• ベストアンサー

男性として気をつけるべき点とは…。

女性の方に質問があるのですが、いっしょに遊んでいる最中(デート中)に友達として見ている男性からどんな言葉や行動をされたら、「友達」ではなく「気になる男性」として見てもらえるのでしょうか? 例えば、言われて嬉しい言葉や、優しさを感じられる行動など、ご意見を聞きたいです。またデート中に、男性にはこういうことをしてほしいと思うことや、こんなことをされたら嫌だと思うことなどの要望みたいなのも聞きたいです。 男性として気をつけるべき点をアドバイスしてほしくて書きました。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

19 女子です! 整理して書きます! 嬉しいこと 助手席のドアを中からさりげなく開けてくれる! 車道じゃないほう歩きな、っていいながら車道側に立って歩いてくれる! 料理をあたしの分までオーダーしてくれる! チケットが必要なところなら、あたしの分も持っといて、出してくれたり! ドアは開けてまっててくれたり! ギリギリの無理しない範囲で(車なら家まで、バイト帰りとかなら駅まで、電車で遊びに行ったときは乗換えとかのホームまでとか)おくってくれたり。 言われて嬉しかったことは、うーん。 言葉より、行動のほうが残るかな。。。 引くなあーって思ったこと 太った? 結婚しようよ!(冗談で) 一緒に住もう! 泊まりにおいでよーお泊りー! もっと短いスカート持ってないの? お腹触ってくる(友達のはずの人) うつむいてるときに下から覗き込んでくる。。。 お店の人を呼べない。。。 いろいろキョドったりトロトロ行動してる。 気をつけるべきなのは、 香水のつけすぎ、 あまりにもダサい格好(全身白コーデとかはない)、 口臭…? 汗のにおい… 黙りこんだり、 一人ではしゃぎすぎたり、 話が自慢ばっかだったり、もしくはえろ話ばっかりだったり、 は、ないな、って思います。 普通に誠意を持って接してくださればいいんですが! 友達から気になる男性ってだいぶ自分の中では違うものなんで、よくわからないですが、 さりげなーく、手とか握られたり髪触られたら、ドキッとするかもです あと、 いいにおいがして、且つ、普段されることのないお姫様待遇なんかされたときは、「好きになっちゃいそうだからヤメテ!」って思いました! 長い!しかもあんまり役に立たなさそうだぁ…ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

m0o0m
質問者

お礼

一つ一つ丁寧に書いてくださり、ありがとうございます。 >普段されることのないお姫様待遇なんかされたときは そうですね~さりげなく優しさを出したいですね。 相手がドキドキしてもらえればいいですが…頑張ります。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#43463
noname#43463
回答No.7

大きく言うと、一人の女性として向き合って接してくれることかな。 女性は、男性から女性と接しられたときが一番「自分は女性なんだ」と感じると思うから。 常に相手の女性のことを考えて行動するのがいいと思います。 ただ、自己中な言動や、下ネタは絶対にアウトでしょう。 それは肝に銘じてね。

m0o0m
質問者

お礼

一人の女性として向き合って接する…とても意味が深い言葉ですね。 相手のことを常に考えて行動していきたいと思います。 それで、私の気持ちが少しでも伝わってくれればいいのですが。頑張ります。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.6

