の態度がいまいちどういうつもりなのかが分かりません。 女友達がいる男性は好きな人じゃなくても 女友達と自分から誘って2人で遊びに行く人がいると思いますが(というかいるんでしょうか?) そういう方は本当に好きな人と女友達の間の接し方の違いってどんなことがありますか?? できれば女性が悩んでいたら 女友達には~する。 好きな女性には~する。 など具体的に教えていただけると嬉しいです。

  • 男性の方に伺いたいです。

     男性が、女性からこのような態度をされたとします。 〇 女性から何気ない携帯メールなどが頻繁にくる。 〇 他の人にでもできるような悩み相談をされる。 〇 一対一で飲みに誘った時に、「うれしいです」と言って来てくれた。 〇 飲んだ後は必ず「楽しかったです。また行きましょう」とお礼メールが届く。  このような行動で、男性の方は自分に気があると思うものですか?男性の方は鈍感な部分もあると聞くもので伺いたいと思いました。さすがに、気づきますかね・・・  もし男性も気があるとすれば、行動に移しますか?それとも受け身で任せますか?  たくさんの方のお話しを伺ってみたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の男性に対する言葉遣いについて

    私は言葉遣いが悪いです 直したいのですが、具体的にどういうことをしたら直りますか? ずっと女友達が多く、男性に対して同じように接したら 言葉遣いが悪い、態度が悪いと指摘されます 仕事をしていてもプライベートでも、いつも男性とぶつかります 私には沢山の男兄弟の中で育だち負けず嫌いなところがあり 男性には負けたくないという意識、あるいは同等いう意識があるようです おそらくそれが態度に出てしまっているのかとおもいます 男性は女性に上から物を言われると、不愉快になりますか? 意見が違う場合など、どうやって伝えたらよい関係を保つことができますか? よく男性を尊重した話し方をする女性がいますよね それなのに、自分の意見も通す 自分にはそれが出来ないのですが 心根の問題でしょうか どういう心構えでいたらよいのでしょう? また、女性の方は、男性と女性で話すとき何か気をつけたり 違う話し方をしたりしますか?

  • 男性ばかりでつるむ方が楽?

    男性は男性だけで集まる方がやっぱり気楽なのでしょうか?女性がいると気を遣いますか? 大学で同じ趣味の男友達数人と時々つるむのですが、 その数人で盛り上がったり、その趣味のことでどこかに一緒に出かけてしまったり、 女の私は少し距離を感じることがあります。 決して避けられてる訳じゃないと思うのですが、男同士の結束感みたいなものがある気がします。 私の方が学年が上なのも距離ができてしまう原因の一つだと思いますが、 たとえ趣味がかぶっていても女性がいると男同士のようにはいかないものなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 8月30日だったと思いますが、急にぷらら光インターネットが繋が羅なくなりました。NTTのONUとルータを本日交換してもらいましたが改善しません。ぷらら側の問題ではないかとも考えてます。
  • まさか、料金滞納はしていないはずなので(何年も前からNTTファイナンス経由で引落しなってるので)ぷらら側で全く問題ないか確認したいのですがどうしたらよいでしょうか?
  • フレッツ光を利用しているにも関わらず、急にネットにつながらなくなりました。NTTのONUとルータを交換しても改善しないため、ぷらら側の問題ではないかと疑っています。ぷらら側で問題がないかどうか確認するための対処方法を教えてください。
回答を見る