• 締切済み

脈ありますか?

私は飲食店の店長をやっています。(24才女) 今バイトの子に片思い中の人がいます。(21才男) 彼の性格は優しくてプライドが高く、年齢の割にしっかりしてて、けどちょと抜けてる所もあり優柔不断ではっきり断り切れない性格です。知り合って一年半位ですがここ3ヶ月位でずっと一緒に働くようになり、2、3人の同僚と飲みに行ったり2人っきりでも飲みや夜景を観にドライブに行った事もあります。(あたしから誘って) その内の同僚と飲みに行った後と2人っきりで飲みに行った後に家に着いてすぐお礼のメールと無事帰りましたか?というメールが来ました。2人っきりで飲みに行った後は次は僕がおごりますね。とメールがありました。 お互いあまりガツガツ行く方ではないし店長とバイトという関係上向こうも気を遣ってるとこがあるような気がします。けど嫌な人と2人で夜景観に行かないと思うし、話しているときは楽しそぉだけど、かといって素っ気ない態度のときもあるし、よく彼女ほしいとか理想の結婚像とか皆の前で言っています。 社交辞令や付き合いなのか、嫌ではないけど、といった感じなのか彼の気持ちがよく分かりません。 これって脈ありますか?すみません、まとまりのない文章で。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 > 私は飲食店の店長をやっています。(24才女)  > 今バイトの子に片思い中の人がいます。(21才男)  > これって脈ありますか?     脈ってどういうことかはっきりしませんが、  付き合うというだけなら女性から男が誘われたら断る人は どこか病気でしょう。  

  • sec-pi
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

店長がさそったんならそりゃよほど嫌じゃない限りいくんじゃないでしょうか。 夜景がみえるとこに誘われても。 誘われて彼ももしかしたら気づいてる可能性は大ですね。 そっけないのは性格なのかそこらへんはよくわかりませんが… バイトならば学生ですよね?辞めてから連絡とってみて、そこで判断がつくかとおもいます。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

部下に手をつけるって男女関係なしにやってはいけないことではないですか? 良い関係の時は良いのですが、悪い関係になったら、仕事に差し支えるのは目に見えてます。 社会常識として、どちらかが退職してから進めるべきものだと思います。

回答No.2

バイトなんで店長との関係は微妙ですねー。 社交辞令的なところもあるかも・・・ もう少し様子を伺いましょう~。 焦らずにどっしり構えていこうー!

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>これって脈ありますか? あなたの気持ち・・いわゆる好意をもっていることは よほど大人に成り切れて居ない鈍感タイプでないかぎり 当然もう知っていることでしょう。 その上での話で素っ気ない・・となると、 ちょっと微妙かも知れませんね。

関連するQ&A

  • 優柔不断な人ってどう思われますか?

    先週、メールだけで話ていた人と初めて映画を見に行ってきました。 お互い大学生なのですが、メルアド交換をして以来全く接する機会がなくてメールでしか話していなかったので、初めて面と向かって話す機会でした。 彼に誘われて、映画に行くことになったときはすごく嬉しかったのですが 私は相当な優柔不断で、食事の場所を決めたり、映画の前に時間をつぶしたりするときに、どこがいい?と聞かれても 答えることができずに、相手に決めてもらってしまいました。 優柔不断なのは、前々から直さなきゃとは思っているのですが どうしても決めることができません。 彼とは、性格もだいぶ正反対だなあと思ったので、相手はきっと嫌になったのではないかと不安です…。 会話が続かなくて無言になることも多々あって、引っ込み思案な性格が災いしている気がします…。 相手はつまらないと思ったのだろうなあと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また今度遊ぼうとは言ってくれたのですが、社交辞令なのかな?とも思います。 性格が正反対で、優柔不断な人って、恋愛対象としてどうなのでしょうか…? たとえば、スポーツが大好きで明るい人からみて、文系のインドア派で大人しくて優柔不断な性格の子ってどうなのでしょう…? 男性からの意見も女性からの意見もお待ちしてます。 乱文ですみませんが、お願いします

  • 優柔不断の直し方

    俺は気が何故か弱いです。彼女には優柔不断!!って言われます。 意志をもって!と言われます。それは当たり前の事ですが・・。 色々性格も悪いところもシバシバ・・・。性格は直るのに時間もかかりますし・・。こんな奴の何処がいいとか・・思います。 俺も頑張ってしてるんですが、優柔不断直せません。 どうしたらいいのか教えてください。 優柔不断の直し方を教えてください。 きつい言葉等はご遠慮願います。

  • 気分屋+優柔不断の性格をどうにかしたい(長いデス)

