• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:データ受信中で印刷できない)

データ受信中で印刷できない

このQ&Aのポイント
  • 印刷データを複数回送信するとデータ受信中のまま動かない
  • お使いの環境はWindows10で、接続は有線LANです
  • ブラザー製品に関しての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティソフトを一時停止してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n

その他の回答 (2)

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (523/1547)
回答No.3

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1#xp 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000412275/SortID=16561119/ 違う機種の口コミですが ブラザーからの回答の ■本体のメモリクリア 1度本体の電源コンセントを抜いていただき、 【停止/終了】ボタンを押しながら電源コンセントを接続し直してください。 その後液晶画面がもとに戻るまで、【停止/終了】ボタンは押し続けるよう お願い致します。本体にたまっている余分なデータが消去されます。 試したら如何でしょうか

noname#250024
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます 早速試してみたいと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう