• ベストアンサー

これって脈ありなのでしょうか?

こんにちは、毎回小さい事で質問させていただいており恐縮ですが今回もぜひご意見お聞かせ下さい。 始めに質問を簡潔に言いますと “自分の事を好きだと判っている人から映画に誘われて、OKする子は脈あり?” と言う事なのですが、細かい状況を書きますのでよろしければ御覧下さい。 僕には今バイト先に大好きな子がいます。その子はスゴク人見知りする子で、バイトに入って何ヶ月も経つ今でもほとんどの人と仕事の事以外会話しません。僕はメールや会話で少しづつアタックしてきた甲斐か彼女の態度も徐々に打解けてきていました。 ところがある日から、急に僕に対する彼女の態度が元の硬い状態に戻ったのです。周りから原因を聞いた所、どうやらある人が「TRSSさんってあなたの事絶対好きだよね、接する態度が違うもん」と言われた事だったみたいなのです。 しかし全部の態度が堅くなった訳ではなくメールでは今までより返ってくる回数が多くなったり、軽く冗談も言ってくるようになったのです。なのでバイト中はなるべく話しかけず主にメールで仲を繋いでいたところ、彼女から僕の事を“下の名前+さん”で呼んでくれるようになりました。 そんなある日、たまたま帰りが一緒になり途中まで話しながら帰ったのですが、その時は他にお店の人がいなかったせいもあってか、彼女もよく話し、よく笑ってくれました。その勢いに乗せて映画に誘った所、意外にも即「いいですよ」とOKしてくれたのです。 主観的には、舞上がってるせいもあり“これって少しは上手くいってんのかな”と思ってしまうのですが、第三者の方から見てどうなのかをお聞きしたく質問させていただきました。 辛口な御意見から色々なアドバイスまで多くお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • TRSS
  • お礼率94% (47/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikari-
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.12

こんにちは~☆ 前にも回答させていただいた者です。 彼女とは順調に進んでいるようですね! 映画誘ってOKしてもらったんですね! 良かったじゃないですかぁ♪ 今から緊張されてるのかな?(^^) 私から見たら、全然うまくいってます。 下のお名前で呼ばれてるのは親近感もあるし。 私ならわざわざ嫌いな人を下のお名前で呼びません。 しかも好きってわかってるのに、デートのお誘いをOKしてくれたならかなり脈アリ☆ですよ! TRSSさんの気持ちを他の人から聞いて、意識しすぎちゃってるのに、デートOKならかなりいい感じです。 他人から見てすごくいい感じに見えます。 今度のデートでどれだけ色んな話出来て、もっともっと仲良くなれるといいですね! 幸運を祈っています☆

TRSS
質問者

お礼

hikari-さん、こんにちは。スゴイですね前回回答下さった時は名前の呼び方の事だったのによく憶えておられますね、1つ1つ気持ちを込めて回答して下さっているのですね、有難うございます。 はい、かなり今緊張しています(笑。でも僕はなぜか本番の時は緊張しないタイプですので当日は頑張って来たいと思います。 もっともっと彼女の事を良く知りたいので、いっぱい話がしたいんですけどね。デートが待ち遠しいです。 皆様に脈ありっぽいと言っていただく度に勇気が湧いてきます、アドバイス有難うございました。

その他の回答 (11)

noname#5093
noname#5093
回答No.11

こんにちは。 質問を読んで私まで、ドキドキしてしまいました! 脈はありますよ~少なからず意識はしてると思います(*^_^*) 彼女さんも、気のない人とは映画を見にいったり、メールをしようとは思わないハズ!まして、バイト先で噂話を聞いてるのにメールをしているのですから・・・ 頑張って下さいね~♪応援してますよ。 順調に恋愛に発展しますように☆ 失礼しました。