優しいなとふと感じてしまう瞬間・・・ とことん友達に徹してくれる人。 で、なんでもかんでもしてくれなくて良いので、さりげなく、必要な時に、手を差し伸べる様なところで、手を差し伸べられると、思わず、何も考えず、普通に対応してしまう・・・し、あぁ~ありがと! ってちょっと、思う。 見え見えの対応は嫌だけど・・・ 例えば、川とか行ってて、土手とか危険なところを下りていく時に、大丈夫?ってふと手をさしに述べられると、何の疑問も感じずに、有難うって手を握ってしまう様な、そんな感覚が、たぶん、普通の街中でもあったりする。 凄く人ごみで、迷子になりそうな時とか、 そんな時まで、友達だからって、拘って、ほったらかしにされると、それは、それで、苦では無いけど、その後気にも成らない。 嬉しい事・・・ 嫌な事さえされなければ、常に平和。 最後に、楽しかったねーと充実感がもてれば、また、遊びに行きたいなーと思う。 で、そう思った時には、少なからず、自分の中で、ちょぴっとでも、前より、感情がプラスに成っている時。 嫌な事・・・ @彼氏ずら 付き合っても居ないのに、何でもかんでも、彼氏みたいな感覚で、対応されると、何だ?!って思う。 @デート 友達と遊びに行く時は、 女としては、単なる、友達としか思ってない。 それを、デートって言われると、うっとうしい。 @下ネタ 頭が悪そうに感じる。スルーさせても、しつこいと、 二度と離したく無いし、その場で帰りたい。 冗談でも、ちゅ!ってメールだけでもうざい。 @ビーム 好き好きビームを前回にしないで欲しい。 これまた、うっとうしい。 こっちは、友達以上に思ってないから・・って思う。 それなのに、なんか、そんな雰囲気があったら、次からうっとうしいから、出かけたく無い。 とことん。チャンスが来るまで、心を隠しきって、友達に徹して!と思う。 @おれおれ 自分をかっこよく見せたいが為に、しゃべりすぎて、 単なる嫌味に成っている人。 これまた、だから何?それで?はぁ・・ おめでとうさん としか思えない。 そう言う人に限って、下らない事を自慢しちゃうんだな・・・これが・・・ みえみえ態度で、肩肘はってるのも駄目。 @恥ずかしい 女性に恥ずかしい思いをさせる。 大声で誰かをけなしたり、食事のマナーが悪いなんて、最悪。二度と一緒に食事したくなくなる・・・ @あせってる? なんか、好きになって欲しいって、態度が普通以上に緊張してたり、なんか、言い出しそうって、思うと、ちょっと、さけとこ・・って思う。 @おっさん?ふけつ? とにかく身だしなみが汚い。 これは、誰が見ても、問題外だと思うよ・・・ あくまでも、友達としか思ってない人からされたら、どうかって事を基準に解答してみたので、彼氏になって欲しい相手とか、好きな人が相手だったら、全然違う回答になると思う。相手の男性は気付いて無いけど、実は私が彼を好きとか言う場合は、↑みたいな対応だと、とっても、寂しいと思うし、他の人みたいに、なんか、車の外で待っててくれるとか、一緒に好きな物を買い物してくれるとか、先に、君と此処に行ってみたかってんって、お店を選ばれてても苦に成らないし、なになに~?って思ってドキドキするし。だから、あくまでも相手を友達としてしか見てない場合の回答だと思ってもらえれば・・・

m0o0m
質問者

お礼

違う視点で意見を言っていただき、ありがとうございます。 たしかに彼氏でもなく、友達なのにそうされたら嫌というか、「あれ?」って疑問に感じてしまうことがありますよね。 あくまで、さりげなくアピールというか優しく接していきたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebi-ebi
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

30代の女性です。 すでに回答された方とかぶるかもしれないのですが。。。 私が思うのは、話が長くなったとしても、嫌な顔せずに聞いてくれたり、自分の支えや味方になってくれているなぁって感じたときです。 あとは、他の人に話さないようなことをその女性だけに打ち明けてくれるとか、(下ネタはNG!)相手だけっていうスペシャル感を感じさせると良いような気もします。 絶対に良くないのは、優柔不断な態度だと思います。かといって、自分の意見ばかりというのも考え物ですが。。。 男友達に言われたことがあるのですが、「自分の前では、もっとぶっちゃけてほしい」とか、「つらい時は弱さを見せたり、甘えてもいいよ」とかを言われたときは、ちょっとドキッとしました。 私の場合は、そういうことなどを言われていくうちに、何となく気になっていて、m0o0mさんの逆パターンみたいな感じになりつつあります。 長くなってしまって、ごめんなさい。m(__)m 頑張ってくださいね。

m0o0m
質問者

お礼

そうですね。話をしっかり聞いてあげる姿勢を持ちたいと思います。 それから、自分のことを打ち明けるということですが…考えておきます。 やはり、そういった優しい言葉が、相手を喜ばせることができるようですね!? アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139229
noname#139229
回答No.4

