• ベストアンサー

男性を立てる意味で男性を勝たせてあげる方が

恋人間のどちらが悪いというわけではない意見の相違での喧嘩は 男性を立てる意味で男性を勝たせてあげる方が 気遣いのできる女性と言うか彼女の優しさなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clergy55
回答No.5

個人的な意見なのですが、もし私がパートナーにそういう態度を取られたと分かったら「馬鹿にされた」と感じます。子供扱いをされているような気分になるからです。 あるいは相手が自分と違うことを言っただけで不機嫌になるような信用のおけない人だと思われているのかと寂しくなると思います。 いずれにしろそういった態度に優しさを感じることは私には難しそうです。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

どちらが悪いという訳では無いのでしたら、男性を勝たせてあげる方が男性は当然喜びます。 ですが、それを繰り返していると、女性は男性の言いなりになる事になりますよ。 女性にとって男性がストレスの原因になってしまい、そのうち爆発するだけです。 気遣いで有り優しさかもしれませんが、必ずしも良い方向に向かうとは言い切れませんよね。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.4

どっちが悪いかではない問題での意見の相違なら、いい大人同士なら 喧嘩にならないと思っているし勝つの負けるの言ってることが 子供じゃないですか? それで「勝った」って喜んでるとしたら、ちょっと付き合うのは 無理だと思うのは私だけでしょうか? 「子供か!」と突っ込みたくなります。 そういうのが気遣いだと思ってる人も、ちょっと・・・ 考え方が違うだけなんだから、別に喧嘩をすることも無いだろうし もし、どちらかに決めなければいけないんなら、お互い譲りあって 中間点ぐらいで折り合えば良いと思いますが。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

回答No.3

本当は、彼の方から折れてくれる 器の大きさが 欲しいところですが… まぁ、男は女性から頼りにされるのが嬉しい&自信になるので、 上手に勝たせてあげてるけど、実はあなたがコントロールしている というのはどうですか。 知ってるとは思いますが、男って単純ですからね w

YDIDOCNUI
質問者

お礼

• hue2011
回答No.2

はいはい、僕ちゃんのほうが正しいね、という女性に惚れる人間がいるとは思えません。そもそも会話も議論も拒否する態度だからです。 むしろ、論理を無視して自分をがんがん主張し感情的に昂ったあとで頭が冷えて「ごめん私あほだ」と言う方がどれだけ可愛くて、自分と対等かと感じます。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

• cwdecoder
回答No.1

おっさんの意見です。 信頼できる男性であれば、そういう考え方もあるでしょう。 次の日に破産とかなれば別です。

YDIDOCNUI
質問者

お礼