TRSS
質問者

お礼

脈ありにみえますか~嬉しいです♪、有難うございます。 ええ、噂は聞いてるのにメールしたり映画に行ってくれるので少しは脈ありなのかなーって思ってたんですけど、女の子の中にはそんなの関係ないって子もいるのかなっと思って皆様の意見お聞きしました。でも皆様少なからずは脈ありそうだとおしゃってくれているので、なんか勇気が湧いてきました。頑張ります、有難うございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

ねてるくんです 脈あると思いますよ。おそらく硬化の原因は、 他人にばれていることの恥ずかしさから そうじゃないように振舞おうとした結果そうなっていると思いますよ。ですからようは、貴方と二人きりのときの彼女が真の姿と思ってんもいいでしょうね。 楽しいデートしてきてください私ならデートの映画は コメディ系を選びます。彼女の笑顔が1秒でもながくみたいから。 がんばってください!

TRSS
質問者

お礼

ホント2人でいる時は全然違うのでちょっと戸惑ってしまいました、そうゆう感じだったのですね。 なるほど~コメディ系ですか、neterukunさんはいい事言われますね、確かに彼女の笑顔が1秒でも多くみたいです。参考になりました、有難うございます。

  • kooro
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.9

文面から二人のお人柄のよさが伝わってきて微笑ましく思えます。彼女に脈おおいにあり!!だと思います。彼女シャイでまじめな人ですね。そうゆうタイプの場合(若かりし頃の自分とダブります・10年以上前の)やっぱり皆の前で優しくされるととまどってしまうのですよ。それも周りへの配慮ですよね。 恋愛においては強引なほうが、自分への思いの強さだと彼女に伝わり良いと思います! がんばってください!!

TRSS
質問者

お礼

僕はともかく彼女はホントにいい子なんですよ、彼女が褒められた感じでとても嬉しいです。 良かった~、ある程度は脈ありと見ても良さそうですね、彼女の気持ちが分る方からアドバイスいただけとても参考になりました。有難うございます。

  • polly-610
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.8

いい感じじゃないですか~!一番楽しい時期ですね。 他の方の回答にもあったように映画デート+食事が理想だと思います。食事しながら映画の感想などを話してるうちにお互いの考えもわかってくると思います。 彼女の仕草や表情も要チェックです。 「考える」より「感じる」ことが大事です。 デートが好感触だったなら終盤に次のデートの計画も提案してみたらどうでしょう? うまくいくといいですね!

TRSS
質問者

お礼

良かった。他の方からみても少なからずはいい感じととってもよさそうなんですね。 なるほど感じる事が大事なんですね?結構得意です。頑張ります!。次のデートも必ず誘ってきます。有難うございました。

  • emuri
  • ベストアンサー率8% (12/141)
回答No.7

いやぁ、青春ですね。 ずばり、脈があるかもしれません! その可能性が高いです。 私的には「下の名前+さん」で呼ぶのは かなりポイント高いでしょう! 映画は何を見ます? アクションとかじゃなくて、恋愛物見てください。 にゃはははは(^^)

TRSS
質問者

お礼

あはは、青春とか言われると照れちゃいますね(^_^;)ヘ 自分ではあまり重要にしてなかったんですが「下の名前+さん」ってポイント高いですか!。でも彼女のお陰で僕からも「下の名前+ちゃん」で呼べるようになったので嬉しいんです。 やっぱ恋愛物がいいですか、寝ないように頑張ってきます。有難うございました。

  • peko35
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.6

あなたの事好きなのかはわからないけど、気にはなっていると思いますよ! 皆さんの言うように、人前で特別な人扱いをすると、彼女はいやな思いをすると思うので気を付けてね! でも、他の人がいない時は、ガンガンアタックしたほうが良いと思うよ! 人見知りする子は、自分から誘えないから、あなたが待つ身になるとダメになっちゃうよ! 頑張って!

