• ベストアンサー

男性を立てる意味で男性を勝たせてあげる方が

恋人間のどちらが悪いというわけではない意見の相違での喧嘩は 男性を立てる意味で男性を勝たせてあげる方が 気遣いのできる女性と言うか彼女の優しさなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.5

個人的な意見なのですが、もし私がパートナーにそういう態度を取られたと分かったら「馬鹿にされた」と感じます。子供扱いをされているような気分になるからです。 あるいは相手が自分と違うことを言っただけで不機嫌になるような信用のおけない人だと思われているのかと寂しくなると思います。 いずれにしろそういった態度に優しさを感じることは私には難しそうです。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

どちらが悪いという訳では無いのでしたら、男性を勝たせてあげる方が男性は当然喜びます。 ですが、それを繰り返していると、女性は男性の言いなりになる事になりますよ。 女性にとって男性がストレスの原因になってしまい、そのうち爆発するだけです。 気遣いで有り優しさかもしれませんが、必ずしも良い方向に向かうとは言い切れませんよね。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.4

どっちが悪いかではない問題での意見の相違なら、いい大人同士なら 喧嘩にならないと思っているし勝つの負けるの言ってることが 子供じゃないですか? それで「勝った」って喜んでるとしたら、ちょっと付き合うのは 無理だと思うのは私だけでしょうか? 「子供か!」と突っ込みたくなります。 そういうのが気遣いだと思ってる人も、ちょっと・・・ 考え方が違うだけなんだから、別に喧嘩をすることも無いだろうし もし、どちらかに決めなければいけないんなら、お互い譲りあって 中間点ぐらいで折り合えば良いと思いますが。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

本当は、彼の方から折れてくれる 器の大きさが 欲しいところですが… まぁ、男は女性から頼りにされるのが嬉しい&自信になるので、 上手に勝たせてあげてるけど、実はあなたがコントロールしている というのはどうですか。 知ってるとは思いますが、男って単純ですからね w

YDIDOCNUI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

はいはい、僕ちゃんのほうが正しいね、という女性に惚れる人間がいるとは思えません。そもそも会話も議論も拒否する態度だからです。 むしろ、論理を無視して自分をがんがん主張し感情的に昂ったあとで頭が冷えて「ごめん私あほだ」と言う方がどれだけ可愛くて、自分と対等かと感じます。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (197/994)
回答No.1

おっさんの意見です。 信頼できる男性であれば、そういう考え方もあるでしょう。 次の日に破産とかなれば別です。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • よく気を遣う男性のかた

    友達の女性とメールをしているときに、途中から眠かったり疲れていたとします。 それでもブチったり、「寝るね」と言わないのは、言えないくらい女性に気を遣っているからでしょうか? よく気遣いをする男性のかた、よければご意見くださいm(__)m

  • 男性はどこまで気づいてますか?

    こんにちは。 男はハッキリ言わないと分からない。と聞きます。 「相談する」→「答える」→「通じないので、違うと言う」→「答えてるのに聞いているの?」→「???」ここで、黙るか、もういい!と喧嘩になる。 このパターンを見てきました。(自分、他人含めて) 女性の言うことを男性はどこまで理解しているのか知りたいです。 具体的に言うと、 「女性の気遣いを男性はどこまで気づいているか?」 「女性の話をどこまで理解して返事をしているか?」 この2点を知りたいです。 例えば、 例1. 父がお風呂沸かして、と母に言った時、母は脱衣所とお風呂場の温度に気を付けて(体のために)、部屋の暖房がお風呂に行くように(場所が台所とドア1枚)、ドアを少しずつ開けて温度差をなくそうとします。 なぜ、さりげなくしているかと言うと、父が「暖房入れているのに、開けたら寒くなるだろう!」と言うからです。温度差なくした方がいい、なんて正論は通じません。 だから、黙ってやるのです。 例2. 私が一緒に住んでいる彼氏に、彼が後から帰って来た時、 すぐに会話したくない時は、ただいまの後は新聞やテレビを見てるので、「今は話しかけるのやめよう」とか、話をしたそうだと話やすいように、「今日のごはんは○○だよ」とか言います。 そうすると話出します。 彼が話したくない気分の時は、怒りはしませんけど、帰って来て一息つきたいんだよね、と顔に書いてあるのでそうしてます。 これが女性同士なら、 例1.の場合 「温度差あると体に悪いから」「そっか、ありがとう」で済む話です。 例2.の場合 疲れていても「今日こんな事があって疲れちゃって」と話してストレス解消するのが女性なので、そんな気遣いは要りません。「そうなんだ、大変だね~」と会話になるだけの事です。 怒らせたりしたくない為に、女性は同性ならしなくていい気遣いを男性にしています。 もちろん、男性が女性を気遣う事もあるでしょう。でも女性は男性の気遣いには気づきます。(絶対とは言いませんが、確率の問題です) でも、男性は気づかない事が多いのは何故なのだろうと不思議です。 女性なら、彼氏や旦那様、職場の男性、少なからずそう言った気遣いをしている経験はあるものです。結構多数派で。 ただ、男性同士の会話は、女性である私は当然聞いた事がないので、本当は気づいているのかわかりません。 気づいている率が低いように感じています。(違うかもしれませんが) ハッキリと気遣いしないと分かりにくいものですか? さりげなく気遣うのは、無駄ですか? 気遣って怒られた時、黙る女性と「よかれと思ってそうしたのよ」と言う女性がいると思いますが、言い返すと「頼んでない、余計なお世話だ」と怒る男性っていますよね? 女性なら「そうだったんだ、ありがとう」で、ケンカにはならなのですが、、、 なぜ、こういった事が起きるのでしょう? それが分かれば、ケンカは少なくなると思うので、どうしてなのか知りたいです。 女性に言われると生意気だから? 分かりにくい質問ですみません。 ご意見、アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 カテ違いだったら申し訳ありません。

  • 男性が女性に、垢抜けたねって言う意味は?

