• ベストアンサー

よく気を遣う男性のかた

友達の女性とメールをしているときに、途中から眠かったり疲れていたとします。 それでもブチったり、「寝るね」と言わないのは、言えないくらい女性に気を遣っているからでしょうか? よく気遣いをする男性のかた、よければご意見くださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5652)
回答No.2

えええ、そんな人、おるん? 眠くもないし疲れてもいないだけじゃないでしょうか。 と、正直思いました。 気遣いだけでは、疲れはともかく、眠気はどうにもならんです。 気遣いではない別の何かがあるのなら知らないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 まぁ気を遣うというか、人が良い、優しい人の ように思います。 ただ、それが、疲れてしまい、なぜか自己嫌悪に 陥る場合もありますよね。 まぁ本当は、キッパリと割り切れたらどんなに楽でしょう が、性格が性格ですから、なかなかできないですよね。 私も、どちらかと言うと、気を遣い、相手に不快な想いを させてはいけない、相手に嫌われたくないという気持ちが 優先してしまい、ついつい自己犠牲をしてまでも相手に 気を遣うことがあります。 その後は、やはり、自己嫌悪に陥ります。 まぁそれが私の性格なので、いたしかたないことだと思って いますが。 これからも、多少気を遣って人生歩んで行きたいと思います。

haruru0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 確かに人がよくて、優しい方です。 私にたいしてとても気を遣ってくれるので、断ることでも遠回しに遠回しに、というかんじです(笑) だから、本音がわからなくて困ります(>_<) ほんとは嫌なのかな?とかいつも気になってしまって… 私も気を遣っていきたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気を使われてる??(男性にもお願いします)

    こんにちは。 20代前半の女性です。 最近先輩たちとの合同飲み会(コンパではない)で、気になる人を見つけました。 その飲み会ではほとんどの時間その方と二人で話していました。 あちらから沢山話しかけてくれてとても楽しい時間でした。 もう少し仲良くなりたかったのでさっそく飲み会の後、先輩にお願いしてその方とメールをするようになりました。 数日後その方に食事に誘われて遊びました。 店なども予約していてくれて、お金も全額払ってくれて、 気遣いもとてもしてくれて女の子扱いされてとても嬉しかったです。 結局2件目も誘われ終電で帰りました。帰り道も送ってくれたり、 心配だから帰ったらメールしてなど言ってくれました。 そして帰宅後また遊びましょうねとメールをすると、俺もまた誘うから、そっちからも絶対誘ってねと来ました。 その後もメールは続いていて質問メールなどもくれます。 しかしとても優しい方なので気を使わせてるのかなとも思います。 ここで質問なのですが、これはいわゆる脈ありでしょうか? 誘うよとは言ってくれますが具体的な日にちを言われたわけではないし、会ってからなんとなく相手のテンションが下がったような気がします。 お互いの仕事上時間が合わないのもあると思いますが。 皆さん(特に男性)は初めて二人でデートして無いなと思っても気遣いでメールをする事はあるでしょうか? 正直紹介でメールするという形が慣れておらず、 またこういう場合の男性心理も分からないので心配です。 私も一度だけ紹介でメールをした時にその人があまり気に入らなかったけど友達に悪いなと思ってしばらくメールを続けていた事があるので。。男性もそうしてしまうことはあるんでしょうか。 もちろん色んな方がいるので一概には言えないと思いますが。 友達の後輩だから気を使って嫌々メールを続けてるなら申し訳ないので、私もあっさり身を引こうと思っています。 しかし久しぶりに人を好きになったので、嫌がられて無いのならがんばりたいと思っています^^。 皆さんの考えお聞かせいただけたら嬉しいです。 男性の意見も頂けたらとても嬉しいです。

  • 【男性へ】「気を付けてね」って嬉しいですか?

    男性に質問です。 大切な彼女から、「気を付けて帰ってきてね」などの 配慮の言葉をもらうのはうれしいものですか? ・気を付けて帰ってきてね ・風邪ひかないように気を付けてね ・(何かの)練習し過ぎて無理し過ぎないでね ・今日はゆっくり休んでね ・あったかくして寝てね ↑こういういわゆる"気遣いのセリフ"って嬉しいものなのか、 たまにはいいけどいつも言われるとめんどくさいものなのか。。。 せっかくなので、いろんな方の意見を お聞きしたいです。

  • 男性を立てる意味で男性を勝たせてあげる方が

    恋人間のどちらが悪いというわけではない意見の相違での喧嘩は 男性を立てる意味で男性を勝たせてあげる方が 気遣いのできる女性と言うか彼女の優しさなのでしょうか?

