• ベストアンサー

男性として気をつけるべき点とは…。

女性の方に質問があるのですが、いっしょに遊んでいる最中(デート中)に友達として見ている男性からどんな言葉や行動をされたら、「友達」ではなく「気になる男性」として見てもらえるのでしょうか? 例えば、言われて嬉しい言葉や、優しさを感じられる行動など、ご意見を聞きたいです。またデート中に、男性にはこういうことをしてほしいと思うことや、こんなことをされたら嫌だと思うことなどの要望みたいなのも聞きたいです。 男性として気をつけるべき点をアドバイスしてほしくて書きました。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

19 女子です! 整理して書きます! 嬉しいこと 助手席のドアを中からさりげなく開けてくれる! 車道じゃないほう歩きな、っていいながら車道側に立って歩いてくれる! 料理をあたしの分までオーダーしてくれる! チケットが必要なところなら、あたしの分も持っといて、出してくれたり! ドアは開けてまっててくれたり! ギリギリの無理しない範囲で(車なら家まで、バイト帰りとかなら駅まで、電車で遊びに行ったときは乗換えとかのホームまでとか)おくってくれたり。 言われて嬉しかったことは、うーん。 言葉より、行動のほうが残るかな。。。 引くなあーって思ったこと 太った? 結婚しようよ!(冗談で) 一緒に住もう! 泊まりにおいでよーお泊りー! もっと短いスカート持ってないの? お腹触ってくる(友達のはずの人) うつむいてるときに下から覗き込んでくる。。。 お店の人を呼べない。。。 いろいろキョドったりトロトロ行動してる。 気をつけるべきなのは、 香水のつけすぎ、 あまりにもダサい格好(全身白コーデとかはない)、 口臭…? 汗のにおい… 黙りこんだり、 一人ではしゃぎすぎたり、 話が自慢ばっかだったり、もしくはえろ話ばっかりだったり、 は、ないな、って思います。 普通に誠意を持って接してくださればいいんですが! 友達から気になる男性ってだいぶ自分の中では違うものなんで、よくわからないですが、 さりげなーく、手とか握られたり髪触られたら、ドキッとするかもです あと、 いいにおいがして、且つ、普段されることのないお姫様待遇なんかされたときは、「好きになっちゃいそうだからヤメテ!」って思いました! 長い!しかもあんまり役に立たなさそうだぁ…ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

m0o0m
質問者

お礼

一つ一つ丁寧に書いてくださり、ありがとうございます。 >普段されることのないお姫様待遇なんかされたときは そうですね~さりげなく優しさを出したいですね。 相手がドキドキしてもらえればいいですが…頑張ります。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#43463
noname#43463
回答No.7

大きく言うと、一人の女性として向き合って接してくれることかな。 女性は、男性から女性と接しられたときが一番「自分は女性なんだ」と感じると思うから。 常に相手の女性のことを考えて行動するのがいいと思います。 ただ、自己中な言動や、下ネタは絶対にアウトでしょう。 それは肝に銘じてね。

m0o0m
質問者

お礼

一人の女性として向き合って接する…とても意味が深い言葉ですね。 相手のことを常に考えて行動していきたいと思います。 それで、私の気持ちが少しでも伝わってくれればいいのですが。頑張ります。 アドバイス、ありがとうございました。

