• ベストアンサー

ヴェガプロとラクザ7

今度ラバーを変えようと思います。それでFをヴェガプロにしようかラクザ7にしようと考えています。それで質問したいんですが、 ・回転はどちらのほうがかけやすいか ・どちらのほうがコントロールしやすいか ・どちらのほうが重いボールを放てるか ・寿命はどちらのほうがいいか ちなみに僕の戦型はシェークドライブ型です。 全部回答しなくてもいいです。予想でもいいので1つでも分かるものがあったら回答していただけませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makugaeru
回答No.1

回転……ラグザ7 コントロール…ラグザ7 重いボール…ヴェガ・プロ 寿命…ラグザ7 といったところでしょうか。 ラグザ7はループドライブに効果を発揮します。まるで中国ラバーのように切れるそうです。ですが、スピードドライブはヴェガ・プロの方がやりやすいかな。 コントロール、寿命は、ラグザ7の方が上だと思います。 ボールの重さは、使う人のタイプにもよりますが、擦ってドライブする人はラグザ7ですが、面でとらえるドライブは、ヴェガ・プロの方が上です。 ヴェガ・プロはどちらかというとよりスピードを求める人に向いていますね。 人によって感じ方も違うと思われるので、参考程度に。

greeeenfan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。