印刷かすれが治らない場合の修理について
- 【TD-2130N】の印刷かすれが治らない場合、修理をお願いするべきでしょうか?バーコード印刷時に印刷かすれが発生し、バーコードリーダーでも読み取れないというトラブルが発生しています。
- Windowsで有線LAN接続されている【TD-2130N】の印刷かすれが治らない場合は、修理が必要です。バーコード印刷時に印刷かすれが発生し、バーコードリーダーでも読み取れないという問題が発生しています。
- 【TD-2130N】のバーコード印刷時に印刷かすれが発生し、バーコードリーダーでも読み取れないというトラブルが発生しています。Windowsで有線LAN接続されている場合は、修理が必要です。
- ベストアンサー
掃除をしても印刷かすれが治らない場合は修理かどうか
■製品名を記入してください。 【TD-2130N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【製造番号などの在庫管理用で法人利用しております。ここ数日バーコード印刷時、印刷かすれが発生しバーコードリーダーでも読み取れない事象が起こっております。Q&Aを拝見し機器内の掃除を行いましたが、改善せず。こちらの場合は、修理をお願いするべきでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【不明】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- kurosawa9638
- お礼率100% (2/2)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか? ・プリンター側の操作で初期化を実行 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか? それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。 残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx ■FAQのタイトル 【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー ■FAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869 ■FAQのタイトル 【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる) ■FAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27634)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp こちらですね。 書かれている内容からは修理に出してみるぐらいしか無いかも知れませんね。 ラベルライター・プリンターの修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx ただ料金は結構高いですが。
お礼
ご回答ありがとうございました。 修理に出すことにしました。 助かりました。
関連するQ&A
- 印刷できない
■製品名を記入してください。 【 QL-820NWB 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ドライバーインストール後通常印刷できたのですが、本体の電源を切った後印刷出来なくなった。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】(USB)パソコンから印刷できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 修理に出したいのですが・・・
■製品名を記入してください。 【 TD-2130NSA 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 修理に出したいが、代替え機などレンタルできますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・・ひかり回線・IP電話 【 ISDN回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ】用紙は送られるが、何も印刷されません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11523 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 印刷できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 PT-190 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【テープは送られるが、印字できない。綿棒でクリーニングしても印刷できない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 なし 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 なし 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 なし 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 なし 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MW/PT/QL/RJ/TD/TJシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- P-touch P950NWでの印刷不具合
■製品名を記入してください。 【 P-touch P950NW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 2行で印刷すると最初の15mmくらいに二重線が入ります。何度試みても必ず入ってしまいます。一行印刷なら入りません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 不明 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 印刷した文字に縦線が入る
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【TD-4550DNWB 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷した文字に、白い線が入ってしまいバーコードを認識しない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【QL/RJ/TD/TJシリーズ】プリンターのクリーニング方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11214 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- QL-800の印刷見切れの件
■製品名を記入してください。 【 QL-800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ラベルの端しか印刷されない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USB 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Ptochエディター 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【RJ/TD/TJ/VCシリーズ】レイアウトの端が切れて印刷されてしまいます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11869 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- サーマルヘッドの断線
■製品名を記入してください。 【 TD-4550DNWB 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷したコードに縦線が入ります。掃除をしましたがなおりません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 不明 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ラベルが飛んで印刷される
■製品名を記入してください。 【 TD-2135NSA 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ラベルを印刷する際に、印字されないラベルが出てくる。症状が出るタイミングも不定期で、2枚印刷、無地、3枚印刷、無地、無地といったような印刷の症状がランダムで出てくる。改善方法はないでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ】用紙は送られるが、何も印刷されません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11523 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- アップデート後に印刷できなくなりました
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 QL-820NWB 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンのソフトをアップデートしたら急に印刷できなくなりました。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 USBケーブル 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MW/PJ/QL/RJ/TDシリーズ】Windows10 のバージョンアップをしたら、BluetoothⓇで印刷ができなくなりました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10999 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- QL820のラベルプリンターとMacBook
■製品名を記入してください。 【 QL-820のラベルプリンター 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MacBookからUSBを使い本体に登録したいが、USBが全て非対応と出る(5本目 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Macos 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ピータッチ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】(USB)パソコンから印刷できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
ご回答ありがとうございました。 回答いただいた改善策を試しましたが、治らないため修理に出すことにしました。 助かりました。