TRSS
質問者

お礼

なるほど~、人前での特別扱いがダメなんですね。僕は昔っから態度がわかり易いと言われてるのですが、そういうのが出ちゃってたんですね。参考になりました。デートの時はガンガン頑張ろうと思います。有難うございました。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

いや~、いい感じじゃないですか。 下の名前を読んでくれたことも、映画に誘ってOKでたことも。 女性の中には結構回りに付きあっていることを知られたくない人がいるみたいです。僕の彼女もそうですが・・・。 なので、バイト先の人には知られないように気をつければ上手く行くんじゃないでしょうか? どんな映画見に行くんですか?楽しんできてくださいね。

TRSS
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 いい感じに見えますか?有難うございます、嬉しいです。やっぱりバイト先では 気を付けた方がよさそうですね。参考になりました。映画楽しんできます!有難うございました。

  • Mac_t
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.4

自分もそうですが、このタイプの人は周りから言われるのが好きではありません。ですから彼女の態度が硬化したのは、あなたに対する気持ちが変わったのではなく、回りに気付かれたくない心境の現れでしょう。 それはメールでのやり取りや二人きりのときの接し方でわかります。短い文章の中での推測でしかありませんが、あなたも彼女もいい人なんでしょう。読んでいて微笑ましく感じました。 これからも水面下で少しずつ彼女に接近するのがよいでしょう。少なくとも彼女のことをバイト先で話すのは禁物です。焦らなければ可能性は大です。少なくとも今、彼女に一番近いのはあなたなのでは? がんばって!

TRSS
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。あなたも穏やかでいい方なんですね。文からとてもそんな感じがとれます(ここで回答して下さってる皆さんは皆優しい方なのでしょうが)。 実はもっと詳しく書きたかったのですが800文字以上はダメと蹴られまして。申し訳ありません。なによりも彼女と同じタイプの方からのご意見で参考になりました。焦らず頑張りたいと思います、有難うございました。

  • 1taro
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.3

もう一回見直して、誤解があるといけないので、補足を。 一気に落とせ、は、その日にHまでじゃないです。 その日のうちにぐっと心をつかめ、です。 Hは三回目くらいでいいでしょう。 今でも彼女には、「たのしいな」っていう気持ちはあなたに対しあるんだろうけど、ときめき、わくわく、を感じさせてあげてね。

TRSS
質問者

お礼

わざわざ、補足有難うございます。 大丈夫です、ちゃんと伝わってました。いくらなんでもまだその段階ではなさそうなので(笑。 頑張って心をグッと掴んできます。有難うございました。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

年齢がわからいのですが 高校生かな? 文面からすると 彼女の方も好意があるんでしょうね 苗字から名前に呼び方が変わるくらいですから デートを重ねて付き合ってるという既成事実ができたら 周りの冷やかしにも 動じなくなると思いますよ彼女も

TRSS
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。すいません、今23才です(^_^;)。相手の子は19才です。交際経験もなくはないのですが、なんか毎回経験値がLv1に戻っている気がします。というかまだまだ女の子の行動が理解出来ないです(冷汗)。 文はなるべく感情を入れず経緯だけを書いたつもりですがやはり、彼女にも少なからず好意はあるようですかね。嬉しいです、有難うございます。頑張ってデート重ねたいと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。 ・デートに誘うとOKしてくれた。 ・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。 ・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。 ・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。 ・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。 ・ちょっとした事で笑ってくれる。 ・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど) ・質問すると詳しく教えてくれる。 ・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い) ・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。) ・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。 ・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。) ・メールの返事が早い。 ・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。 ・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。 ・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。 ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。 以上です。よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    この前片思いしているバイト先の女性と軽くドライブをしに行きました。 ドライブ中は会話は結構盛り上がりお互いかなりテンションが高かったです。 ドライブ中に会話の流れで「○日に一緒に買い物に行こう」と2人で買い物に行く誘いをするととOKをもらいました。 その後も会話が盛り上がりまた会話の流れで「明日のバイト終わりに花火やろう」と誘うとその返事もOKをもらいました。 次の日にバイト中に今夜の花火どうするか聞くと「楽しみだね~。みんなで盛り上がろうね」と言われました。 私は2人でやるつもりだったのですが、彼女はみんなで楽しもうと言ってきました。 これは脈ありでしょうか? よく女性は男性の誘いに対して恋愛対象でないと「みんなで…」と言うと聞いたので、私と2人で買い物などをして遊びに行くのはOKで花火の誘いはみんなでと言われたのでどうなのかなと思いました。 ちなみに彼女はバイト中など周りに人がいるときもそれなりにテンションが高いのですが、2人でドライブなどをしているときはそれ以上にかなりテンションが高いです。 それと、この誘いの前に一回映画に誘ってOKをもらったのですが前日にバイトの人数が足りないから出てくれと言われたという理由でドタキャンされました。後日他のバイトの人にその日のバイトの状況を聞くと人数的にはかなりギリギリの人数でした。 よろしくお願いします。

