• ベストアンサー

教えてください!

教えてください! 卓球歴一年の中二です。ドライブマンです。 RサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマです。 今度、特殊素材ラケットにしようと思っています。 なかでも、使いやすいと評判のアリレートかアリレートカーボン搭載のラケットにしようと思います。 ラバーは、ラウンデルとラウンデルハードを貼るつもりです。 バタフライのアリレートかアリレートカーボン搭載のラケットの中で卓球歴一年の人にも使いやすいお勧めの一本を教えてください。 また、別の候補としてコルベル・スピードがあるんですが、どのような違いがあるか教えてください。

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

良いんじゃないですか?バゼラート。特殊素材に移行するなら、アリレート(カーボンなし)は問題ないと思います。 キーショット・ライトでも良いと思いますよ。 アリレートと木材五枚、この違いは結構大きいですね。 コルベルスピードとキーショット・ライト、前者はしなりがあって回転がかけやすく、どんな技術でもできるオールラウンドなラケットです。まあ後者についてもおなじようなことが言えるのですが、大きく違うのは打球感。前者は木材独特のしなるような打球感、後者はほとんど手に響かない、そして、どこで打っても均一な打球感です。実際に打ってみればわかります。

oll2009
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.2

補足に対してですが、良いと思いますよ。キーショットライトは軽量なラケットですし威力も十分です。 ただ、僕はちょっとこだわりがありましてあまり3枚合板は使いたくないんです。いくら特殊素材が入っているとは言え・・・3枚じゃドライブがかけにくい気がするんですよね。気のせいだと思いますのであまり深く考えないで下さいね(笑) まだ分からないことがあればできる範囲でお答えしますので。

oll2009
質問者

お礼

あっ、三枚合板なんですね。 そうですか。ちょっと考え直してみます。 ありがとうございました。

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

あなたのレベルがどのレベルか分かりませんが、初めての特殊素材ラケットとということで、「アリレート」の入った「バゼラート」をお勧めします。アリレートが打球時の振動やブレを吸収してくれるそうですので安定性が高まると思います。そしてバゼラートの威力に物足りなくなったら「ティモボル・ALC」や「ティモボル・スピリット」なども良いと思います。ただし、回転をかけたいなら「インナーフォース・ALC」を使用することをお勧めしますね。 また、コルベル・スピードについてですが、以前も回答しているように「適度にしなってくれてスピードも出るラケット」だと思います。女子のトップクラスの選手もコルベル・スピードを使用している選手がいるので威力はある程度出ると思います。違いとしてはあまり・・・打球感はソフトですし威力も似たようなものですしどのラバーとも相性は良いですし・・・ 参考程度に~

oll2009
質問者

補足

あの~、「キーショット・ライト」でもいいですかね?

関連するQ&A

  • どれがいいでしょうか。

    どれがいいでしょうか。 カイリ―とコルベルスピード、メイスについて質問です。 今度ラケットを変える卓球歴一年のドライブマンの中二です。 次のラケットについて考えています。ラバーはFラウンデルBラウンデルハードにします。 カイリ―とコルベルスピード、メイスの中でどれがいいと思いますか。理由もお願いします。 求めるのは、安定感+威力です。 前に使っていたのは、RサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマです。 よろしくお願いします。また、補足に書いてほしいことがあれば、書いてください。

  • どれがいいですか?

    どれがいいですか? 中二の卓球歴一年のドライブマンです。 RサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマを使っていてラケットを変えようと思います。 次の候補のうち、どれがいいと思いますか?ラバーは一応このままです。 ・バゼラート ・キーショット・ライト ・コルベルスピード 理由もお願いします。 よろしくお願いします。

  • コルベル・スピードに変えようと思います。

    コルベル・スピードに変えようと思います。 僕は、中二のドライブマンでRサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマを使っています。 試行錯誤の結果、ラケットをコルベル・スピードに変えることを決意しました。 ですがラバーが候補が出ているだけで、まだ決まっていません。 基準としては、Fは打球感が中間で攻撃の安定、Bはややハードでスピード&守備の安定で、どちらも攻守を安定させるラバー。 組み合わせで考えれば、やはり攻守の安定&威力。と力負けしないこと。 候補はFラウンデル、ブーストTX、Bはハモンドβ、ナルクロスEXハード、レフォーマです。 この中から、またはこれ以外でもいいので、僕の条件に合うラバーを教えてください。 よろしくお願いします!