    学生時代の集まりで、卒業以来、男女数人で会いました。 昔はそんなに話したことがなかった男性とすごく楽しくお話することができました。 改めて、こんなにいい人だったんだ、と思ったくらい気遣いのできる 優しい大人になっていて嬉しく思いました。 その男性に会話の中で「〇〇(私)は、垢抜けたね~」と 何度も言われたんですが、これはどういう意味でしょうか? 「垢ぬける」って、やっぱり見た目のことを言いますか? 服装とかはごく普通(かなり甘めですが)です。 私は自分ではあまり使わない言葉ですし、よく意味が分からず… 学生時代と変わった、大人になったという意味でしょうか? でも、彼は私以外の他の女性達には「全然変わってないよね!」と 言ってたんです…。 私が老けたってことでしょうか?? ちなみに、彼女達は昔からキャラが濃いタイプで自信家で、 言いたいことを言い会話も上手くてモテそうな感じです。 私はどちらかというと話すのが上手くなく地味です。 私にはないものを持っていて少し羨ましいです。 皆様、彼の「垢ぬけた」発言についてご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性の方へ・・・本音を聞かせて・・・

    私は、恋をすると割と一途になる方です。そこで質問なのですが・・・。 ちょっと極端ではありますが、 (1)恋をすると相手に徹底して尽くし、いつでも一緒に居ようとする没頭タイプ (2)恋をしても、自分の世界を持ちいい意味での距離を保つクールタイプ どちらが男性の心をつかむのでしょうか・・・? ご意見ください。

  • 僕を踏み台にして・・・ってどういう意味?(男性の方教えて)

    「僕を踏み台にしてもっと素敵な女性になって幸せになってほしい」 過去に付き合っていた人から言われたセリフです。 この彼は結婚しない主義と公言していたので、数年付き合いましたが私も諦めて結婚する相手は別に探しました。そして結婚する少し前に別れました。その後結局結婚した相手とも別れて、何人か付き合いましたが、今付き合っている彼(×1)も同じことを言うのです。私もすぐに結婚したいわけでもないので普通に付き合っていて何もせかしたわけでもありません。ものすごくモテる人や遊び人でもありません。 "自分には幸せにはできないから結婚を望まないでくれ"という意味かと思うとなんだかがっかりしてまた別れてしまいたくなります。結局は浮気や遊びと同じで、先には何もないよということを暗にほのめかして、こちらから離れていくようにしているとしたら何だかずるい言い方で す。でも直接本意を確かめることも何となく恐くてできません。 一緒にいたいなぁとか結婚してもいいかなぁと思う相手にこのセリフを言われてしまうので、結婚とは縁が無いのか(自分も×1ですし)、それとも自分に男性を見る目がないのかと凹んでいるこの頃です。 男性の意見、もちろん女性の意見もお願いします。

  • 独身の男性の方にお聞きします。

    男性の方にご質問なのですが…。 お付き合いを考える際に、バツ1の(子供なし20代)女性には、やはり抵抗がありますか? 別れた理由は、夫の借金や意見の相違だとして。 現在、離婚を考えることがあります。 しかし離婚してバツが付いても、また男性とお付き合い出来るものかと考えてしまいます。 やはり過去に結婚生活に失敗していると、大抵の男性には拒否されるのではないのだろうかと…。 何かご意見があればお願いいたします。

  • 駆け引きってしますか?(男性の方)

    男性の方に質問です。 もし、好きな異性がいて、 その人が落とすのに手ごわい女性だと感じたとき、 メールが来ても返さない、 電話に出ない・・・など、 何らかの恋の駆け引きをしますか? 手ごわいというのはちょっと冷たかったり、 彼氏はべつにそこまでほしくないと考えているような女性です。 皆様のご意見よろしくおねがいします。

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • 男性の方へ 好きで上手く行かなかったけど・・

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、女性でも該当するご経験のある方、宜しくお願い致します。 男性で、ある女性の事がとっても好きだったけど、 好きが故に、意識し過ぎて上手く行かず、 時間を置いて、数ヵ月後、数年後に同じ女性相手にその恋が成就したって事はありますか? 若さゆえ、経験不足故に、上手く行かない事(恋)ってあると思います。 時を経て、物に出来る可能性はどのくらいあるのでしょうか?

  • 女性より男性の方が未練がましいのですか?

    よく、恋が終わった時に女性より男性の方がひきずる、又は未練が残ると一般的に言われますが、本当のところはどうなんでしょうか。 ご経験談でも何でも結構ですので、ご意見頂ければ有り難いです。 宜しくお願い致します。