  • これは脈ありでしょうか?

    こんにちは。 私には最近気になっている彼がいて、その言動に一喜一憂する毎日です。しかも自分は何でもいい方に捉えるクセがあるので、客観的な意見が欲しくて質問させていただきます。 彼とはバイト仲間で、一緒に働き始めて2か月になります。年は同じで22才。シフト上、週に4回は一緒になりますし、居酒屋のキッチンをしているため会話もとても多いです。 最初は全く恋愛対象ではなくて、「彼氏いるの?」という質問に「気になる人はいる」と答えていました。実際、気になる人がいたんです。 それに彼にも気になる子がいて、ゼミで一緒のかわいい後輩なんだという事を聞いていました。 でもその後、彼から「彼氏いないの~?」「ほしくないの~?」と何度も聞かれたり、そばにいるときの距離がすごく近くて何かと絡んでこられるうちに、あたしのこと好きなのか?!と妄想が膨らみ、いつの間にか彼が好きになり始めていました。彼から、後輩が恋愛対象から外れたことを聞いたのもその頃です。 お互いに映画が好きで、DVDの貸し借りをするんですが、先週は一緒に映画を見に行きました。彼が「誰か、一緒に映画観に行ってくれる子とかいないかな~」と言っていたので、じゃあ・・と私から誘ったんです。8月には他のバイトメンバーを含めた6人で富士急に行くことも決まっています。 最近では周りから「仲良しだよね」と言われることもあり、よけいに気になる状況です。 昨日も会話中に「なんかいいことないかな~。最近家に帰ったとき寂しいんだよね」と言われ、ドキっとしてしまいました。 でもその反面、解せないこともあるんです。それは、元カノの話。何かにつけて元カノの話を持ち出し、「背が低いから、見上げた形でチューしたいって言われたことがある」とか「寮に住んでる子と付き合ってるとき、忍び込むスリルがたまらなかった」とか言うんです。笑って聞いてますが、本当は心の中では嫉妬しています。好きだったり気になっている子の前で、こんな話ってしますか? 以前彼が、「自分はヘタレだから好きな子がいてもアピールしたり告白したりできないんだ」と話していたことがあり、何かにつけて「だから私から誘うように仕向けているのね!」な~んて都合よく考えてしまいます。 かたよった情報と読みづらい文章だと思いますが、客観的にみて脈アリかどうか教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 少しは脈ありでしょうか?