• pigtail
回答No.6

優しいなとふと感じてしまう瞬間・・・ とことん友達に徹してくれる人。 で、なんでもかんでもしてくれなくて良いので、さりげなく、必要な時に、手を差し伸べる様なところで、手を差し伸べられると、思わず、何も考えず、普通に対応してしまう・・・し、あぁ~ありがと! ってちょっと、思う。 見え見えの対応は嫌だけど・・・ 例えば、川とか行ってて、土手とか危険なところを下りていく時に、大丈夫?ってふと手をさしに述べられると、何の疑問も感じずに、有難うって手を握ってしまう様な、そんな感覚が、たぶん、普通の街中でもあったりする。 凄く人ごみで、迷子になりそうな時とか、 そんな時まで、友達だからって、拘って、ほったらかしにされると、それは、それで、苦では無いけど、その後気にも成らない。 嬉しい事・・・ 嫌な事さえされなければ、常に平和。 最後に、楽しかったねーと充実感がもてれば、また、遊びに行きたいなーと思う。 で、そう思った時には、少なからず、自分の中で、ちょぴっとでも、前より、感情がプラスに成っている時。 嫌な事・・・ @彼氏ずら 付き合っても居ないのに、何でもかんでも、彼氏みたいな感覚で、対応されると、何だ?!って思う。 @デート 友達と遊びに行く時は、 女としては、単なる、友達としか思ってない。 それを、デートって言われると、うっとうしい。 @下ネタ 頭が悪そうに感じる。スルーさせても、しつこいと、 二度と離したく無いし、その場で帰りたい。 冗談でも、ちゅ!ってメールだけでもうざい。 @ビーム 好き好きビームを前回にしないで欲しい。 これまた、うっとうしい。 こっちは、友達以上に思ってないから・・って思う。 それなのに、なんか、そんな雰囲気があったら、次からうっとうしいから、出かけたく無い。 とことん。チャンスが来るまで、心を隠しきって、友達に徹して!と思う。 @おれおれ 自分をかっこよく見せたいが為に、しゃべりすぎて、 単なる嫌味に成っている人。 これまた、だから何?それで?はぁ・・ おめでとうさん としか思えない。 そう言う人に限って、下らない事を自慢しちゃうんだな・・・これが・・・ みえみえ態度で、肩肘はってるのも駄目。 @恥ずかしい 女性に恥ずかしい思いをさせる。 大声で誰かをけなしたり、食事のマナーが悪いなんて、最悪。二度と一緒に食事したくなくなる・・・ @あせってる? なんか、好きになって欲しいって、態度が普通以上に緊張してたり、なんか、言い出しそうって、思うと、ちょっと、さけとこ・・って思う。 @おっさん?ふけつ? とにかく身だしなみが汚い。 これは、誰が見ても、問題外だと思うよ・・・ あくまでも、友達としか思ってない人からされたら、どうかって事を基準に解答してみたので、彼氏になって欲しい相手とか、好きな人が相手だったら、全然違う回答になると思う。相手の男性は気付いて無いけど、実は私が彼を好きとか言う場合は、↑みたいな対応だと、とっても、寂しいと思うし、他の人みたいに、なんか、車の外で待っててくれるとか、一緒に好きな物を買い物してくれるとか、先に、君と此処に行ってみたかってんって、お店を選ばれてても苦に成らないし、なになに~?って思ってドキドキするし。だから、あくまでも相手を友達としてしか見てない場合の回答だと思ってもらえれば・・・

m0o0m
質問者

お礼

違う視点で意見を言っていただき、ありがとうございます。 たしかに彼氏でもなく、友達なのにそうされたら嫌というか、「あれ?」って疑問に感じてしまうことがありますよね。 あくまで、さりげなくアピールというか優しく接していきたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

• ebi-ebi
回答No.5

30代の女性です。 すでに回答された方とかぶるかもしれないのですが。。。 私が思うのは、話が長くなったとしても、嫌な顔せずに聞いてくれたり、自分の支えや味方になってくれているなぁって感じたときです。 あとは、他の人に話さないようなことをその女性だけに打ち明けてくれるとか、(下ネタはNG!)相手だけっていうスペシャル感を感じさせると良いような気もします。 絶対に良くないのは、優柔不断な態度だと思います。かといって、自分の意見ばかりというのも考え物ですが。。。 男友達に言われたことがあるのですが、「自分の前では、もっとぶっちゃけてほしい」とか、「つらい時は弱さを見せたり、甘えてもいいよ」とかを言われたときは、ちょっとドキッとしました。 私の場合は、そういうことなどを言われていくうちに、何となく気になっていて、m0o0mさんの逆パターンみたいな感じになりつつあります。 長くなってしまって、ごめんなさい。m(__)m 頑張ってくださいね。

m0o0m
質問者

お礼

そうですね。話をしっかり聞いてあげる姿勢を持ちたいと思います。 それから、自分のことを打ち明けるということですが…考えておきます。 やはり、そういった優しい言葉が、相手を喜ばせることができるようですね!? アドバイス、ありがとうございました。