  • 男性の方に質問です!~気になっていた女性~

    自分が以前気になっていた女性がいたとします。 その女性は当時、一緒に遊んだりもしていましたが あまり積極的な感じではなく、気がないのかと思って引いてしまいました。 時間が経ち、何らかの形でまた会うことがあり、 それ以後、メールがたまに来たり、食事に誘われることもありました。 こういった場合、男性だったらこの女性のことどう思いますか? 今さら何なんだよ。。。とかってやっぱり思いますか? それとも、悪い気はしないもんですか? ちなみにメールが完璧に途絶えてから3、4ヶ月。 その間男性の方は、仕事が結構忙しく、 特に女性関係で浮いた話は無かったとします。 自分だったら。。。と考えて どう思われますか??メールが来るの、ウザイなとか思いますか? 食事誘われて、行く気は起こりますか? 様々なご意見待っております。

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 普段しゃべるけど友達かな~とか僕のことは好きじゃないと思っている女性からメールで「まだわからないけど気になってます」や「一緒に~に行きませんか?」と来たら引きますか?

  • 男性として気をつけるべき点とは…。

    女性の方に質問があるのですが、いっしょに遊んでいる最中(デート中)に友達として見ている男性からどんな言葉や行動をされたら、「友達」ではなく「気になる男性」として見てもらえるのでしょうか? 例えば、言われて嬉しい言葉や、優しさを感じられる行動など、ご意見を聞きたいです。またデート中に、男性にはこういうことをしてほしいと思うことや、こんなことをされたら嫌だと思うことなどの要望みたいなのも聞きたいです。 男性として気をつけるべき点をアドバイスしてほしくて書きました。よろしくお願い致します。

  • 男性の方、教えてください

    今、気になる人がいるのですが、その人にメールを送っても、中途半端に切られて返信が来ません。 その人は、彼の方からアドレスを教えてほしいと言ってきました。しかも私が友達と一緒に歩いている時にいきなりです。 休みの日は何してるの、とか、印象が凄く優しそうだよね、とか直接言われました。 なので、少し期待していますが・・・彼氏もいないので・・・。 体目当てとか、女友達目当てだとは思えないような人柄です。頭も良く、知識も豊かです。 男性って、好きな異性からメールが来たら必ず返信しますか? また、好きでなくても、メールが来たら返信しますか? たとえ私のことを好きでなくても、アドレスを聞くくらいなら、嫌いではなく、友達くらいには思っていてくれるはずですよね・・・ 因みに、メールの頻度は月に1、2度、彼からはめったに連絡ないです。 男性の方だけでなく、女性の方の意見もありましたら聞きたいです。 お願いします^^

  • 20歳前後の男性の方+゜

    こんな質問ばかりでゴメンナサイ↓↓ 20歳前後の男性の方、 教えてください。。。 5歳程年上のオンナの人から好意を持たれるのって正直どう思いますか?? 好意を持たれてるの自覚してて、無理。と思ってても気遣いでメールに返信しますか?? その女性への好意の有無に関わらず自分から連絡しますか?? 恋愛より友達と遊ぶのが楽しいですか? どれも個人差がありますよね。。。 たくさん挙げてしまいましたが、全てでなくて構いませんので教えてほしぃです。。。 よろしくお願いします☆+゜

  • “マメ”でない男性の方におうかがいします。

    “マメ”でない男性の方におうかがいします。 私の知人(男性)は、女性に対して、付き合っている・付き合っていないに関係なく、メールや電話などの連絡が全然“マメ”ではありません。ご本人も、「自分はマメじゃないんで了承してください」と言って自覚されています。 付き合っていない(=友達)女性ならまだしも、なぜ、好意を持っている女性または彼女に対して連絡が“マメ”ではないのでしょうか?面倒だからでしょうか?それとも、他に理由があるのでしょうか? 好きだったら、ちょっとでもつながっていたいと思うのは違うのでしょうか…。 この心理が理解できる男性の方、ご意見がありましたら、おうかがいしたく思います。 どうぞよろしくお願いします。 ※「その女性のことが嫌いだから」というのは無しにしてください。あくまで、好意を持っていることを前提にしてのご回答をお願いします。

  • 気になる男性へのアプローチの仕方。

    気になる男性へのアプローチの仕方。 友人から相談されたのですが、 もし気になる女性からメールが来たら返事を返し、話を繋げようとしますか? また、友達がもしその女性の事が気になっていたら少し遠慮をするものなのでしょうか? 以前私の友人と数人の男性でバーベキューに行ったのですが、 親友の女の子と一人の男性が明らかに話も合い、いい雰囲気でした。 私から見ると男性側も好意を寄せていたと思います。 けれど、先日彼女から彼に聞きたい事があると言ってメールした所、 親切な回答をしてはくれたみたいなのですが、 彼女が話を切り上げるとそれ以降メールが来なくなってしまった様です。 これは彼女に気がないという事なのでしょうか? 又、一緒に行った男の子も彼女に好意を寄せているみたいなのですが、 彼に遠慮して…という事もありえるでしょうか? 男性側からの意見をお聞かせ下さい。