    はじめまして。 19才、男です。 バイト先の同い年の子が好きです。 その子とは小中が同じでしたが当時はたいした会話はしたことがありませんでした。 たまたまバイト先が同じになってからはバイトが終わってから1、2時間ぐらいよく会話したりしてます。 前まではメールをしてもよくブチられていましたが、最近はちゃんと返してくれて、1ヶ月くらい毎日3、4通ぐらいですがしています。 メールは雑談から向こうの就活の相談とかいろいろなかんじです。 それで、こないだ一緒に花火大会に行かないか?と誘ったら喜んで行く!とOKがもらえました。 と、こんな感じです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 友達として1年くらいずっと接してたので、やはり男友達としか見られてないでしょうか?脈は少しはあるでしょうか? 女性に聞きたいのですが、花火大会はまったく興味ない人とでも花火が見たければいけるものですか? 花火大会に行く際に何か注意点やアドバイスあればお願いします! また、彼女は近いうちにバイトをやめると思います。(就活の都合上)なのでこれから何をすべきでしょうか? 長くなってしまいましてが、なにぶん恋愛経験もあまりないもので困っています。 よろしくお願いします!

  • 脈ありでしょうか・・・?

    片思い中の彼のことなんですが・・・ 彼は同じ職場で、5年ほど一緒に働いているので、話もできます。 また同僚仲間で飲みに行ったり、スキーに行ったりはしていますが、 まだ個人的に出かけたことはありません。 相談なんですが、彼が急に態度が冷たく、よそよそしくなりました。 私にはそういう態度をされる身に覚えが無く、不思議に思っていました。 あるとき、二人きりになることがあり、気まずいなーと思っていたところ、 彼に急に呼び止められました。 人伝いに、私が彼を批判したという話を聞いて、カチンときたそうで、 今までとっていた態度はそのせいだということです。 確かにみんなで話をしているときに、彼の話題になりましたが、批判する ような事を言った覚えはなかったし、その話のときに、言い回しが悪くて 変に伝わったのではないかと、釈明しました。 すると彼は私の本心がわかって安心したと言っていました。 その後は普段どおりの態度に戻ってくれました。 彼は今まで、他の人に対してこういった態度に出た事はありませんでした。 他にも、別の女性と話をするときは楽しそうに会話するのですが、私とは 妙に静かになってしまい、会話が弾まなくなってしまうことがあります。 こんな状況なんですが、彼は脈ありなんでしょうか? それとも嫌われているのでしょうか? 第三者の皆様の意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • どこまでが友達でどこからが脈あり?

    皆様の脈ありってどこからですか? メールが来たから返信した。 電話が掛かってきたから長電話した。 お茶に誘われたからOKした。 食事に誘われたからOKした。 映画に誘われたからOKした。 この辺りの事だと、人によっては、 友達としての関係でOKしている人も、 脈があるからOKしている人も、 お付き合いしているからOKしている人も居ますよね? では、脈ありなライン、友達と脈ありの相手との違い、どんな所に表れますか?

  • ほんの少しでも脈はあるように見えますか?

    以前、好きな子がメールが苦手な事について 相談をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3175475.html その子とはいまだにあまりメールをやる仲ではないですが、 今でもバイトが終わった後は、時間ギリギリまで バイト先に残って楽しくお喋りを続けることができています。 その子自身はかなり内気な性格らしく 「私、男性の人と話すのが結構苦手で、こちらから話すなんて  恥ずかしくてなかなか出来ないんですよ~」 「他の女性メンバーの人も自分と年が違う人ばかりだから  なかなか話すことなんかないし・・」なども言っていました。 たしかにその子が別の人と楽しく話している、というのは 私自身はあまり見たことはないのですが、私と話しているときは そんな素振りなんか全然なく、話しかけると向こうからも 積極的に話題をふって話してくれますし、 むしろ明るく楽しい子にしか見えません。 「俺と話しているときは全然そんな風には見えないよー」と言うと 「話しかけてくれると少しは喋れるんですよ~」と 可愛く笑いながら言っていました。 今度、一緒に映画を見に行く約束もできました。 年齢的には若干私のほうが年上で、立場的には高校生と大学生です。 お互いに彼氏・彼女がいないことは知っています。 友達として、同じバイト仲間だから、など様々なことが考えられますが 第三者から見て、今の段階でほんの少しでも脈はあると思いますか?

