• 締切済み

ヴェガプロとラクザ7

ヴェガプロとラクザ7 卓球暦1年と数ヶ月の中二の左裏裏ドライブマンですが、ラバーを変えようと思います。 候補はFがラクザ7、ヴェガプロ Bがヴェガヨーロッパ、ラウンデル、レナノスブライトソフトです ラケットはコルベルスピードです。 候補以外でも構いません。おすすめを教えてください。

• si-po
  • お礼率33% (5/15)
  • 卓球

みんなの回答

回答No.1

僕はFでスピードよりサーブの回転+ループドライブの回転を重視するならラクザ7、スピード+ドライブの回転を重視するならヴェガプロをオススメします。Bはラウンデルですね。 僕もコルベルスピードにFラクザ7、Bラウンデルを使ったことがあります。 ラクザ7はサーブの回転がすごくかかりますが、スピードが遅いです。かといって、前陣で本気でスマッシュするとオーバーミスをします。 あとシートがもろいので、ラバーのまわりがぽろぽろと取れてきます。 Bはヴェガヨーロッパでも良いと思いますが、コルベルスピードとラウンデルは相性がいいとバタフライのサイトに書いてあったのでオススメしました。 レナノスブライトをはじめ、ニッタクのラバーは寿命が短いです。 僕も中二で卓球歴1年と数ヶ月です。お互い頑張りましょう!