    勝手に1人で悩んで考えがコロコロ変わってどうしようか悩んで・・こんな優柔不断で悩んでます。 次の3月に一般入試で大学に行こうと思ってたのですが、もともと専門学校を狙ってたため真剣な勉強はしてなく、 良い専門学校が無いと気づいたのが10月ごろ、いい大学を見つけたのが11月ごろ、そして勉強を頑張り始めたのが12月初め。 12月に慌てて予備校に入り遅いと言われながらも先生は私に合わせながら教えてくれてるのに・・ 今になっては受かるはずないかもしれない受験も、受かったとしての1人暮らしも、大学でのハードな勉強も、しようと考えてた生活費調達のためのバイトも、考えるとすごく自信がなくなり、今ではすっかり受験を諦めてのその後のことばかり考えてます。 先生や周りの人には誰にもまだ言っていません。また気持ちが変わったら嫌なので気持ちがハッキリしてから言うつもりです。 前もバイトをしているときに辞めようか続けようかで優柔不断になり、やっぱり辞めるだの続けるだの決まってないのに言い出して、バイトの店長に申し訳ないのですが店長の気持ちを振り回してしまったことがあります。。 もういい加減どうにかしたいです。優柔不断は直せないのでしょうか?これに気分屋というモノが加わり、最強の優柔不断となり、やっぱりこうするあーすると言う言葉が頭の中でぐるぐると悩んで巡回しています(汗) 先のことは考えても仕方ないので考えないようにしてますが、こういうちょっと大きな分かれ道にぶつかるとどっちが大事かという重大さの大きさでこうなるのだと思いますが・・。 まだ彼氏は作ろうとしない女ですが、こんなことを書いてると将来二股とかしてしまいそうで怖くなりました。 長くなりましたが、アドバイスお願いします(;_;)

  • 脈なし・・・かなぁ(-_-

    会社で仲がよい同僚の女の子がいます。私や同僚など二人っきりでお昼や夜飲みに行ったりすることが多いです。その子は彼氏がいたんだけど、最近フラれて別れちゃいました。 その後は同僚の誘いが多くなり、私も誘ったりするんですが、なかなか予定会わないのか、わざと避けてるのか・・・やっとOKもらっても、ちょっとよそよそしい感じです。夜の仕事遅く終わっても、どうやら彼女は同僚と早朝まで飲んでたり、違う同僚とは週末どこかドライブいったり・・・私の誘いだけ、どうもはずされている気がします。 わからないのは、以前彼女は私に「同僚とは飲みに行くけど、正直楽しくないのよね・・・」って言ってたのに、なぜ行くのかわからない。社交辞令なのかな?でも仲が良い私とは行きたがらない心理がわかりません。 彼女が好きだし、誘ったりアクション起こしてるけど、友達だけだと思われてるのかな? 

  • 片思い中の上司と脈あり?

    脈ありか判断して下さい。 職場の上司42才独身、当方28才女独身。 以前、私物を紛失してしまい、一緒に探してくれた時に冗談で「見つけてくれたらお礼に○○(高級店)おごりますよー!」と言ったところ、『そこなら僕がおごるよ!無料券持ってるんだ!』と言われたので、すごく喜んだのですが、その後会議の資料作りやらで上司が忙しい時期に入り、一ヶ月経った今もお誘いなし。 ただ、その前に2人きりの時に『○○忘れてないからね!』とは言って頂きました。 それから三週間ほど経ってますが。。やっぱり社交辞令かも。。 もし好意があるなら、誘ってくると思うのですが。。 現に、メールアドレスもお互い知ってますし、2人きりになる時もあります。 無料券持ってると言われた手前、こちらから催促すると、がっついてるみたいで言いづらくて。。 社交辞令か脈ありか、どうぞ教えて下さい!よろしくお願いします。

  • まだ脈はあるんですかね!?

    こんばんはです この前これ以上取引先の方と仲良く出来ません と 言われました 言われる前一度デートをしまして水族館 夕食 夜景の綺麗な所など行きました 待ち合わせの時駅で待ち合わせだったのですが向こうから掛けよってきたり この日デートの為服を買って着て見たいで意外と脈あるのかなと思いました デート代などはお互い社会人と言うこともありおごり おごったり等しました 二人で夜景を見てる時等手を繋ぎたかったんですけど恥ずかしくて言えませんでした 明日仕事なのに何時でも大丈夫だよと言ってきてくれました 飲みに行きいろいろプライベート なことも話してくれて お酒ついでくれて嬉しくてつつわわんこ蕎麦の様に飲んでしまい自分は酔っ払ってしまいました その後一緒にホテルに行き×××してしまいました またデートに誘った時忙しいと言うことで断れてしまいました また誘った時『すみません時間あいてないです というかこれ以上取引先の方と仲良く出来ません すみません』と言われショックでした 二週間ごメールしたら『なんかあったんですか?』『なんか用事あったんですか? 』っと聴かれました 今でもメールはします この前は相手の方からもメールが来ました ?マークつけなくても長文でか返って来たりします でもビビって電話していいですかと聴けません まだ脈は有るんでしょうか?それともただの社交辞令なのでしょうか?

