• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出産育児一時金事前申請の様式

出産育児一時金事前申請の様式 社員さんの奥サマが(今月の)25日が出産予定日だそうです。今まで誰にも話していなかったので、分からなかったのですが・・・。出産育児一時金事前申請をしたいそうなのですが、様式はPCからダウンロードできないのでしょうか? また、今でも申請できるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#222486
noname#222486

事前申請は出産予定日の1ヶ月前からできます。 事前申請用の用紙と母子手帳が必要です 用紙は保険組合で違う場合があります 組合のHPで確認されたらどうでしょう。 一般的にはこのような用紙です http://www.sia.go.jp/topics/2006/n0925_2.pdf

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼がすごく遅くなってしまって申し訳ないです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • lahra

[出産育児一時金事前申請 ダウンロード]で検索すれば、かなりヒットしました。 管轄の区域の書類がダウンロードできるようですので、お住まいのところを探して下さい。 また、情報のサイトがありましたから、添付しておきます。 申し訳ないですが、私はこの手続きには詳しくないので、サイトの文書を参考になさってください(^^)

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/lionlives/archives/792612.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。