• ベストアンサー

ありがたくない贈り物(女性の方にお願いします)

visianの回答

  • visian
  • ベストアンサー率21% (34/158)
回答No.10

部屋着のアイディア,とっても良いんじゃないかと思います。 失礼なく義理は果たせてると言う感じで... で,出かける時はさり気なく着替えるヾ(´▽`;)

torayan21
質問者

お礼

だめでした。。。部屋着としても厳しすぎます。値段がすごいだけあって、縫製とかものすごく綺麗で、デザインさえよかったらなぁ~って思ってため息。 部屋着はやっぱりたらーってできるものが好きなんですよね。 なんかすみません。こんなお礼で。

関連するQ&A

  • 女性への贈り物 その2

    21歳の大学生の男です。 何日か前に同じようなタイトルで質問させていただいたので、「その2」としました。ただ、内容は最初から説明します。 今度のクリスマスに女性の友人になにか贈り物がしたいと考えています。ただ、まだその人とは知り合って4~5か月くらいなので、何を贈ろうか迷っています。 また、私は彼女と初めて会った時から恋愛感情のようなものを抱いています。しかし、自分でもまだはっきりとはしていません。なので告白とかは考えていません。 前回質問させていただいた時には、彼女が猫が大好きだと話していたので、猫をモチーフにしたアクセサリーやストラップが良いかなと考えました。 でも、あとから思い至ったのですが、友人の男性からクリスマスプレゼントをもらって、それがアクセサリーだったら女性としては少し荷が重いのではないでしょうか。 私としてはアクセサリー(ペンダントかネックレスかブレスレットあたりでしょうか)を贈りたいと考えましたが、私があげたいもので決めてしまうのはただの私のエゴになってしまうし、今は「ストラップのほうが良いかなぁ」と思案しています。 しかし、「ストラップだと安すぎるイメージがあって、逆にがっかりさせてしまうのではないか」とも思ってしまいます。 女性の方たちからしたら、友人の男性に贈り物をもらってストラップだったらがっかりしてしまうでしょうか?アクセサリー系のほうが喜ぶのでしょうか? また他に良い贈り物があったらご提案していただきたいです。

  • 女性の友人への贈り物

    男性、女性ともに答えていただきたいです。 私は21歳の大学生の男です。 今、クリスマスに女性の友人になにか贈り物がしたいと考えています。ですが、その人とは今年の夏に知り合ったばかりで、贈り物をして良い仲なのか正直迷っています。 また私は、その人に会った時から恋愛感情に近いものを抱いています。それははっきりとはしておらず、英語で表現すれば、Like以上 Love未満といったところです。もしかしたら恋愛感情そのものなのかもしれません。 そのような状況ですので、いきなり贈り物をしたら引かれてしまうのではないかと心配です。彼女にそのような反応をされてしまうのはとてもきついです。ただ、喜んでもらえれば良いなと思っています。 女性からしたら、友人になって4~5か月の男性から贈り物をされるのはどのように思うのでしょうか?また、もし贈り物をしても良いとしたら、どのくらいの値段でどのようなものを贈るのが良いでしょうか?(後者は男性にも答えていただきたいです) その友人はとても物静かな方で、あまり友人が多くはないみたいです(これは本人が話していました)。

  • 退職する方の贈り物

    カテ違いならすみません。 ご意見を聞かせて下さい。 以前勤めていた会社で、とても良くしていただいた方(女性)が定年退職を迎えられます。 ご挨拶に伺う時に、贈り物をしたいのですが、何が喜ばれるのかわからず困ってます。 ちなみに、私が退職する際に、お世話になったからと4~5万円はするであろうブランドバックをいただきました。 その方は経済的に裕福で、いただきものにも慣れてるかとは思います。 とは言っても、私の金銭事情は限られてはいるので悩んでしまいます。 何か素敵な物があったら是非、教えて下さい。お願いいたします。

  • 安くてよい贈り物

    彼女ではないのですが知り合ってよく遊びにいったりする 女の子にちょっと贈り物をしたいと思ってます。 その子は今頑張ってるのでひと段落したらご褒美を あげるといってます。 ただ・高いもの や・変に意識させるもの は贈りたくないので 以下の案についての意見やいいのがあったら教えてください。 1 ハンカチなど その子は汗拭きタオル(?小さいタオル)やハンカチをよく 持っているので贈ろうかなと。ハンカチ程度なら多少ブランドでも 安いとは思いますので。ただブランドとかよくわからないので いいブランドと適当値段がわかれば・・・。 2 アクセサリー アクセサリーでネックレスとかはしているのですが、これは よくわかんないので・・・。 3 その他使える安いもの ハンカチ以外に「普段はあんまり高いものを買いはしない、けど いいのはそこそこな値段でいいものを買えるもの」があれば・・。 もちろん女性が好むものですが。 その他いい贈り物でもいいのでよろしくお願いします