 私の場合は、弱音を言われたり、相談されたり、ダーティーな感じのことを言われるとクラッとくることがあります。一番いいのは、自虐ネタで笑わせてくれること。ああ、はまったわって気持ちになります。  逆に、自慢話とか、仕事が大変だみたいなことを言われるとなんか冷めてしまいます。    車道じゃない方を歩きなって言われるのは、別にそんなに危険じゃないからわざわざいいって、うざいなと私は思ってしまう。むしろ、マイナスかな。気づかないでやってくれたらいいけど、別にいいですね。荷物ももつのが大変なくらいだと持ってほしいけど、そうじゃないときは、してほしくないです。過保護っぽい気遣いは嫌です。エロい話は、あまりしない方がいいと思う。    男性とは歩くスピードが違うことが多いので、ゆっくり目に歩いてほしいです。女性が高いヒールを履いてきてたら、適度に休ませてくれる。(ものすごく勝手なお願いだと思うけど、これ嬉しいし、助かる。)  きょどったりとかは、OK。むしろ、かわいいです。  最近嬉しかった言葉は、「無理するな」です。「がんばって」じゃなくてね。 21歳で、女です。ちょっと一般的な女性ではないかなとは思います。

m0o0m
質問者

お礼

自慢話、仕事が大変だという話、Hな話などはしなようにしたいと思います。 とにかくお互い会話が楽しめるような話題にするつもりです。 >最近嬉しかった言葉は、「無理するな」です。「がんばって」じゃなくてね。 「がんばってね」だと相手にプレッシャーをかけてしまうから、「無理するな」なんですね。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30427
noname#30427
回答No.3

30代女性です。実際に私がグラッときたことを…。 ・車で迎えに来てくれたとき車の外で待っててくれる ・食事のお店などを決めるのが早い(もしくは先に決めてくれてる) ・前に自分が言った事を覚えててくれる(アレ前欲しいって言ってたよね~とか)これはポイントが高い! ・自分の歩く速度に合わせてくれる。人ごみの中ではちゃんとリードして歩いてくれる ・服装のこととかをちょっと誉めてくれる(少しはオシャレしていくもんです)誉めすぎは引くけど… ・食事のとき遠慮なくデザートを注文させてくれる、というか一緒に食べてくれる(甘いものが好きなので…) ・会話の中に愚痴などがない ・同じく会話の中で「実は俺さ…」的な二人だけの秘密のような話をされる こんな感じの繰り返しでしょうか。 全体的に「頼れるな~」って感じが表れてるのが良かったですね。 嫌なのはとにかくはっきりしない態度、一緒にいるのにため息…などです。服装とかは行く場所にあわせてくれればOKです。 後は女性を待たせないこと、かな?遅刻魔の私が言うのもなんですが、彼を待つより彼に待っててもらうほうが何となく嬉しいです。遅れて5分程度ですが…。 ちなみにそんなことを何度か繰り返して付き合うようになりました♪ 頑張ってください~。

m0o0m
質問者

お礼

具体例を書いていただき、ありがとうございます。 とても分かりやすいです。 なるほど~やっぱり「頼れる男」は魅力的なんですね。 私は遅刻はしないので大丈夫です。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

歩く時に女性を車道側にしない、 ちょっとした時にもレディファースト、 買い物してるのならバッグ以外の荷物は持ってあげる 女性の買い物がダラダラしててもうんざりせず付き合う 一緒にご飯食べたら、奢るまででなくても端数は出す 今すぐ思い付くのはこの程度ですが、全て「さり気なく」がミソです。 あとは、その場の雰囲気で臨機応変になので難しいかもしれませんが 二人でいることを楽しんでいるという表情をしてもらえたらなと思います。 優柔不断なところや、少しきょどったりしてしまうとポイント減です; 一貫して言えるのは「どーんと構えていて欲しい」ってことだと思います。 少しでも参考になれば幸いです☆

m0o0m
質問者

お礼

レディーファーストですか~大事ですね。 さりげなく優しいところを見せようと思います。 それから、優柔不断ではなくしっかり決断して行動するようにします。 女性を不安にさせないためにも・・・。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる男性に誘ってほしいとき

    女性が気になる男性に食事やデートに誘ってほしいとき、どんな行動をしますか? 例えば「○○っておいしいらしいよ」とかメールしてみるとか。

  • 気の利く男性って少ないんでしょうか??