noname#139229
noname#139229
回答No.4

私の場合は、弱音を言われたり、相談されたり、ダーティーな感じのことを言われるとクラッとくることがあります。一番いいのは、自虐ネタで笑わせてくれること。ああ、はまったわって気持ちになります。  逆に、自慢話とか、仕事が大変だみたいなことを言われるとなんか冷めてしまいます。    車道じゃない方を歩きなって言われるのは、別にそんなに危険じゃないからわざわざいいって、うざいなと私は思ってしまう。むしろ、マイナスかな。気づかないでやってくれたらいいけど、別にいいですね。荷物ももつのが大変なくらいだと持ってほしいけど、そうじゃないときは、してほしくないです。過保護っぽい気遣いは嫌です。エロい話は、あまりしない方がいいと思う。    男性とは歩くスピードが違うことが多いので、ゆっくり目に歩いてほしいです。女性が高いヒールを履いてきてたら、適度に休ませてくれる。(ものすごく勝手なお願いだと思うけど、これ嬉しいし、助かる。)  きょどったりとかは、OK。むしろ、かわいいです。  最近嬉しかった言葉は、「無理するな」です。「がんばって」じゃなくてね。 21歳で、女です。ちょっと一般的な女性ではないかなとは思います。

m0o0m
質問者

お礼

自慢話、仕事が大変だという話、Hな話などはしなようにしたいと思います。 とにかくお互い会話が楽しめるような話題にするつもりです。 >最近嬉しかった言葉は、「無理するな」です。「がんばって」じゃなくてね。 「がんばってね」だと相手にプレッシャーをかけてしまうから、「無理するな」なんですね。 アドバイス、ありがとうございました。

noname#30427
noname#30427
回答No.3

30代女性です。実際に私がグラッときたことを…。 ・車で迎えに来てくれたとき車の外で待っててくれる ・食事のお店などを決めるのが早い(もしくは先に決めてくれてる) ・前に自分が言った事を覚えててくれる(アレ前欲しいって言ってたよね~とか)これはポイントが高い! ・自分の歩く速度に合わせてくれる。人ごみの中ではちゃんとリードして歩いてくれる ・服装のこととかをちょっと誉めてくれる(少しはオシャレしていくもんです)誉めすぎは引くけど… ・食事のとき遠慮なくデザートを注文させてくれる、というか一緒に食べてくれる(甘いものが好きなので…) ・会話の中に愚痴などがない ・同じく会話の中で「実は俺さ…」的な二人だけの秘密のような話をされる こんな感じの繰り返しでしょうか。 全体的に「頼れるな~」って感じが表れてるのが良かったですね。 嫌なのはとにかくはっきりしない態度、一緒にいるのにため息…などです。服装とかは行く場所にあわせてくれればOKです。 後は女性を待たせないこと、かな?遅刻魔の私が言うのもなんですが、彼を待つより彼に待っててもらうほうが何となく嬉しいです。遅れて5分程度ですが…。 ちなみにそんなことを何度か繰り返して付き合うようになりました♪ 頑張ってください~。

m0o0m
質問者

お礼

具体例を書いていただき、ありがとうございます。 とても分かりやすいです。 なるほど~やっぱり「頼れる男」は魅力的なんですね。 私は遅刻はしないので大丈夫です。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.1

歩く時に女性を車道側にしない、 ちょっとした時にもレディファースト、 買い物してるのならバッグ以外の荷物は持ってあげる 女性の買い物がダラダラしててもうんざりせず付き合う 一緒にご飯食べたら、奢るまででなくても端数は出す 今すぐ思い付くのはこの程度ですが、全て「さり気なく」がミソです。 あとは、その場の雰囲気で臨機応変になので難しいかもしれませんが 二人でいることを楽しんでいるという表情をしてもらえたらなと思います。 優柔不断なところや、少しきょどったりしてしまうとポイント減です; 一貫して言えるのは「どーんと構えていて欲しい」ってことだと思います。 少しでも参考になれば幸いです☆

m0o0m
質問者

お礼

レディーファーストですか~大事ですね。 さりげなく優しいところを見せようと思います。 それから、優柔不断ではなくしっかり決断して行動するようにします。 女性を不安にさせないためにも・・・。 アドバイス、ありがとうございました。