  • フォアラバー

    初めてラケットとラバーを変えようと思いますが、フォアに貼るラバーが決まりません。どのようなラバーがいいですか。 ラケット=コルベルスピード Bラバー=ラウンデル 卓球歴=一年半 前のラケットとラバー=ラケット・アルフィール、Fラバー・レフォーマ、Bラバー・スレイバーEL 戦型=バックを多用するが、決定打にはフォアを使う。

  • 中二のドライブマンです。

    中二のドライブマンです。 今、RサナリオンS、Fテナジー05、BスレイバーELを使っています。 今度ラケットを替えるのですが、良いラケットが見つかりません。 FはエクステンドHS、Bはラウンデルにします。 ずっと使えるものがいいです。打球感はややハードがいいです。 全体的に回転がかけやすい組み合わせにしたいです。 なにかお勧めがありましたら、教えて下さい。

  • 今度ラケットを替えます。

    今度ラケットを替えます。 中二のドライブマンです。 RサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマです。 威力、安定性をアップさせたいです。 ラバーは変えません。打球感は気にしませんがハードすぎるのは嫌です。 ずっと使っていきたいです。 候補はカイリ―、ビゼロックス、グリーンシャンク、ルミラスです。 このほかに、良い案があればラケット、ラバーどちらでもいいので教えてください。 何がいいか教えてください。

  • ラバーについて

    僕は中2の男子です。 僕は中2から卓球部に入ったのですが、そろそろラバーを変えようと思っています。なにしろ卓球初心者なもんでラバーの変えようにもどんなものが自分に合っているか全然分からないので少しでも皆様にアドバイスをもらえたらいいと思いますのでお願いします。 現在僕が使ってるいるラケットはコルベル(シェイク)です。 ラバーはフォアがスレイバーでバックがマークファイブです。 自分はドライブマンです。(まだそんなにうまくないです・・・) なので、どのラバーがいいと思うか(できるだけフォア・バック両方答えて欲しいです) わがまま言ってすいませんがどうかよろしくお願いします。

  • ドライブの仕方

    僕は、中1のドライブマンです。最近ラケットを、変えたのですが、ドライブが台を越えて入らなくなってしまいました。良い方法があれば教えて下さい。 ちなみに、前使っていたのはニッタクのサナリオンSに、バタフライのサフィーラで、今はバタフライのコルベルに、フォアスレイバーG3で、バックスレイバーG2です。 いきなりハイテンションにしたからでしょうか? お願いします。

  • ラバーの質問

    ラバーの質問 少し質問があります僕は中2です卓球歴は一年です今使っているラバーが寿命ですなので替えたいです 今はR パルスター Fカタパルト BスレイバーEL です 柔らかいので少し固めにしようと思います 候補は 両面ハモンドプロβかFラウンデルハードBラウンデルそれともFラウンデルBハモンドプロβのどれかにしようとおもいます、他にいいラバーがあれば教えてくださいあとラケットがだめなら合うラケットをおしえてください 教えてください 長々とすみません お願いします。

  • バックのラバーが決まりません…

    卓球暦3年の裏裏のドライブマンです。 ラケットはコルベルスピードをつかっているのですが バックのラバーが決まりません。 ラクザ7を使っていて回転はかけやすく気に入っているのですが ラケットが重くなってしまい思うように振り切れません。 似た感触でできるだけ軽いラバーを探しているのですが なにかないでしょうか?

専門家に質問してみよう