    こんにちは。 20代後半の女性です。 最近、私の彼(同じ年)は気が利かないんじゃないかと思い始めました。 遊びの誘いもデートの段取りも、私がいつもやっているし、レストランに行っても自分が座りやすい方の席に座ります。 男性の中には、一緒に遊ぶと(デートではないですが)コースを決めておいてくれたり、レストランでは私を座りやすい方に座らせてくれたり、彼女でもない私の誕生日にサプライズをくれたりする人もいます。友達の家に行ったとき等に、その彼氏が私に気を使ってくれて、「あんたの彼氏は大人だねぇ」と感心した事もあります。 そんな事を考えると、気が利く男性とつきあいたいもんだ、と思ってしまいますが、以外にそういう人は少数派なんでしょうか? それとも結構普通にみんな気が利くんでしょうか? 皆さんの経験談や、もちろん男性の方のご意見もお待ちしています。

  • 気になっている男性がいます。

    こんにちは。 30歳の女です。 今気になっている男性がいます。 たまに女友達と行くお店で知り合い、友人を介して大人数で遊ぶようになり、5~6回ほど遊んだ頃に彼にアドレスを聞かれました。 今は2ヶ月ほど毎日一通程度のメール交換しています。 5歳年下の人なのですが、好意があるようなメールをしてくるにも関わらず、デートの誘いなどしてきません。遠まわしにされてるのかなと思うときもありますが、はっきりしないのでよくわかりません。 どんな食べ物が好きか、など聞いてくるので普通ならその後に今度食べに行きましょうとか誘ってくるもんじゃないかと思っているのですが、 デートスポットの話とかをしてきては『俺そこに行きたいんです。』 というニュアンスで言い『一緒に行こう』ではないんです。 あたしは変にプライドが高いのでそうゆう場合こちらからアシストはしても、直接相手が言ってくれるまで放置してしまいます。 ちょっと気の弱いタイプのひとなので、あたしが『今度一緒に行こうよ』って言うのを待ってるのかもしれないと思うときもあります。 こんなあたしのちっちゃなプライドはいらないんでしょうか? どうしても最初のデートは男から誘わせたいし、告白も相手からさせたいんです。 どんな点でもかまわないのでご意見いただけませんか。

  • 気になる男性の行動

    先日気になる男性から食事に誘われ、2回目のご飯にいきました。 1回目の食事の時も2回目の食事の時も好きなタイプを聞かれたり、会計前には、さりげなく靴を出してくれました。 また、お互い別々の電車でしたが、わざわざ自分とは反対のホームの電車まで送ってくれ、電車がくるまで一緒に待ってくれました。 気のない女性にそのような行動しますか? 友達としてでもそのような行動しますか? くだらない質問ですが回答頂けたら嬉しいです。

  • 気になる男性には・・

    こんにちわ。女性の行動について質問させていただきます。 私は男性ですが、気になる子にはその子の事をもっと知りたいので、質問をいっぱいしてしまいます。 やはり、これは女性にもあてはまる事ですよね?気になる男性の事はより知りたいと思いたくさん質問してしまうものですよね。 また、たとえ気になっていても質問はあまりしないなんてこともありますか?回答よろしくお願いします。

  • 気の無い女性とデート

    男性に質問です。 気の無い女性(例えば友だちとか)と2人きりでデートしますか。その場合デートするとなると、相手を女性として意識しますか。また、相手に気があるからデートしますか。 私は20代女性で、今度友達として仲が良かった男性と2人でデートすることになりましたが、彼の気持ちが分かりません。ただ、友達として遊びたいだけなのか、私を意識してくれているのか。ラインも3週間ほど続いていましたが、おとといからパッタリ来なくなりました。その理由もほんとうに分からず困惑しています。 ご意見を下さい!

  • デート中の気になる男性への視線。

    彼とデート中の女性がタマタマそこで気になってしまった男性へ視線を送る もっと言うと凝視してしまうくらい気になってしまった場合 そのデート中の彼とデート後セックスしてる最中って そのデート中の彼の顔より気になってしまった彼の顔が思い浮かんでセックスに集中出来ない あるいは デートの彼ではなく 気になった彼とセックスしているような オナニー状態になる場合ってあるのでしょうか?

