• 締切済み

脈ありますか?

私は飲食店の店長をやっています。(24才女) 今バイトの子に片思い中の人がいます。(21才男) 彼の性格は優しくてプライドが高く、年齢の割にしっかりしてて、けどちょと抜けてる所もあり優柔不断ではっきり断り切れない性格です。知り合って一年半位ですがここ3ヶ月位でずっと一緒に働くようになり、2、3人の同僚と飲みに行ったり2人っきりでも飲みや夜景を観にドライブに行った事もあります。(あたしから誘って) その内の同僚と飲みに行った後と2人っきりで飲みに行った後に家に着いてすぐお礼のメールと無事帰りましたか?というメールが来ました。2人っきりで飲みに行った後は次は僕がおごりますね。とメールがありました。 お互いあまりガツガツ行く方ではないし店長とバイトという関係上向こうも気を遣ってるとこがあるような気がします。けど嫌な人と2人で夜景観に行かないと思うし、話しているときは楽しそぉだけど、かといって素っ気ない態度のときもあるし、よく彼女ほしいとか理想の結婚像とか皆の前で言っています。 社交辞令や付き合いなのか、嫌ではないけど、といった感じなのか彼の気持ちがよく分かりません。 これって脈ありますか?すみません、まとまりのない文章で。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

> 私は飲食店の店長をやっています。(24才女)  > 今バイトの子に片思い中の人がいます。(21才男)  > これって脈ありますか?     脈ってどういうことかはっきりしませんが、  付き合うというだけなら女性から男が誘われたら断る人は どこか病気でしょう。  

• sec-pi
回答No.4

店長がさそったんならそりゃよほど嫌じゃない限りいくんじゃないでしょうか。 夜景がみえるとこに誘われても。 誘われて彼ももしかしたら気づいてる可能性は大ですね。 そっけないのは性格なのかそこらへんはよくわかりませんが… バイトならば学生ですよね?辞めてから連絡とってみて、そこで判断がつくかとおもいます。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

部下に手をつけるって男女関係なしにやってはいけないことではないですか? 良い関係の時は良いのですが、悪い関係になったら、仕事に差し支えるのは目に見えてます。 社会常識として、どちらかが退職してから進めるべきものだと思います。

回答No.2

バイトなんで店長との関係は微妙ですねー。 社交辞令的なところもあるかも・・・ もう少し様子を伺いましょう~。 焦らずにどっしり構えていこうー!

• kyoromatu
回答No.1

>これって脈ありますか? あなたの気持ち・・いわゆる好意をもっていることは よほど大人に成り切れて居ない鈍感タイプでないかぎり 当然もう知っていることでしょう。 その上での話で素っ気ない・・となると、 ちょっと微妙かも知れませんね。