  • 40代女性への贈り物について教えてください

    40代女性からお祝いをいただいて、お返しを贈りたいと考えております。 当方男性です。 個人的に気に入ったものは、 (1)http://item.rakuten.co.jp/rakuichikimono/17025980?s-id=top_normal_browsehist (2)http://item.rakuten.co.jp/auc-fantasy-dress/fk302plsr/ ここら辺がいいなぁ~と感じているのですが、 特に(1)のような玉かんざしというのは普段使い出来るものなのでしょうか? 出来れば普段気軽に使っていただけて、オシャレな品物を贈りたいです。 この方からの頂き物にすごく感動したので、せめて気に入って頂けるものを お贈りしたいのですが、当方センスに自信があるわけでもないので、皆さま の力を借りようと思いました。 髪飾りにこだわらなくてもいいので、以下の条件をご勘案いただいて、オススメ のものなどご意見ありましたらよろしくお願いいたします。 ○その方の特徴と贈り物について ・長身で細身で大人の雰囲気、色白で綺麗な方(40代とは思えない) ・落ち着いて控えめ ・誰にでも優しく賢い方 ・接客業 ・普段使いできる品物を贈りたい ・予算2000円程度

  • 女性は脚を見られて、ほめられたらうれしいですか?

    以前、菜々緒さんがあるテレビ番組にミニスカートで出演していたときに「脚を見られても全然大丈夫、脚をほめられたらうれしい」とおっしゃっていました。 そこで普段ミニスカートやショートパンツをはく女性に質問なのですが、菜々緒さんと同じ意見でしょうか? もしそういった女性が多いのであれば、脚をほめたいと思うのですが…

  • ピアスの贈り物をしようとおもうのですが

    普段お世話になっている女性にピアスの贈り物をしようと思っています。 その人からはプレゼントをいただいたので、お返しをしたいのです。 本人からは小さくて耳たぶに収まる可愛いピアスがいいということまでは聞き出せたのですが。 しかし、その人は10歳近く(私は20歳前半です)歳も離れているので、正直なにを選んだらいいのか迷ってます。 上限は1万5000円くらい。オススメ、ブランドとか教えてもらえたら幸いです。

  • 贈り物 こだわる派 こだわらない派 どちらです。

    結婚式の贈り物 誕生日プレゼント 出産祝い など 皆さんがプレゼントされる時 この人にはこだわるけど この人にはこだわらないなど こだわりのポイントあったら教えてください その他 昔に比べると 予算もあまりないしなど  とにかく 贈り物の事なら いろいろ知りたいです。 沢山の贈り物に対する意見お待ちしております。  

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 悩みではないのですが・・・私と同じような方がいらっしゃるかときいてみたくて・・・ 私は階段やエスカレーターをミニスカートであがっている人ややはりミニスカートをはいて電車の座席に座って眠ってしまっている人が足を開いているとパンツみえちゃうんじゃないかと心配になるのと同時にみえたらどきどきしちゃうと男性と同じような感覚になってしまうのです。同性なのにおかしいですか?

  • 男性からの贈り物は素直に喜ぶ方が相手の方は嬉しいで

    職場に好きな人がいます。 バレンタインの時、その人しかいないときに、その人だけにチョコレートをお渡ししました。安いものですが…。 職場には配っていません。 するとホワイトデーに、予想外の高価な贈り物をいただきました。 とても嬉しい反面、もともと気を遣ってしまう気にしいな性格のため 申し訳なく思ってしまい、それにさらに何かお礼というか、渡さないといけないかなと思ってしまいます。 でも、すみませんとか、こちらも何かお返ししますね とたくさんいうより 素直に嬉しい、ありがとうの気持ちを伝えるほうが男性からすると嬉しいのでしょうか? 仮にバレンタインをもらっていなくてもあげていたと言われましたが、 申し訳ないなとばかり思ってしまいます。 以前も手が荒れているときにハンドクリームをもらいましたが、 それにもお返ししてしまいました。 やっぱり女性は素直に喜ぶだけのほうが可愛いものでしょうか?