  • 気になる人がいるのですが…男性に質問です。

    こんにちは。25歳の女性です。 最近男女の仲の良いグループの中のひとりの男性が気になっています。 昔から仲が良いのですが、グループで頻繁に遊ぶようになったのは最近です。 その気になる男性の行動について疑問に思うことがあります。 ・飲み会なのに首にタオルを巻いてくる ・飲み会の最中に靴下を脱ぎ、そのへんに置いている ・長いズボンを膝までまくりあげている ・まわりを気にせず鼻をブブブーとかむ ・平気でおならをする こういうことをやるんです。 今までこういう自然体すぎる男性を見たことがなく、いくら気心の知れたメンバーでも女性がいるところで、ここまで自然体でいれるものでしょうか。 それとも少しでも気になる女性がいればこういうことはしないのでしょうか。 要するに私は(私の他にも何人か女性はいましたが)全然気になる存在ではないのかが知りたいです。 その気になる男性からはときどきメールがきますし(仲良いメンバーでは私だけです)、飲み会のときもお開きになりそうなとき「○○(私)はまだ居てよ」と言われたり、少しは気にしてくれているのかなぁと思うときもあります。 でも先に言ったようなことをしているのを見るとやっぱり違うのかも…と思ったり、少しだけですが幻滅してしまいます。 そのメンバーで遊ぶようになる前は男性と遊んだりするような環境ではまったく無かっただけに、男性のことをよくわかっていないだけなのかもしれません。 男性の方の(よければ女性の方も)意見をお願い致します。

  • 社内にいる気になる男性へのアプローチ

    私は20代、女性です。 今、社内で同じ部署の男性のことが気になっています。 はじめはなんとも思っていなかったのですが、実は自分を持っていて、面白くって、歯に衣着せぬ辛口意見を平気で言うのに、それでいて品のある彼のことが気になっています。 彼の話はとても面白く、物事の着眼点も似ていて、笑いのツボがぴったりで、共通点が多く、私にとってこれだけ相性の合う男性はそうそういない、と感じています。 そういう話はお昼休みに2人でランチに行くときによくします。ですので会社外の付き合いはまだありません。 お互いに楽しい時を過ごせてこれだけ話が合えば、彼も同じように思ってくれているのではないか、と思うのですが、なぜか脈がある、とは感じられません。ちなみに彼には彼女はいません。 話を聞いていると彼の交友関係は広く、仲の良い女友達も多そうなので、同じような会話ができる人は彼の周りに沢山いて、私はその中のひとりに過ぎないないのかな、と思ってしまいます。 脈があるのなら今度飲みにいこうよ、とでも誘うことができるのですが、そうでないので自分からは積極的に誘えません。というのも以前に、少しあなたのことが気になります的ジャブを入れてみましたが、期待していた手応え・変化は特にありませんでした。 しかもお互いの席もすごく近いので、もし私が行動を起こしてうまくいかなかったときの気まずさを考えると、このままどのようにアプローチすればよいのか、悩みます。   それと、同部署の別の女性とは仕事中には私とよりも会話がかなり弾んでいて、彼女にもすごく心を開いている様な気がして、正直嫉妬してしまいます。(^^;)彼らは二人きりでランチに行ったりはしないんですけど。 一緒にいてこんなに楽しい人だから、まずはこのつきあいを社外にもっていきたいんです。 会社外で出会った人ならもっと積極的になれるのに、距離が近すぎて安易に行動がおこせません。 今後の私のアクションはどのようにするのが一番よいのでしょうか? 同じ経験をされている・された方、もちろんそれ以外の方、女性・男性問わず意見を聞かせてくださいませんか?? よろしくお願いします。

  • 男性は気になる女性を必ずデートに誘う?

    男性はどんなシャイな人でも、あるいは職場恋愛で人目をとても気にする人でも、気になる女性に対しては必ずデートに誘ったり、2人だけでなくても外で会おうとするものですか? どれだけ親切に見えても、気があるのかなと思わされるような行動をしていても、デートに誘われないということは、女性として興味を持ってもらってはいない、脈がない、こちらのただの勘違いということなのでしょうか?