  • 彼氏がいる女性を好きに・・・脈あり判定

    脈ありか脈なしか判定お願いします。 お互い20代後半で同じ会社に勤めてます。 前々から素敵だなと思う女性と、会社の同僚交えて飲みに行った後に連絡先交換をして、翌週に夜景の見える高層レストランでの食事を誘って二人で行きました。 それまでは彼氏がいないと思っていたのですが、よくよく聞いてみると彼氏がいたみたいですが、別れたいけど別れてくれない。と言ってました。 その後もランチ行ったり、仕事帰りに食事や飲みを誘っても来てくれて今度は来週末に遊ぶ約束をしました。 いくら社内といえども、社交辞令で週末に遊ぶ事はないだろう。っと前向きに思っているのですが彼氏の存在が気になります。 判断材料が少ないのは承知で判定お願いします。

  • 脈ありですか?

    脈あり…? 20歳学生♀で、27歳のバイトの先輩に片思いしてます。 27年間彼女いない、草食男子、ゲームと漫画と秋葉オタク、映画や少女漫画で号泣する純粋、 お洒落に興味なし、おとなしい、可愛い、仕事は一生懸命、女慣れしてない、「彼女できるわけがない、出会いがない」と店長の質問に答えたり、「一生チェリーボーイ、彼女できない」と言われるような方。 私から漫画を貸し、アドレスを聞いてメールをしても、メールが続きません… アドレスを聞いてからは、ばったり会ったときに私を見た瞬間ものすごく笑顔になったり、バイト中に目が合うのが増えました。 花火の写メと「今度みんなで花火しましょ(笑)」と送ったら、「花火いいっすね!機会があったら誘ってください(^-^)」と来ました。 その後、花火大会の写メを送ったら「いいなぁ」と来たので、彼女いないのか聞いたら「こんな性格なので、いませーん」と来ました。 そこで思いきって「じゃあ、来月の花火大会一緒に行きませんか?(笑)」と誘ったら、「うほ!いきます!」と即返事が! ありがとうと伝えたら、「こちらこそありがとうございます!たぶんあいてます」と来たので、「楽しみにしてます」と送ったら、その後はまた返事なし。。 2日後、メールで「この前言ってた花火ですけど、その前に予定があったら一緒にご飯か飲みに行きませんか?いきなり花火は緊張しちゃいそうなので(笑)」と送ってしまいました。。 1日経って「今メールみました(笑)なるほど!もし行くなら仕事休みの日がいい!」と来て、モロバレに送ったのに意外とあっさり… でも、2人で飲みに行くことになりましたが、私がおごると言ったら「まじっすかぁ!」とのられました(笑) 脈ありですか? ちなみにバイトは来月辞めます。

  • 脈有りかどうか判断お願いします。

    こんばんは。 大学三年生と言うことで就活の中で知り合った人がいます。 彼女、私自身写真が好きと言うことで、出会った3日後の彼女のサークルの展覧会にも参加させていただきました。 その後今日までずーっと1日一通ずつですがメールが続いています。 先日26日に初めてデートをしました。 写真展と水族館へいきました。 水族館では、スゴイスゴイ、とかかわいいなど、子供っぽい感じがしました。でも楽しんでいるようには見えました。 その日は雨が降っていて、相合い傘も自然に出来ました。 また、電車で急に電車が動いた時に、彼女が倒れそうになった時手をかざしてあげると、手首をぎゅっと捕まれてしまいました。 そのとき私は、ドキドキしてしまいました^^; サークルの連絡ごとで7時30分に分かれましたが、その後、彼女の方から今日はありがとう、楽しかったとメールを頂きました。 昨日30日にデートに誘ってみましたが友達との約束があってゴメンナサイのこと。 彼女の性格は、優柔不断ですぐにゴメンナサイ、とか控え目な性格です。 一番気になったところは、目を合わせると2秒ぐらいで目線を横にづらされてしまいます。 (1)9月1か3日は予定空いてますか?と聞いてまたデートに誘いたいと思っていますが、早く誘いすぎでしょうか? (2)また、次のデートで告白は大丈夫でしょうか?

  • 一回り離れてる男性、脈なし?

    こんばんは。 一回り離れている年上男性に、ご飯を誘っていただいて 私も少し好感を持っていたので行ってきました。 気になったのが、 お酒飲む前にトイレ行って男性にしては 長かった。 飲んでまたトイレ行きまた長かったです。 私は、トイレ行かなかったので距離があった のかも、まったり系なのでただトロい(悪い言い方ですが…) だけかもしれませんが。 メニューも決めるのが優柔不断なのか?遅いです。 (男性がメニュー頼んでいました) あと、楽しく食事しましたが、割り勘でした。 二時間食事して9時半には別れました。 (私は早かったので、え二件目いかないの?って感じでした) もしかしたら楽しくなかったかな…と不安になりましたが、 帰りの連絡では、「楽しかった」「またご飯いこう」の文字が ありました。社交辞令? これは、脈なしでしょうか。 回答宜しくお願い致します…(..)