  • 脈なしですか?

    どうなんでしょう? 職場で僕と好きな子が話してる所を 彼女の方が同僚に見られたらしく 「仲良さそうやな、付き合ってるん?」と突っ込まれたみたいです そのときは「普通に話してただけ」とごまかしたみたいです 僕とは2,3回飲みに行って映画に1回行った事があるんですが 誰にも言ってないみたいで 僕にも「誰にも言ってないよね?」と聞いてきました こんな会話したますけど、相手には彼氏がいるんです どういうことなんでしょうか?

  • これって脈ありなんでしょうか?

    こんにちは。大学4年の男です。 今好きな人がいます。その人とは同じ大学のある活動に所属してて、大学2年の時から友達として過ごしてきました。同い年です。 今年の夏にその人から「ライブに行かない?」って誘われて(僕が大のライブ好きだってことを知ってるので)、それでOKして行ったんです。 それからだんだんと意識し始めるようになっちゃって、今度は僕から(その人の好きなアーティストの)「ライブに一緒に行こう!」って誘って行ったり、学内でも一緒に昼食したり雑談したり、メールもちょくちょくやり取りして今まで以上に仲が良くなったと思います。 でもこの前3回目の遊びで(僕が誘いました)、帰り際に思わせ振りな態度というか変な態度をとってしまって、多分相手は僕の好意に気付いてしまったと思うんです。 それにその後「今日はありがとう」ってメールが来たんですが、その続きに「もしかして何か話があったんじゃない?違うかったら気にしないでね」て書かれていたんです。 それからメールのやり取りで、もうすぐクリスマスなんで、「クリスマスに一緒に食事でもどう?」って誘ってOKもらったんですが…僕はその日に告白する気で誘ったんです。 だけど相談にのってくれた友達や先輩から、クリスマス当日よりはクリスマス前に告白したほうがいいって言われて… それに僕も早く告白したい気持ちだったので、その人に「来週映画でも見に行かない?」って誘ってOKもらいました。その時に僕は告白します! ダメでも、良くても、受け入れる決心はついてます!! それで何が言いたいのかってことなんですが、最近、脈ありなのかどうか気にしてしまって… 今まで遊んだとき、僕自身会話とか買い物するときすごく楽しいって思ったし、一緒におるだけでも嬉しい感じはするんですが、 その人の態度が普通というか、友達としての接し方にしかみえないんです。考えすぎですかね? 女性の方にお聞きしたいです。これって脈ありなんでしょうか? 長文になってすいません。ご回答よろしくお願いします。

  • 続・人見知りする子に強くアタックしても良いの?

    以前、こちらで“人見知りする子に強くアタックしても良いの?”と質問させていただいた所、皆様にアドバイスしていただき良好にアタックしていました。 その甲斐もあり、その子(以後Y子)と会話していても少しずつ心を開いてきてくれている実感を掴めてきていたのですが先週辺りから急にまた元のこわばった態度に戻ってしまったのです。 ちょうどおかしいなと思った次の日にたまたま知り合いから、“この前Y子ちゃんと駅まで一緒に帰った時もう1人いたS子が「TRSSさんってY子の事絶対好きだよね、接する態度が違うもん」とY子に言ってたよ。”と聞いたのです。これがこわばった原因だとは思うのですが、全部の態度が堅くなった訳ではなくメールなどは今までより返ってくる回数が多くなったり、メールでなら軽く冗談も言ってくるようになったのです。これはどちらの態度が本当のY子の姿なのでしょうか? また私は気付かないふりをして今までどうりにアタックを続けても良いのでしょうか?賛否両論あるかと思いますがぜひアドバイスお願いいたします!。 補足の情報としては、私はまだY子を遊びに誘った事はありません。またY子が週2回のアルバイト(私は週5)なので直接会話する機会が少なく進展ペースはスローです。